記事ID21723のサムネイル画像

    敷居は高くない!アフタヌーンティーには優雅なケーキスタンドを

    アフタヌーンティーを自宅でしてみたいけどケーキスタンドを持っていないというあなた。素敵なケーキスタンドを見つけて早速アフタヌーンティーを始めましょう。オーソドックスなケーキスタンドから部屋に飾りたくなる珍しい一品まで、おすすめケーキスタンドを大公開。

    ケーキスタンドってなに?

    優雅にアフタヌーン・ティーを

    英国風カフェや映画で見たことのある人も多いはず。ケーキや軽食を載せるスタンド。3段のケーキスタンドがすぐイメージに浮かびますが、それはホテルがアフタヌーンティー用に開発したもので、ヴィクトリア時代からの定番ではありません。

    一つ持っておくと重宝

    素敵なケーキスタンドにディスプレイして優雅なティータイムを過ごしませんか?お手頃価格で入手できるケーキスタンドを見てみましょう。

    優雅なケーキスタンド【ハルモニア】

    ピオニー2段プレートホルダー

    ケーキスタンドと言えば3段という概念を覆すお洒落なケーキスタンド。小鳥まで止まっています。サイズは全長46×幅38cm、プレートホルダー部分直径16cm。価格は4,000円ほどから。

    ブルーリリー2段ケーキスタンド

    上品で美しいブルーが印象的なケーキスタンド。下の皿は大き目なのでケーキや軽食がたくさん載ります。サイズ 直径25、直径19.5x高さ32cm。価格4,000円ほどから。

    ゴールド3段プレート

    古き良き時代の英国を彷彿とさせる伝統的な佇まいのケーキスタンド。サイズ高さ37cm、皿部分の直径は上から12、16、18cm。こちらは5,000~7,000円ほどです。

    オリエンタルなケーキスタンド【トルコのDekorCam】

    マリンケーキスタンド2段

    とても珍しいヒトデのケーキスタンド。白とブルーのコントラストがマリンスタイルのアフタヌーンティーにぴったりです。部屋にあるだけで気分は浜辺。ヒトデのサイズは上から直径18cm、直径28、高さ24.5cm。価格は4,000円ほど。ガラス製品です。

    ターコイズカレイドケーキスタンド

    トルコの職人が一つ一つ手作りしているケーキスタンド。オリエンタルでトルコらしい非常に美しい一品です。こんなケーキスタンドを持っているだけで優雅な気分になってしまいます。サイズは直径23x高さ8cmのガラス製品。こんなのゴージャスなケーキスタンドなのに4,000円ほどで購入することができます。

    ピンクガラスケーキスタンド

    ピンクも美しいガラスケーキスタンド。

    グレージュガラスケーキスタンド

    もっと落ち着いた印象のケーキスタンドをお好みならこちらもステキ。

    伝統的なケーキスタンド【オランダのMeander】

    ブルーローズミニケーキスタンド

    オランダのブランド「Meander」はロマンチックなインテリア雑貨を扱うことで人気。伝統的なヨーロッパスタイルがお好きな方にはこちらがおすすめ。陶器のケーキスタンドで直径14.2x高さ6cm。5,000円ほどで購入できます。

    ガーデンミニケーキスタンド

    アンティーク風な柄が印象的なケーキスタンドを。サイズは直径14.2x高さ6cm。小ぶりなので1人で楽しむアフタヌーンティーやミニケーキ、マカロンなどを載せるのに適したケーキスタンド。こちらも5,000円前後。

    ケーキスタンドLOVEな皆さんの意見は?

    好きすぎていくつも買ってしまったケーキスタンド。でも使う機会が少ないんですよね。。

    出典:http://lindy-blog.jugem.jp

    ケーキスタンドは9台持っています。

    これからもどんどん集めていきたいと思っているケーキスタンド。

    (収納場所が確保できれば!)

    ロマンティックで夢があって華やかで…大好きです!

    お菓子を盛り付けるのはもちろんですが、部屋の飾りとしても使っています。

    出典:http://olilolilo.jugem.jp

    ウエッジウッドの中でもワイルドストロベリーが好きで、少しずつ集めているのですが、先日、3段ケーキスタンドを購入しました♪
    いつも売り切れで、なかなかなかったのですが、この度無事購入することができました。

    出典:http://ameblo.jp

    ケーキスタンドとして使わない時は、骨董品のようなデザインなのでそのまま飾っておくだけでインテリアになります。

    出典:http://kakaku.com

    日本では鋳物のお鍋でおなじみのフランス・ルクルーゼ社の商品です。セラミック製のシンプルなデザインながら、ニュアンスのある微妙な色合いで骨董品のような落ち着いた上品な雰囲気が印象的。乙女チックになりがちなガラス製に対して、より大人な洗練された雰囲気でデコレーションケーキを盛り立てることができます。

    出典:http://kakaku.com

    こういう2段のケーキスタンドって結構私の好みの食器です。
    お皿に食品を乗せるだけでも楽しくなっちゃいませんか?

    出典:http://blogs.yahoo.co.jp

    基本、アフタヌーンティー用だから、サンドウィッチやスコーンや、ケーキとかビスケットとか乗せるものなんだとは思うのですが、いろいろ小鉢をのせて、お夕飯のテーブルにどん、と置くのも楽しいと思うんですよね。 いろいろ乗せても場所取らないし。

    出典:http://blogs.yahoo.co.jp

    アイディア次第で色々な活用法があるんですね!

    お土産に淡い色で満開に咲いているバラをもらってきました。

    茎のわりに頭が重たくて花瓶に挿すと倒れそうなので、

    短く切って折りたたみ式のケーキスタンドにアレンジしました。

    出典:http://hanasaku-usa.com

    こちらの方は花を飾るのにケーキスタンドを活用しているケーキスタンド使いの達人ですね。インテリアとして有効活用されています。

    折りたたみ式 ケーキスタンドは一つあると大変便利です。

    カップケーキを乗せるのに使うことが多いですが、お友達を家に呼ぶときは

    パンやスイーツを乗せると、華やかなテーブルになり会話がはずみます♪

    折りたたみ式なので収納もラクラクです!

    出典:http://hanasaku-usa.com

    折りたたみ式 ケーキスタンドもあるんですね。便利そう!

    持ち寄りパーティーにも持参しては、マカロンや焼き菓子の器として活用し、

    普段は窓際に飾って眺めています

    出典:http://hanasaku-usa.com

    折りたたみ式ケーキスタンドならお呼ばれにも持参できて場が盛り上がること間違いなしです。

    素敵なケーキスタンドを見つけましょう!

    部屋に一つケーキスタンドを!

    上品なレディを目指すならアフタヌーンティーを嗜んでみてはいかが?お気に入りのケーキスタンドを見つければ友達を早く招待したくなってしまうでしょう。ここで紹介したケーキスタンドは下のウェブサイトから購入することができます。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ