記事ID21299のサムネイル画像

【画像あり】永瀬正敏は病気になっていた!その病気とは一体!?

ベテラン俳優永瀬正敏さん。
数々の映画やドラマに出演してきた永瀬正敏さんですが最近露出が少ないように感じます。
それは過去の病気が関係しているのではないか?と言われているのです。
永瀬正敏さんを襲った病気とは一体どんな病気なのでしょうか?

永瀬正敏 プロフィール


生年月日 1966年7月15日(49歳)
出生地   宮崎県都城市
血液型  B型
職業    俳優
配偶者  小泉今日子 (2004年に離婚)

出演作の大半が映画である。自身で映像作品を監督することがあり、写真家・歌手としても作品を発表している

出典:https://ja.wikipedia.org

1983年、映画『ションベン・ライダー』にてデビュー。以後数年テレビドラマ、映画に出演。1990年に『ミステリー・トレイン』に出演し"ジャームッシュ作品に出演した若手俳優"として注目を浴びてからは映画中心に活躍する。

出典:https://ja.wikipedia.org

流せ正敏さんはとても渋い俳優さんですが、
永瀬正敏さんはどんな病気にかかっていたのでしょうか?

永瀬正敏の病気とは?!

関口くん役の永瀬正敏が腎尿路結石のため降板した

出典:http://sejiken.jp

永瀬正敏さんは映画「魍魎の匣」を病気の為に降板したそうです。
俳優として責任を持ってお仕事をされている永瀬正敏さんが降板するくらいですから、相当辛い症状だったのでしょう。

永瀬さんの病状がオフィシャルサイトから報告されています。
腎尿路結石とのことです。
大きな石が複数ありに激痛を伴うらしいです

出典:http://mixi.jp

永瀬正敏さん。病気の病名は腎尿路結石です。

既に報道等で皆様ご存知かと思いますが、9月頭より永瀬は腎尿路結石で体調を崩していました。
>誰しもが体の中に大なり小なり、石を持っているものらしいですが
>今回永瀬の場合は通常より大きめで複数個あり、体外に排出される際、かなりの激痛が伴い、
>また排出の時期も不確かな事もあり大事をとらせて頂きました。
>今年に入って完治し順調に回復しております。

出典:http://babypleasego.jugem.jp

永瀬正敏さんですが、6ヶ月も体調が芳しくない時期があったそうです。
永瀬正敏さんが患った腎尿路結石という病気は一体どの様な病気なのでしょうか?

永瀬正敏の病気・腎尿路結石とは

尿路結石症は、腎臓から尿道までの尿路に結石が生じる疾患です

出典:http://search.yahoo.co.jp

つまりはこの病気尿路に石ができてしまうのです。

結石は、腎臓にあるあいだはほとんど痛みはありません。ところが結石が腎臓から細い尿管へ移動すると(尿管結石)、突然激痛を発するようになります。 痛みの原因は、結石が尿管に詰まり、尿の圧力が高まって尿管がけいれんを起こし、神経を刺激するためと考えられています。痛みは結石のある下腹部だけでなく、腎臓に障害が起こるとわき腹や腰に激痛が走ることもあります。

出典:http://www.healthcare.omron.co.jp

文面を読むだけでもこの病気の恐ろしい痛みが伝わってきますね。
永瀬正敏さんも病気になった時は痛かった事でしょうね。

永瀬正敏さんの病気・腎尿路結石の症状

症状は、結石の大きさや場所によって違います。全く症状がないこともあり、silent stone「沈黙の石」と呼ばれます。尿管結石では、「疝痛発作」といって激しい痛みが出ることがあります。尿は濁り血尿になります。冷汗や吐き気を伴い、腸閉塞や虫垂炎と間違われることもあります。 石が尿を堰き止めると、腎臓が腫れ、時に高い熱が出ます。

出典:http://www.akita-hinyoukika.jp

症状が全く無いまま石を抱えているのは恐ろしいですね。
自覚症状を文面で呼んでも怖い病気だと言う事が分かりますね。

永瀬正敏さんの病気・結石はなぜできるの?

代謝異常や薬が原因で、石が出来ることもありますが、多くは原因不明です。尿中のカルシウム、蓚酸、リン酸、尿酸などは、尿が濃くなると結晶をつくりやすく、その結晶が固まって大きくなったものが結石です。 「シュウ酸カルシウム結石」が70~80%と最も多いですが、尿酸値が高い人は「尿酸結石」が出来やすいので注意が必要です

出典:http://search.yahoo.co.jp

永瀬正敏と同じ病気・尿路結石になった芸能人

たくさんの芸能人が永瀬正敏さんと同じ病気になっています。

やなせたかし

永瀬正敏と同じ病気・結石になった芸能人

やなせたかしは35歳から約10年に渡り、結石に悩まされた

出典:http://matome.naver.jp

10年間も病気と闘っていたのですね。

蛍原徹

リンカーン」で尿路結石の話題。蛍原徹にメチャクチャ親近感。

出典:http://ja-jp.facebook.com

永瀬正敏と同じ病気・結石になった芸能人

さかな君

永瀬正敏と同じ病気・結石になった芸能人

2012年12月6日 疝痛発作により入院した結果、尿管結石と診断される

出典:http://www38.atwiki.jp

市井紗耶香

永瀬正敏と同じ病気・結石になった芸能人

2013年7月1日 尿管結石 自然排出

出典:http://www38.atwiki.jp

この病気・石が小さいと自然に尿と一緒に流れるそうです。

永瀬正敏の病気は腎尿路結石だった!まとめ

永瀬の仕事が少なくなってきたのが多少気にはなるが・・・。
昨年、腎尿路結石で体調を崩していたからだとは思うが

出典:http://abc-g.seesaa.net

永瀬正敏さんの病気は腎尿路結石でした。
結石は20人に1人がなる。とも言われるくらいの病気ですので永瀬正敏さんの他にも
たくさんの芸能人が結石を患った事があるようですね。

病気をしてから永瀬正敏さんの露出が少なくなっていますが、影響はいかほどなのでしょうか。
病気後、回復はしている永瀬正敏さん。
今後、病気になる事無く元気な姿の永瀬正敏さんでいて欲しいものです。

永瀬正敏さんの活躍に期待したいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ