記事ID21984のサムネイル画像

都市伝説!?石橋貴明がディズニーランド出入り禁止?噂の真相とは?

石橋貴明さんがディズニーランドに出入り禁止だという噂が以前よりありました。真実なのか、ただの都市伝説なのか?また、真実なら石橋貴明さんは何をしてディズニーランドを出禁になってしまったのでしょうか?石橋貴明さんとディズニーランドにまつわる噂の真相を究明します!

ディズニーランドと一悶着?石橋貴明さんのプロフィール

石橋貴明

ニックネーム タカさん、バシタカ
生年月日 1961年10月22日(53歳)
出身地 東京都板橋区成増
血液型 A型
身長 182cm

出典:https://ja.wikipedia.org

日本のお笑いタレント、歌手であり、お笑いコンビ『とんねるず』の大柄な方でリーダー。相方は木梨憲武。芸能事務所・アライバル代表取締役社長兼タレント。 身長182cm、体重74kg。

出典:https://ja.wikipedia.org

社会現象とまでいわれた大人気お笑いコンビ「とんねるずの」石橋貴明さん。
彼らに憧れて芸能界入りした人も数多くいると言われています。
帝京高校野球部出身で体育会系。やんちゃな言動でトラブルが起きることも多々ありました。
規律が厳しいとされるディズニーランドといったい何があったのでしょう・・気になります。

夢の国・東京ディズニーランドとは

千葉県浦安市にある東京ディズニーシー (TDS)などと共に東京ディズニーリゾート (TDR)を形成するディズニーパークである。主役はネズミをモチーフにしたミッキーマウスである。
世界のテーマパーク・アミューズメントパークの中でも、マジック・キングダムに次ぐ世界2位の来場者数を誇る。

出典:https://ja.wikipedia.org

老若男女、たくさんの人たちで毎日賑わうディズニーランド。
みんなが楽しく過ごすためのディズニーランド独自のルールやマナーが細かく定められています。
パーク内への飲食物の持ち込みや、横入り、入園時のダッシュ、ショーやパレード観覧時の大きな帽子やカチューシャ、お団子ヘアはマナー違反とされているそうです。
当然、芸能人も同じこと。石橋貴明さんがディズニーランドに行っても守らなければなりません。

ディズニーランド上層部を怒らせた石橋貴明さんの行動

1996年新春かくし芸で事件は起きた!?

以前は、お正月と言えば新春かくし芸を見るのが楽しみだったという人も多いはず。
お笑い芸人はモチロン、人気歌手や俳優陣がたくさん出演していました。
人気者だった石橋貴明さんも当然出演しています。
・・が、ディズニーランドとの接点が見えませんね。

石橋貴明さん司会でディズニーランドの、あのキャラが・・

1996年新春かくし芸はとんねるずが司会なので、当然、石橋貴明さんも出演。
生放送の途中に、なんとミッキーマウスがやってきます。
そんな可愛らしいミッキーに、石橋貴明さんはある一言を叫んで飛び掛かってしまったのです。
やっぱりコレがディズニーランドとの確執の始まりなのでしょうか?

中身はどうせおっさんなんだろう!!!

ミッキーに対して「中身はどうぜおっさんなんだろう!」と叫んで、こともあろうか、頭を取ろうとしてしまった石橋貴明さん。
スタジオは勿論、騒然とし、生放送だったため急きょCMを挟む措置が取られました。
ディズニーランド関係者が見てたらマズイですよね。
石橋貴明さん、危うし!!

放送を偶然チェックしていたディズニーランド関係者が激怒!?

普通であればディレクターの謝罪で済むはずのレベルだったのですが、偶然これをディズニーランドの関係者が見ていて大激怒。
二度とアイツらとディズニーキャラクターの共演は許さない!!と、大変な事態に発展したのだとか。
やはりマナーには厳しいディズニーランド。石橋貴明さんの傍若無人な振る舞いは許せなかったのでしょう。

ディズニーランドばかりじゃない?石橋貴明さんの暴れっぷりに注目

石橋貴明さんは、若いころは暴走キャラで有名でした。
どうやら数々の武勇伝があるそうですよ。
ディズニーランドの方たちが見たらビックリするかもしれませんね。

カメラ揺さぶり事件

とんねるずは 当時深夜番組として人気だった オールナイトフジに出演…
歌を歌っている最中に とんねるずの石橋さんがカメラを揺さぶるなど暴走…
カメラは そのまま倒れてしまい テレビカメラが壊れてしまいました…

この壊れたテレビカメラ…
当時の値段で なんと1500万円!!

出典:http://ameblo.jp

石橋貴明さんの暴走で最も大きい事件がコレですね。
カメラ代は弁償したそうです。

1500万円払うなら、ディズニーランド出禁なんて軽い軽い!!

ベストテン大激怒事件

昭和60年12月
とんねるずの 雨の西麻布が ザ ベストテンに歌がランクイン
生放送中に 観客らが石橋さんの衣装をつかむなどした為 石橋さんは大激怒…
てめぇーら ふざけんじゃねぇーよ!と石橋貴明さんは生放送中にもかかわらず我を忘れ…

ベストテン放送終了後に苦情の電話などが殺到…
後日 改めて石橋貴明さんは謝罪をしたとか…

出典:http://ameblo.jp

ノリさん急死事件

これは悪ノリがひどかったですね(笑)
視聴者にドッキリを・・ということのようですが、生放送で木梨さんが急死したという報告を番組内で行います。
石橋貴明さんのせいではないでしょうが、驚いた方も多いのではないでしょうか。
ディズニーランドに謝罪するよりも大変だったと思います。

神妙な石橋貴明さん。
今見ると笑えるのですけどね~

石橋貴明さん以外にもディズニーランド出禁の噂がある芸能人は?

出川哲郎さん

あくまで噂ですが、ディズニーランドで立ちションをしようとしたらしいとされています。
本当なら石橋貴明さんよりもヒドイ!

波田陽区さん

理由は不明ですが、ディズニーランド出禁の噂があります。
ディズニーランドをバッサリ切っちゃったのでしょうか(笑)

マツコ・デラックスさん

ディズニーランドの名前こそ出しませんでいたが、某遊園地から入園拒否されていると告白。
理由は石橋貴明さんとは違うでしょうが、何なのか不思議です。
ディズニーランド以外の可能性も、もちろんありますね。

石橋貴明さんは本当にディズニーランドに出禁なの?

奥様・鈴木保奈美さんはミッキーの大ファンらしい

貴さんは家族でディズニーランドに何回か行ってますよ…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そもそも“夢の国”が芸能人を出禁なんて、するわけないじゃん(-.-)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まー「ディズニーランド出禁」って事にしといた方が【噺】としては盛り上がるけどね

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ネタだと思いますが、本気で答えると出入り禁止ではありませんよ。
そんなことをする権限はディズニーランドにはありませんし、貴さんも子供がいますから何回かお世話になってるでしょう。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

出入り禁止の人の顔を従業員の人が全て覚えるのも難しいはずです。

出典:http://xn--dck3bubs9c7fwf.seesaa.net

ちなみに石橋貴明の妻である鈴木保奈美はミッキーマウスのファンと
言わていて、少なからず同時に名前が出たようです。

出典:http://xn--dck3bubs9c7fwf.seesaa.net

石橋貴明さんのディズニーランド出入り禁止はタダの都市伝説らしい!

前妻との間にひとり、鈴木保奈美さんとの間に3人、合計4人の娘さんがいる石橋貴明さん。
ディズニーランドにもどうやら行っているという情報のようです。
もし、本気で怒られていたとしても、キチンと謝罪して大人の対応を取ったのではないでしょうか。
どうやら石橋貴明さんに関しては、噂は「ガセ」である可能性が高いでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ