記事ID20807のサムネイル画像

【衝撃】本当は薄毛で悩んでいた?宮迫博之の髪を徹底調査!

芸人と司会そして俳優と様々な仕事で大忙しの、雨上がり決死隊である宮迫博之さん。最近まで宮迫博之さんは髪の毛で悩んでいたそうです!宮迫博之さんは自身の髪の毛が薄くなっていく事に不安だったそうです。そこで今回宮迫博之さんの髪の毛について徹底調査しました!

実は髪で悩んでいた?宮迫博之プロフィール

宮迫 博之(みやさこ ひろゆき)

職業:芸人・俳優・司会 相方は蛍原徹

生年月日:1970年3月31日

身長:169cm

血液型:B型

出身地:大阪府大阪市

芸風:コント(ボケ担当)

宮迫博之さんは吉本のNSC7期生でした。

お笑いタレントのみにとどまらず、俳優や「くず」というユニット名で山口智充さん(元DonDokoDon)と音楽活動歴もあります。

高校卒業後は公務員になりたかったそうで、大阪府警察の採用試験を受けましたが不合格となったため、NSCに入ったそうです。

公務員とお笑い芸人、全く方向性が逆の道に進みました。

その後1989年に、蛍原徹さんと「雨上がり決死隊」というお笑いコンビを結成します。

プライベートでは、1996年に現在の奥様とご結婚されています。
2001年には第1子となる長男が誕生しました。

宮迫博之さんの髪は薄毛?現在の髪型は?

そんな宮迫さんですが、以前は薄毛に悩んでいたようです。意外ですね。
まずは現在までの髪型から見ていきましょう。

こちらは1991年頃です。
左が宮迫さんですね。蛍原さんもおでこを出している髪型でした。

こちらは俳優活動をされている時の画像です。
2002年頃のようです。

この時の宮迫博之さんの髪の毛はおでこを出すスタイルだったようですね!
でも宮迫博之さんの髪の毛はあまり気になりませんね。

東京で活躍しだした頃です。
この時も薄毛の印象はありませんでした。

しかし、実際はすでに薄毛で悩んでいたようです。

髪の薄毛改善「K-BO-BO-プロジェクト」に参加した宮迫博之さん!

宮迫さんは2008年に、育毛シャンプー「スカルプD」の宣伝として行われた「K-BO-BO-プロジェクト」に起用されました。

宮迫さんは髪の毛を掻きあげると、こんなに薄かったんですね!

実はおでこだけでなく、頭頂部も薄毛で悩んでいたようです。上から見るとこんなにも薄いとは驚きました!

宮迫さんは、自宅で他の芸人さんらと髪の育毛に取り組んでいたそうです。

宮迫さんは、薄毛当時に髪がスカスカなので「スカ迫」と呼ばれていた事や、お風呂上がりにぺたっとした自身の髪を見るのが嫌だった事を語っています。

また、海やプールで水に潜ると髪が別人になる為、他の芸人に「宮迫どこいった」とイジられるのが嫌だったそうです。

実は、高校時代から薄毛をごまかしたくて前髪を上げており、前髪を下ろすと頭頂部の頭皮がうっすら見えてしまうので前髪を下ろせなかったとも語りました。

髪の薄毛を克服した宮迫博之さんの現在は?

今は髪が増えたので、前髪を下ろせるのが嬉しいそうです。

昔は宮迫さんの方が薄毛でしたが、現在はナイナイの岡村さんよりも髪が増えているんだそう。

そう言われると、宮迫さんは以前前髪を上げたスタイルが印象的でしたが
最近は前髪を作り、横に流すスタイルとなっています。

サイドも刈り上げ、おしゃれな髪型になっていますね。

宮迫博之さんの髪についてまとめ

いかがでしたでしょうか?
宮迫博之さんは自身の薄毛に悩んでいましたが、現在は自宅でケアをしてフサフサになったそうです。

今後は同じ悩みを持った人の希望になって欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ