記事ID21132のサムネイル画像

悲しみを乗り越えて…勝野洋の娘を襲った悲劇とは?家族の絆とは?

俳優・勝野洋さんの娘さんが2009年に病気により他界しました。そして今年、勝野洋さんのもう一人の娘さんが結婚しました。娘さんが亡くなった悲しみを乗り越えられたのは、勝野洋さんの家族の絆が強かったからではないでしょうか?勝野洋さんと娘さんについて調べてみました。

勝野洋さんのプロフィール

勝野洋さんには亡くなった娘さんを含め娘さんが2人います

勝野 洋 (かつの ひろし)
本名:勝野 六洋(かつの むつひろ)
生年月日:1949年7月27日(66歳)
出身地:熊本県阿蘇郡小国町
血液型:A型
身長:181㎝

勝野洋さんはモデルとして活躍していましたが、歴史的な高視聴率だったドラマ『太陽にほえろ!』で俳優デビューし、テキサス刑事役でいきなりの大ブレイク!それ以降俳優として主にドラマを中心に活動していきます。

主な作品
テレビドラマ
『太陽にほえろ!』/『俺たちの朝』/『姿三四郎』
『柳生あばれ旅』/『ザ・商社』/『身辺警護』シリーズ
映画
『ブルークリスマス』/『地震列島』/『はるか、ノスタルジィ』

出典:https://ja.wikipedia.org

幼い頃に両親が離婚。父は元軍人から戦後は自衛官。母は軍慰問団の元歌手。大学在学中にモデル活動を始めたことがきっかけとなり、役者の道へ進んだ。

出典:https://ja.wikipedia.org

1974年(昭和49年)、テレビドラマ『太陽にほえろ!』へのテスト出演を経て、“テキサス刑事”役に抜擢され、一躍人気者になった。テキサス刑事が殉職した回では、同ドラマ史上最高視聴率42.5%が記録された[2]。続いて主演したテレビドラマ『俺たちの朝』(日本テレビ)も、それまでの堅物実直な刑事とは一味違った、熱血軽妙な好青年を演じた。

出典:https://ja.wikipedia.org

勝野洋さんの妻はキャシー中島。娘、息子も芸能人!

仲睦まじい勝野洋さん一家

勝野洋さんとキャシー中島さん夫婦の馴れ初めは意外にもキャシー中島さんの押しが強く、勝野洋さんがその押しに負けたんだとか…。
今で言う肉食系女子だったキャシー中島さん。

勝野洋と手芸家として活躍するキャシー中島夫妻のつきあうきっかけは意外なものだった。初めて同席してお酒を飲んだとき、気がつくと2人だけに。さらに店を変えて飲み、夜明けが近く、タクシーに同乗した。

出典:http://dot.asahi.com

キャシー中島「家が近づいたところで、私がなんとなく言ったんです。『猫、好き? うちにかわいい猫がいるんだけど、見ていかない?』。そしたら、『好きだよ、見たい』って。ところが、勝野さん、家に着くと同時に酔いつぶれてしまった(笑)」

出典:http://dot.asahi.com

勝野洋さんには娘2人と息子1人がいます

妻はキャシー中島、長女は勝野七奈美、次女は勝野雅奈恵、長男は勝野洋輔。

出典:https://ja.wikipedia.org

次女・勝野雅奈恵は女優・フラダンサーとして多方面で活躍中。長男・勝野洋輔も俳優である。

出典:https://ja.wikipedia.org

勝野さんはキャシー中島さんと結婚をしています。
そして3人の子供がいます。
家族構成は、長女・次女・長男となっています。
長男の勝野洋輔さんが一番年下で現在31歳です。
父の洋さんと同じように俳優の仕事をしています。

出典:http://tatutt47.xsrv.jp

勝野洋さんの娘さん(長女)が死去…結婚後すぐに

勝野洋さんには娘さんが2人がおり、長女の七奈美さんはジュエリーデザイナーとして働いていましたが、2008年の11月にヒップホップダンサーと結婚し、翌年の2009年2月から肺がんで闘病していました。
娘の七奈美さんは風邪をこじらせて検査を受けたところ、肺がんになっていたようです。

長女・勝野七奈美は、歌手・モデル・ジュエリーデザイナーとして才能を発揮したが、2009年7月、肺がんのため29歳の若さで世を去る。

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚したばかりの夫の猪田武さん(29)が「太陽のような人。あなたの人生に奇跡を見ました。心底愛しています。永遠にありがとう」と声を詰まらせながら喪主あいさつ。その間、位牌(いはい)を胸に号泣するキャシーの肩を勝野が抱き寄せていた。ウエディングドレスを着て眠る七奈美さんの棺(ひつぎ)には千羽鶴やお気に入りの香水、アクセサリーなどが納められた。

出典:http://www.daily.co.jp

勝野洋さんの長女はガンだという噂があります。
実は、勝野洋さんの長女である勝野七奈美さんは亡くなっています。
亡くなられたのは七奈美さんが満29歳のときでした。
若い人が亡くなられてしまうというのは本当に残念ですよね。
七奈美さんは2009年2月風邪をこじらせて検査を受けたところ、肺がんが発覚。入退院を繰り返しながら闘病生活を送っていた。

出典:http://tatutt47.xsrv.jp

娘の七奈美さんが約6か月闘病していましたが、残念ながら2009年の7月に亡くなりました。
29歳の娘さんをなくした勝野洋さんとキャシー中島さん。娘さんの葬儀では悲しみをこらえながらも着丈に振舞っていました。

キャシーさんは自身のブログでコメントを発表。「家族に看取られ静かな旅立ちでした。
今まで娘の七奈美を応援してくださった皆さま有難うございました」とつづった。七奈美さんの
闘病中も、努めて明るく振る舞っていたという。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

父親と母親にとっては娘さんが先に亡くなるとは、信じられない悲しみだと思います。

勝野洋さんの娘さん(次女)が悲しみを乗り越え結婚!

うれしそうに結婚会見する勝野洋さんと娘の雅奈恵さん

娘で長女の七奈美さんを病気で亡くし、悲しみが襲った勝野洋さん一家でしたが、もう一人の娘の雅奈恵さんの結婚が決まります。
悲しみを乗り越えた勝野洋さん一家の喜ばしい娘さんの結婚に勝野洋さんもうれしそうでですね。

勝野洋さんの次女である雅奈恵さんが、今年2015年2月8日に結婚をしています。
注目の相手はスイス人学生のリカルドさんという方のようです。
国際結婚ですね。

出典:http://tatutt47.xsrv.jp

リカルドさんはメガネをかけるとハリー・ポッター、取るとトム・クルーズに似ているみたいです。
なんと日本で道を歩いてると、ハリーポッターと間違えられることもあるそう(笑)
それくらい似てるとなるとおそらくかなりのイケメンさんだと思われますね!

出典:http://tatutt47.xsrv.jp

やはり娘さんが結婚するのは父の勝野洋さんからすると複雑なようです…

父、洋と娘の雅奈恵がそろって出演する舞台「夜を急ぐ者よ」(5月12日開幕、東京・六本木の俳優座劇場)のPR会見後、雅奈恵は父同席で、結婚報告会見を開いた。

出典:http://www.nikkansports.com

娘の雅奈恵と勝野洋は、リカルドさんを「リコちゃん」と呼んでいるという。スイスのドイツ語圏出身のリカルドさんとは、英語で会話をしている。現在、リカルドさんは仕事をしながら大学に通っているという。雅奈恵は「哲学専攻です。父に似ているところもありますね」と明かした。リカルドさんは来年卒業後に来日し、勝野家で暮らす予定

出典:http://www.nikkansports.com

娘さんの結婚相手はスイス人で国際結婚になりました。
娘さんより年下のようです。

【まとめ】娘さんの死を乗り越え絆がより強くなった勝野洋一家

勝野洋さんと娘さんについてでした、いかがでしたか?
娘の七奈美さんを亡くしてからも悲しみを乗り越えた勝野洋さん一家。
今年次女の雅奈恵さんも結婚し、一家に幸せが訪れました。
俳優としても最近はバラエティ番組に夫婦で出演が多く活躍中の勝野洋さん、これからの活躍がより一層楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ