記事ID21870のサムネイル画像

豪快!身長高い!香取慎吾さんの身長は一体何センチ・・・?

11歳の時にSMAPのメンバーに選ばれた香取慎吾さん。
香取慎吾さんはメンバーの中では一番身長が高いと言われていますが身長が原因であんな事やこんな事に・・・
いつも元気で笑顔の香取慎吾さんの身長は一体いくらあるのでしょうか?

いつも笑顔!香取慎吾さんのプロフィール

香取慎吾
生年月日:1977年1月31日(38歳)
出生地:神奈川県横浜市
血液型:A型
職業:歌手・俳優・タレント
デビュー:1988年

1988年SMAPのメンバーに選ばれる。SMAPの中では最年少で当時11歳。
1995年ドラマ『未成年』でザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞。 その後『透明人間』『ドク』にも出演。
2000年慎吾ママとしてシングル「慎吾ママのおはロック」を発売。
2003年『新選組!』(2004年放送)の主演に抜擢される。
2006年ドラマ『西遊記』で主人公・孫悟空を演じる。
2009年ミュージカル『TALK LIKE SINGING』に出演。

香取慎吾さんの身長は181センチ・・・?!

香取慎吾さんの身長は181センチ、180センチと様々な噂がありますが以前番組で計測したところ
181センチに1ミリ足りない180.9センチだったそうです。なので181センチに近い180センチといったところでしょうか。
いずれにしても大きいですよね。

黒い洋服が香取慎吾さんの身長の高さを際立たせていますね。
スラッとしていて恰好いいです。

山本耕史さんとの写真。
山本耕史さんの身長が179センチらしいので香取慎吾さんの体の傾きを考えると180センチありそうですね。

メンバーとの身長差がよく分かる写真。
並んでみるとやはり香取慎吾さんの身長が高いことが分かりますね。

香取慎吾さんは身長が高いことについて・・・?

香取慎吾さんが身長の事について語っているエピソードを検索してみたのですが見つかりませんでした。
香取慎吾さん本人は身長の事について深い思いは少ないのかもしれませんね。

しかし香取慎吾さんは成長期の頃、身長が急激に伸びて事務所をクビになるのでは・・・と悩んだ時期があったそうです。
昔の方が身長にコンプレックスを持っていたのかもしれませんね。

身長あれこれエピソード

メンバーの中居正広さんに・・・

中居正広さんが自分の身長を実際の170センチより5センチ低い165センチと逆サバを読んでいたらしいのですがその理由が・・・

メンバー最年少の香取慎吾(38)が一番の長身だったことから「一番年下の香取君が一番(背が)大きくて、一番年齢の上の中居が1番小さいという、その構図が面白いと勝手に思ってしまったから」と説明。

出典:http://girlschannel.net

食べること大好き!

大食いと言われている香取慎吾さんですがどのくらい食べるのでしょう?

以前「ピザならLサイズを3枚食べる」と言っていた香取慎吾さん。
想像しただけでもすごい量ですね。

食生活が身長に影響しているのでしょうか?!

慎吾ママの「マヨチュッチュ」が話題になりましたが香取慎吾さんは幼い時からマヨネーズが大好きだったそう・・・
小さい時には雑草にマヨネーズをかけて食べていたといううわさも・・・
もしかして身長の秘密にはマヨネーズが・・・?!

香取慎吾さんは小さい時から大きかった?!

デビュー直前のSMAP
この頃の香取慎吾さんは身長の高さを全く感じませんよね。
年上のお兄さんに囲まれた少年という感じでとてもかわいいですね。

デビューから2年後のSMAP
香取慎吾さんは中学2年くらいですね。小学校の時に比べるとかなり身長が伸びたような・・・
他のメンバーは当時高校生くらいですが身長に差は感じません。
香取慎吾さんの身長が伸び始めたのはこの頃くらいかもしれませんね。

1993年発売のアルバム
香取慎吾さんは高校に入ったころくらいでしょうか。
この頃にはメンバーの中で一身長が高く見えますね。

香取慎吾さんは幼い時から身長が高かった訳ではないんですね。
幼い香取慎吾さんもとても可愛いです。
よく食べる香取慎吾さんですが一日の摂取カロリーが5000カロリーという噂もあるのでそりゃ身長も高くなるよと思ってしまいますね。

香取慎吾さんの身長に対して世間の反応は・・・?

香取慎吾って身長何センチですか?180は超えてると思います。たぶん182ー183はあると思いますが。実際何センチのでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

至近距離で逢えた‼スラッとカッコいい~10号車から乗って帰りました。ο♡

出典:https://twitter.com

SMAPの香取慎吾君っていつ頃からあんなに体が大きくなったんですか?デビューした時からSMAPの中で一番大きかったんですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

体重の増減が激しい香取慎吾さん

増えたり減ったりする香取慎吾さんの体重と身長?!

何度かダイエットに成功している香取慎吾さんですがその増減が激しいんです。

2003年8週間で88キロから73キロの減量に成功した時の香取慎吾さん。
ダイエットの記録を記した『DIET SHINGO』という本を出してます。
見事な体ですね。

体重が増えた時の香取慎吾さん。
ダイエット中に比べるとやはり顔が一回り大きく見えます。

締まっていますね~
ちなみにこの時は食事制限のみで無理やり体重を落としたため、2日後には5㎏のリバウンドをしてしまったそうです。

出典:http://kininaru-anohito.com

元々香取くんは大食いで、1日5000キロカロリーも摂取していたのですが、
それを1日1600キロカロリー前後に抑えたのだそうです。

しかし、食事を抜いたりはせずにきちんと3食を低カロリーで
とっていたのだとか。

出典:http://xn--b9j4dwa4hua6lxa4b9967e865c.net

今後も目が離せない香取慎吾さん!!

香取慎吾さんの身長について画像やエピソードで検証してきました。
日本人の男性の平均身長が170センチである事を考えるとやはり大柄な方である事が分かりますね。
最近では肉体改造をしてさらに恰好よくなりましたね。
10月公開の主演映画「ギャラクシー街道」に備えて減量を行ったみたいです。
色々な顔を見せてくれる香取慎吾さん。
今後も注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ