記事ID21319のサムネイル画像

何を着よう?上品セレブに学ぶ春を満喫できるワンピース大特集

春は1年の中でも特別な季節!春の陽気に誘われて何を着て出かけよう?女の子ならやっぱりワンピース!春の訪れから夏の気配が感じられる春の終わりまで、あなたらしく過ごせるワンピースを見つけましょう。ワンピースの上品な着こなしに定評がある海外お洒落セレブを参考に!

意外と手こずる春のワンピース選び

春は特別!ワンピースを纏って出かけましょう!

陰気な冬が終わってやって来た春!さわやかな風の誘惑にじっとしてはいられない!素敵なワンピースを着て出かけたいけど、春ってまだ肌寒い時があったり汗ばむ時もあったりちょっと難しい。どんなワンピースを着れば春を満喫できるのか?お上品なワンピースの着こなしに定評がある海外セレブのお手本を見てみましょう。

【春のお上品ワンピースお手本】オリビア・パレルモ!

お上品ファッションといえばこの人!オリビア・パレルモ

とても素敵にまとまっていますね!まだ肌寒い日もある春先はこんなワンピースが大活躍。白と相性の良い落ち着いたブルーや黒を上手く取り入れて浮かれすぎない、地に足のついたスタイル。

人一倍早く春の訪れを察知してしまいソワソワし出したら、思い切ってワンピースを着て出かけちゃえ!そんな時でもブーツを履けば、まだ冬の名残を楽しんでいる街中でも寒々しくないかも。

これも春らしいワンピース!

足元も軽く決めてとてもいいですね。夜の外出などは風が寒い時もあるのでこのスタイルが良いでしょう。

春のバカンス!

GWのバカンスで春を楽しむ時はこんな風にリラックスしたシャツワンピースがおすすめです。上品で控え目なベルトを締めることと、肌の色に近い色で小物は統一することで透けていても下品になりません。

汗ばむ夏と違って、春はサラッとしていて気持ちの良いもの。シフォンの柔らかいワンピースを着てその肌触りを楽しんで。

女らしいこんなワンピースもいいですね。

フォーマルなシーンでは

全てのものを優しく包み安心させる春の力。このワンピースの淡い色はそんな春の力に身を委ねるのにぴったり。奇抜なところの無いオーソドックスなデザインが上品さを際立たせています。

無難な色だけじゃなく

春の陽気を言い訳に、今までトライしたことの無いカラーやデザインのワンピースに挑戦するのもいいかも!こんな黄色のワンピースを着られるのも春の間だけ!

【春のお上品ワンピースお手本】キャサリン妃

春らしいラップワンピース

Diane von Furstenberg(ダイアンフォンファステンバーグ)略してDVFのワンピース。ファッションアイコンとして着る服着る服大HITするキャサリン妃ですが、なんとこのワンピース、約8分後にはオンラインショップでソールドアウトしました。柄物が苦手な人も春の陽気に誘われて時には柄物にトライ!

まだ少し肌寒い頃には、、、

春の訪れを感じ始めた頃はまだ長袖がベスト。だけど心はもう春!袖は透ける素材で春を先取り。春の雪解けのようにとても軽やかです。

ザ・春!のワンピース

春のさわやかな風と一緒に舞い降りたようなワンピース。こんな装いならだれが見ても好印象!

ISSA LONDONもお気に入り

最近大人の魅力がグンと増してロイヤル・ファミリーにふさわしい貫録が出て来たキャサリン妃。春はのんびりした気分が続くもの。フォーマルなシーンでもドレープが優雅なワンピースならリラックスしつつ上品に過ごせます。

ロイヤルブルーのレースが美しいワンピース

カナダ訪問の際に着用したErdem(アーデム)の美しいワンピース。Erdemのデザイナーはカナダ出身なのでカナダに敬意を表して着用したのだとか。春のフォーマルなシーンにぴったりです。

カナダのErdemがお気に入りのようでマタニティワンピースとしても着用していました。春の喜びを存分に表現したお洒落なワンピースです。

こちらもマタニティワンピース

トップショップのワンピースで、この後わずか1時間でソールドアウト!身体を冷やさないようにジャケットを羽織るといいですね。春先の外出スタイルなどに応用できます。

ジョージ王子と。

デザインが美しいニットのポーリナワンピースはトリー・バーチのもの。こちらもキャサリン妃が着用後わずか数時間でソールドアウト。キャサリン妃効果絶大です。

夏の近づいた頃にぴったり!

オーストラリア公務で着用していたZimmermannのレースワンピース。春らしいワンピースですが、軽やかなので夏の気配を感じて少し暑くなってきた頃にも活躍します。

キャサリン妃はどうしてファッションセンスがいいの?

キャサリン妃は、大学の学位を持つ初のロイヤルブライドです。セント・アンドルーズ大学で美術史を学びました。

出典:http://news.mynavi.jp

アートが専門!

イギリスのアパレルブランド「ジグソー」の子供ブランドである、「ジグソージュニア」のバイヤーとしても働いた経験を持っています。王室の伝統を守りつつも、センスのよいジョージ王子のスタイリングは、どうやらこの経験が生かされているようです。

出典:http://news.mynavi.jp

実務経験もあり!

結婚前には、両親が経営するパーティグッズの会社「パーティー・ピーシーズ」で、マーケティングや写真撮影を担当していました。そこで磨いた腕前は、ジョージ王子やシャーロット王女のポートレイト写真で見ることができますね。

出典:http://news.mynavi.jp

写真撮影の腕まで!センスが良いはずです。

【春のお上品ワンピースお手本】ブレイク・ライブリー

どんなワンピースでも着こなしてしまうので、、、

スタイルが良すぎてどんなに難易度の高いワンピースや変わった服でも着こなしてしまうのであまりファッションの参考にはならないブレイク・ライブリー。しかし春にぴったりな可愛いワンピースを着ていました!春らしいシフォンのワンピースに薄手のジャケットを羽織り、春を彷彿とさせるカラーのアクセサリーと靴でまとめています。ジャケットは体にぴったりとしたものをチョイス。この着こなしはマネできます!

こちらのワンピースは若干難易度が高いデザインですが、カラーバランスの良い参考になります。ブレイク・ライブリーの手にかかると、春はのほほんと過ごすものではなく夏へ向けての準備期間、アグレッシブに過ごす季節に変わります。

春のワンピース選びに参考になりましたか?

来年の春が待ちきれない!

今のうちから春のイメージトレーニングをして準備万端!春の気配を感じたらお気に入りのワンピースを纏って真っ先に街へ繰り出しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ