記事ID21986のサムネイル画像

【女優】桃井かおりが結婚!お相手は50年越し初恋の同級生!

いつまでも変わらぬ美貌の持ち主の女優、桃井かおりさん。トーク番組で桃井かおりさんが「結婚宣言」をし話題になりました。いつまでも独身でいるのかと思いきや、初めての結婚に踏み切ることを明言しました。桃井かおりさんの心動かした結婚相手とは?!徹底調査します!

~桃井かおりさん プロフィール~

【桃井かおり】
職業:女優・映画監督
生年月日:1951年4月8日
身長:162cm
血液型:O型
出身地:東京都世田谷区
本籍地:長野県佐久市

1951年に東京都世田谷区の裕福な家庭に生まれる。父は国際政治学者の桃井真、母の悦子はアトリエを構える芸術家[1]、4人兄弟で上の兄は脚本家の桃井章。2番目の兄は科学者。弟は銀行員。女優で人形作家の結城美栄子は母方の従姉。

3歳からクラシックバレエを始め、中学生の時にイギリスのロイヤルバレエアカデミーに単身留学。しかし、現実の厳しさを知り、挫折。桃井はこの時のことを振り返り「同じ年くらいの白人の子達と並ぶと、自分が“みにくいアヒルの子”という感じ。自分を醜いと思わざるを得なかった」と語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

1971年、映画「愛ふたたび」にて妹役でデビュー。
1972年、文学座を離れ「赤い鳥逃げた?」で女優復帰。
1975年、日本テレビ系列「前略おふくろ様」の海役が当たり役となりお茶の間でブレイク。
1981年、突然、単身ニューヨークへ渡る
2004年、父が他界。
2006年、「無花果の顔」で長編映画監督デビュー。
2008年、日本政府より紫綬褒章の受章。
2009年、女子美術大学・女子美術大学短期大学部客員教授に就任。

受賞
日本アカデミー賞 主演女優賞(1979年『神様のくれた赤ん坊』『もう頬づえはつかない』)
助演女優賞(1978年『幸福の黄色いハンカチ』)
ブルーリボン賞 主演女優賞(1979、1988、1997年)
助演女優賞(1977年)
キネマ旬報賞 主演女優賞(1979、1988、1997年)
助演女優賞(1977年)
毎日映画コンクール 女優演技賞(1979年)
女優主演賞(1997年)
芸術選奨新人賞 映画部門(1980年)
報知映画賞 主演女優賞(1982年『疑惑』)
ウラジオストック国際映画祭 最優秀監督賞(2007年『無花果の顔』)
最優秀主演女優賞(2007年『無花果の顔』)
フライング・ブルーム国際女性映画祭 FIPRESCI(国際批評家連盟)賞(2007年『無花果の顔』)
第21回フリブール国際映画祭 長編コンペティション部門特別賞(2007年『無花果の顔』)
第57回ベルリン国際映画祭 NETPAC(最優秀アジア映画)賞(2007年『無花果の顔』)
紫綬褒章(2008年、芸術文化部門)

出典:https://ja.wikipedia.org

桃井かおりさん結婚まで

桃井かおりさん恋の遍歴

松田優作、伊集院静、一般人男性、つかこうへい、萩原健一、森田芳光

出典:http://entamexx.blog.fc2.com

桃井かおりさんは、恋多き女性だったんですね!桃井かおりさんは男性のタイプは「地味な人が好き」とおっしゃっていましたね!

結婚宣言!

トーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)で「結婚宣言」をした

出典:http://jisin.jp

今までお付き合いされていた方はいますが、結婚に関する発言をしたのは初めてだそうです。番組では「私、結婚するよ」と発言したそうです!

50年来の友人

Aさんという同い年の日本人の音楽プロデューサーですよ。実はAさんと知り合ったのは、もう50年ぐらい前。かおりがロンドンにバレエ留学していた中学生のときでした。父親の仕事の都合でAさんはずっとロンドンで暮らしていた。言ってみれば、2人は幼なじみなんですよ

出典:http://jisin.jp

桃井かおりさんの50年来の友人には驚きました!しかも、初恋の相手だとか。

桃井かおりさん初恋の相手との再会!

間もなくして2人は女優と音楽プロデューサーとして再会し、仕事上の付き合いもできたようです。ロスでの再会後、長い時間を飛び越えて2人は急速に関係を深めていったように思います

出典:http://jisin.jp

なんかドラマみたいな展開ですよね!仕事で再会して、恋愛に発展!凄いですよね!!

桃井かおりさんの結婚相手は?

ロス在住の彼女は、これまで現地で外国人男性とのツーショットが何度も目撃されています。現地での目撃証言を受けて、そのときも『米国人男性と熱愛同棲』と報じられたんです

出典:http://jisin.jp

彼女が外国人の男性を連れて歩くのは、ハリウッド女優としての自己演出みたいなもの

出典:http://jisin.jp

桃井かおりさんの結婚相手は米国人と思われていたようですね。桃井かおりさん自身は否定しなく、はぐらかしていたようですね。しかし、この時「日本人の恋人」がいたようです。

桃井かおりさん結婚!

桃井かおりさんが62歳になって結婚を選択したということは、2人の間にあった“結婚の障害”がなくなったということじゃないでしょうか。Aさんには妻子がありましたからね。その問題がクリアになったということだと思います。

出典:http://news.livedoor.com

桃井かおりさん62歳で結婚しましたね!桃井かおりさんは、ずっと独身を貫くのかと思っていたら、結婚!と桃井かおりさんの決断は凄いと思います!

桃井かおりさんの結婚について世間は?

初恋と結婚とかうらやましい

出典:http://girlschannel.net

50年って長いね
おめでとうございます

出典:http://girlschannel.net

性格的に独身を貫くのかと思ってたから意外!

出典:http://girlschannel.net

独身でもカッコいいけど結婚はおめでたいね!

出典:http://girlschannel.net

桃井かおりさん結婚相手について

ずいぶん長く、9歳から知ってる人なんで

出典:http://www.daily.co.jp

尊敬できるとかではなく、かわいい感じで、ほら犬ってなかなかの人物でしょ。ああいう感じなんです

出典:http://www.daily.co.jp

いい人で、グチは言わない、人の悪口は言わない。私にないものを持っているから輝いちゃって。こんないい性格の人、いるんだと思って、これはいただきかしらん、と

出典:http://www.daily.co.jp

血がつながってる感じ。死ぬまで一緒でいいなと思っています

出典:http://www.daily.co.jp

桃井かおりさん結婚相手について語っていましたね。結婚相手について語る桃井かおりは桃井かおりさんらしい回答の仕方ですよね。

桃井かおりさんの結婚についてまとめ

桃井かおりさんの結婚相手は、現在レコード会社の社長を務めているそうです。結婚を予定している方とは50年前にロンドンで出会い、5年~6年前の再会がきっかけに結婚と言われていますが、実際は10年近く交際しているようです。桃井かおりさんは70歳までに結婚・入籍したいと思っているようで、まだ事実婚の段階のようです。しかし、桃井かおりさんを「結婚したい」と思わせる位の人なんだから凄い方なんでしょうね!
70歳で結婚・入籍となる桃井かおりさんのウエディングドレス姿は見れるのでしょうか?今後桃井かおりさんの結婚に注目が集まりそうですね!

桃井かおり 結婚 相手 写真!?

桃井かおり 結婚 相手 写真!?

お相手の男性は桃井かおりさんの幼馴染だそうでレコード会社の社長兼音楽プロデューサーをされている方のようです。二人の付き合いは50年来らしく、年齢は2歳くらい年上の男性なんだそうです。どうやら写真はでていないようですね。

桃井かおり フジテレビ系 中居正広が結婚を考える夜。に出演

桃井かおりが中居正広が結婚を考える夜。にて結婚について語る

番組内で桃井かおりさんはお結婚相手について「こよなくいい人」や新婚生活は「こんな楽しいことがあるの!?」などと語っていたということだそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ