記事ID22093のサムネイル画像

    テンションの上がるドリンク教えて!ダイエット中に飲みたいの!

    見た目もステキで作るのも楽しいドリンクならダイエット中にもリラックスできて効果があるかも。スーパーモデル達の愛飲しているダイエット・ドリンクをマネして内側からキレイになりましょう。ちょっと贅沢なものから簡単な材料で作れるものまでダイエット・ドリンク大公開。

    ドリンクもダイエットの成功に関係する?

    ダイエット中に飲める手軽なドリンクがあればいいのに、、、。ダイエットをしている人ならみんな考えること。ダイエット中のちょっとした息抜きになって美味しくて簡単なドリンクがあればきっとダイエットも成功するはず!

    ダイエット中のドリンクに悩まないで!

    今を時めくスーパーモデル達が飲んでいるドリンクをマネすれば楽しく綺麗にダイエットできるかも知れません!スーパーモデル達が何を飲んでいるのか見てみましょう。

    ジゼル・ブンチェンのお手製ダイエット・ドリンク

    スーパーモデルのジゼル・ブンチェン

    とっても簡単でおいしそう!お手製の「アロエ・レモン」ドリンク

    「レモン3個分の果汁と、皮をむいた新鮮なアロエベラに、ティースプーン1杯のココナッツ・ネクターと1ガロンの水を加えて混ぜるだけ」

    出典:http://www.celesy.com

    アロエベラは店頭で売っていますね

    お手頃価格で缶詰や袋詰めのアロエベラが売っています。アロエベラは便通をよくしたり、中性脂肪が減らし血行を良くする働きがあり、ダイエットには是非取り入れたい食品。ドリンクに入れると見た目も綺麗です。

    ココナッツネクター

    少々お値段は張りますがネット通販などでも購入できます。1ガロン(約3.7L)にティースプーン1杯なので、そんなにたくさん使いませんからダイエット中のドリンク作りのために1本購入したいところです。

    ミランダ・カーのお気に入りダイエット・ドリンク

    スーパーモデルのミランダ・カー

    ミランダ・カーはダイエットに効果がありそうなドリンクを試すのが大好き。ミランダ・カーが大好きなダイエットに効果のあるドリンクと言えば、、、。

    日本でも人気のチアシード!

    南米原産で古代マヤ帝国では「戦士は大さじ1杯のチアシードだけで戦える」とまで言われていた恐るべきスーパーフード。栄養価が高いだけではなくなんと水に浸せば10倍にふくらむんです。料理に混ぜて使ったり、ジャムやドリンクにと使い方は自由自在。ダイエットに最適とミランダ・カーだけでは無く、アンジェリーナ・ジョリーなど多くのセレブに愛されています。

    チアシードドリンク

    ダイエット中に飲みたいチアシードドリンク。作り方は簡単!

    ■ 材料
    ・チアシード:大さじ1
    ・ミネラルウォーター(またはソーダ):250ml
    ・レモン:4分の1個
    ・ミントの葉:適宜

    ■ 作り方
    1:ミントは茎から葉を取り除き、水でよく洗う。レモンはスライスする

    2:コップの底にチアシードを入れ、ミネラルウォーターを50ml注いでしばらく置く。
    チアシードが膨らんできたらレモン・ミントの葉を入れ、ミネラルウォーターまたはソーダを注ぐ。お好みで氷を加えてもOK。

    出典:http://netallica.yahoo.co.jp

    チアシードとレモンのモヒート風フレーバーウォーターのレシピ

    ■材料(1人分)

    ホワイトチアシード...ティースプーン3杯
    ミネラルウォーター...200ml

    ★炭酸水...150ml
    ★レモンのはちみつ漬け...1~2枚(輪切り)
    ★はちみつレモンのシロップ...大さじ3
    ★お好みでレモン汁...適宜
    ★あれば、レモンバーム...数枚。なくてもいい

    ■作り方


    [1] 今回は、メイソンジャー500ml程のものを使っています。

    [2] チアシードとミネラルウォーターをジャーに入れ、
      蓋をして冷蔵庫へ1時間30分保存。

    [3] 1時間30分後、チアシードが十分水を吸ったら、
      ★の材料を全て入れます。

    [4] 今回、炭酸水は最後に入れました。
      よく混ぜたら、出来上がり。

    出典:http://happy.ap.teacup.com

    ホワイトチアシードを使った、はちみつレモンソーダのレシピ

    バジルシードドリンク

    似たようなドリンクでバジルシードもあります。バジルシードは水分を含むと寒天状に膨らみ、おなかを満足させてくれろのでダイエット中のドリンクには最適です。ミランダ・カーも大好きだとか。

    「コンブチャ・ワンダー・ドリンク」って?

    ミランダ・カーが大好きなドリンク「コンブチャ・ワンダー・ドリンク」。なんとこれは昆布茶ではないんです。正体は「紅茶キノコ」。日本ではその昔大流行しながらも、グロテスクな見た目や雑菌の入り込みやすさ、味の馴染みにくさから廃れてしまった過去が。しかしアメリカで販売されたこのコンブチャなるドリンクはそれらの弱点を全てクリア。マドンナも愛飲しているとか。

    ホットレモンダイエット

    ジゼル・ブンチェンもレモンドリンクを飲んでいたけどミランダ・カーも飲んでいます。レシピはこの上なく簡単!

    [材料]
    レモン…1/2個(小さじ2)
    お湯…180cc

    [レシピ]
    ①レモンを絞って種を取り除く
    ②耐熱カップに、①とお湯180ccを入れてかけ混ぜる
    ※健康のためには、これを一日2回飲むといいそうです。

    出典:http://googirl.jp

    レモンだけのシンプルなドリンク。ダイエットにも健康にも良さそう。

    みんなはダイエットドリンクどうしてる?

    ちゃんと運動をして健康的にダイエットをしている方は、最近ではヘルシアや特茶などの特保の飲み物もたくさんで回っていますので、そう言ったものを飲まれた方が、水より効果があると言えるでしょう。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    一番効果的なのは、コーヒーです。
    コーヒーには脂肪燃焼を促進させるカフェインと、便通を良くする食物繊維が含まれており、ダブル効果での減量が期待できます。
    有酸素運動をやる30分前に飲むと、より効果的です。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ダイエット中で飲み物に悩んでいます。水よりお茶が多いです。
    甘いものが我慢できない時はお菓子ではなく甘い飲み物でチビチビ飲んで満たしています。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ハチミツ入生姜湯は代謝を上げてくれます。レモンを加えても美味しいです。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ステビア茶はどうでしょう。
    びっくりするほど甘いです。
    カロリーはほとんどありません。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    お腹が空いてしまうなら炭酸水にしてみたら良いのではないでしょうか?

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    みなさんダイエット中に飲むドリンク、いろいろ試しているようですね。参考になりました。

    今すぐ飲みたくなるダイエットドリンクばかり!

    ドリンクは毎日飲むからこそダイエット中でもこだわらなきゃ。美味しく飲めそうなヒントが満載でしたね。今日から美味しいダイエットドリンクを駆使してダイエットを成功させましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ