記事ID20554のサムネイル画像

声優、下野紘さんと梶裕貴さんこと「しもかじ」!二人の仲は?

下野紘さんと梶裕貴さんをご存知でしょうか。二人共声優として活躍しています。同じ声優という職業で活躍している下野紘さんと梶裕貴さんは仲が良いという説と、仲が良くないという説があります。果たして下野紘さんと梶裕貴さんは仲良しなのでしょうか。

下野紘さんと梶裕貴さん。 まずは下野紘さんをご紹介します!

下野紘さん

しものひろ
出生地:東京都
生年月日: 1980年4月21日
血液型:B型
身長:168 cm
愛称:しもんぬ、ひろたん
職業:声優
デビュー作:テオ・モーンマイヤー(『リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜』)

演劇部に在籍していた下野紘さん。
声優としてのデビューは、ゲームのキャラクターになります。

とてもかっこいい下野さん。
唐揚げが大好きなのです。
大好きが転じて日本唐揚げ協会の賞を受賞しています。

2014年4月25日、日本唐揚協会主催「第5回からあげグランプリ」ベストカラアゲニスト声優部門受賞
一体、どうしたらこの賞が受賞できるのでしょうか。

下野紘さんの声優になるキッカケは、中学3年生の時に訪れました。
その後、色々なオーディションを受けたが合格することはなく、これが最後と思って受けたオーディションに見事合格しました。

歌手として、ソロデビューも果たしています。
声優に歌手に大活躍ですね。

下野紘さんと梶裕貴さん。梶裕貴さんをご紹介します!

梶裕貴さん

かじゆうき
本名:梶 裕貴
愛称:梶くん、ゆうたん、梶きゅん
出生地:東京都
生年月日:1985年9月3日
血液型:O型
身長:170 cm
職業:声優、歌手
デビュー作:彰欄(PS2版『帝国千戦記』)
代表作:『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『ポケットモンスター XY』(シトロン)、『ワールドトリガー』(三雲修)、『七つの大罪』(メリオダス)など

下野さんに負けずかっこいいですね。
梶さんもゲーム作品で声優デビューし、今日に至ります。

2011年から主演作が一気に増え知名度がアップしました。
2012年には、第22回最優秀男性声優賞を受賞しました。

中学・高校時代はサッカーに夢中だったようですが、声優を目指したことで演劇部に所属した梶裕貴さん。
声優として、現在大活躍中ですね!

下野紘さんと梶裕貴さん、2人の共演作はこちら!

進撃の巨人

大人気漫画「進撃の巨人」。
すごい人気でテレビアニメ化、アニメ映画化、実写映画化されていますね。
この大人気アニメで2人は共演しています。

梶裕貴 エレン・イエーガー

主人公エレンを梶さんが熱演しています。
巨人を憎み、駆逐することに燃える主人公の熱い思いを上手く表現しています。

下野紘 コニー・スプリンガー

主人公エレンの同期コニーを下野さんが演じています。
丸坊主でお調子者で皆のムードメーカ的な存在のコニーを下野さんがコミカルに演じています。

FAIRY TAIL

週刊少年マガジンで大ヒット連載中の「FAIRY TAIL」。
アニメも長期に渡って放送されています。
この作品でも2人が出演しています。

ショウ

ガン黒のギャル男「ショウ」を下野さんが演じています。

リオン・バスティア

氷の造形魔導士「リオン」を梶さんが演じています。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~

月刊アフタヌーンにて連載中の大人気野球漫画「おおきく振りかぶって」。
この青春ストーリーにお二人が登場します。

田島悠一郎

野球部の4番を務め、天才的な野球センスをもつ「田島悠一郎」を下野さんが天才的に演じています。

阿部旬

野球部員のキャッチャー阿部隆也の弟「阿部旬」を梶さんがかわいらしく演じています。

まだまだ共演作はあります。
有名な作品を、更に魅力を引き立ててくれているお二人です。
是非、アニメをご覧ください。

下野紘さんと梶裕貴さんは、プライベートでも仲がいい?

「しもかじ」と呼ばれ、ラジオやアニメで共演している2人ですが、実際の仲はどうなのでしょうか?
写真だと仲が良さそうですね!

アニメ「進撃の巨人」のラジオ番組です。
このラジオでファンからは、話がかみ合ってないように聞こえて「不仲説」がでています。

不仲説の原因として、ラジオでの番宣活動が発端でした。
仲良しぶりをアピールしすぎて、逆にそれが不自然に感じとられたようです。

下野紘さんと梶裕貴さん。
二人の交流は、あくまでも仕事上だけという風に見られているようです。
ラジオでの下野紘さんと梶裕貴さんの会話がどうも噛み合っていないようです。
本当のところはどうなのでしょうか。

ラジオのリスナーも心配!下野紘さんと梶裕貴さんの仲。本当は仲良し?

ラジオを聞いたリスナーから、「下野紘さんと梶裕貴さん、本当な仲が良くないのでは」という質問が届いたようです。
実際はどうなのかはわかりませんが、下野紘さん。梶裕貴さん共に仕事で一緒に活動する機会も多いことから、仲が良いとか悪いとか色々言わているみたいですが、仕事とプライベートはやっぱり別なのかもしれませんね。

下野紘さんと梶裕貴さんの不仲説は、ファンも心配してしまうほどのようですね。
ファンとしては、仲良しであってほしいものですね。

下野紘さんと梶裕貴さんによるBLCD共演はあるの?

BLとは「ボーイズラブ」のことです。
男性同士の恋愛になります。
腐女子と呼ばれる人達に愛されています。

下野紘&梶裕貴のRadio Misty特別盤Dear

2010年発売のBLCDになります。
クリスマス&バレンタインショートドラマで、 梶裕貴さんがサンタクロースを、下野紘さんがトナカイを演じています。

できちゃった男子

こちらはメジャーなBLCDです。
梶裕貴さんが小比企飛翠役を、下野紘さんが小比企波留日役を演じています。

お二人とも、まだまだ多数のBL作品に出演しています。

腐女子にとって、BLCDの作品の中と、声の人の関係が気になってたまりません。
だからこそ、梶さんと下野さんには仲良しであってほしいものです。

下野紘さんと梶裕貴さんの仲はわかりませんが、二人のこれからに期待!

下野紘さんと梶裕貴さん、お二人のお話はいかがでしたでしょうか?
仲が良くても、悪くてもファンのみなさんを楽しませてくれたら十分なのではないでしょうか。

下野紘さんと梶裕貴さんの二人の仲がどうあれ、仕事上だけだったとしても、声優として感動を伝えるお仕事がんばってほしです。
これからも活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ