記事ID20461のサムネイル画像

いしだ壱成の母親と石田純一の離婚の理由は?母親は今は何してる??

いしだ壱成さんの実の父は石田純一さんですが、母親と石田純一さんが離婚した理由は何だったのでしょうか?いしだ壱成さんを育ててきた母親はどんな人なんでしょうか?いしだ壱成さんの母親は今は何してる??いしだ壱成の母親についてまとめました。

いしだ壱成の母親と石田純一の馴れ初めは?母親は今は何してる??

いしだ壱成

1974年12月7日 生まれ
星座 いて座
出身地 東京
性別 男
血液型 B型
身長 177cm
体重 57kg
デビュー年 1992年
デビュー作品 悲しいほどお天気
日本の俳優、ミュージシャン。

2001年8月20日 大麻取締法違反により起訴される。舞台『大江戸ロケット』を降板し、芸能活動停止となる。

出典:http://wkp.fresheye.com

いしだ壱成 代表作品

1995年 未成年 (TBSテレビ)
1998年 聖者の行進 (TBSテレビ)
2005年 ひとつ屋根の下 (フジテレビ)
2010年 孔子 (CCTV) 中国

出典:http://talent.yahoo.co.jp

いしだ壱成の母親は誰!?母親との放浪生活

いしだ壱成の父親が石田純一さんというのは知っている方も多いと思います。いしだ壱成さんがまだ小さい頃にいしだ壱成さんの母親と石田純一さんが離婚し、それから大きくなるまでいしだ壱成と母親は各地を転々とし日本だけでなく海外にも住んでいたそうです!!

実父は俳優の石田純一、実母は緑の党で「脱原発の日」サイト管理を担当する反原発活動家の星川まり(作家・翻訳家でグリーンピースジャパン事務局長を務めた星川淳の妹)。

出典:http://wkp.fresheye.com

石田純一

生い立ち

実の父・純一はいしだ壱成の母親・星川まりさんと学生の時に結婚し、20歳のときにいしだ壱成が誕生しています。

3歳の時に両親が離婚、母親のまりに引き取られる。

出典:http://wkp.fresheye.com

ヒッピー的なコミューンで屋久島、八ヶ岳、アメリカオレゴン州などを転々として育つ。オーストラリア留学後帰国した16歳で、伯母の石田桃子のコンサートで実父・純一と再会。

出典:http://wkp.fresheye.com

いしだ壱成さんが子供の頃に経験した引っ越しの数は実に51回!

出典:http://yononakanews.com

屋久島では、母親の「自給自足の生活を送りたい」という想いから、水道も電気もない生活。朝起きると、川で水を汲み、薪で火をおこし、ヤギの乳しぼり・・・それがいしだ壱成さんの日課だったようです。

出典:http://yononakanews.com

いしだ壱成の母親と石田純一との馴れ初めは??母親との離婚理由は??

いしだ壱成さんの母親と石田純一さんの馴れ初めはどんな感じだったんでしょうか??そしてまだ小さいいしだ壱成がいながら母親と石田純一さんが離婚を選んだ理由は何だったのでしょうか??石田純一さんといえばプレイボーイで有名ですが、いしだ壱成の母親との離婚の理由も女性関係だったんでしょうか??

石田純一さんといしだ壱成の母親は早稲田大学在学中に知り合って、そして交際が始まったそうです。

当時、東洋哲学に興味をもっていた石田さんは、そんなまりさんに惹かれ学生結婚したようです。

出典:http://from4050.jp

アメリカへの演劇留学を決めた石田純一さんに、母親は「あなたの子供を残して欲しい」と。

出典:http://yononakanews.com

いしだ壱成さんがお腹に宿り、2人は結婚。そして母親は「いつか子供とアメリカへ行く」と約束し、石田純一さんは渡米しました。

出典:http://yononakanews.com

いしだ壱成と母親そして石田純一さんの3ショットです。
幸せそうですよね!!

しかし1年後のクリスマスが過ぎても純一さんに連絡がありません。どうしたのかと思っていたら、年末になり、まりさんから「私は役者さんの妻にはなれません、ですからアメリカには行かない」との連絡が入りました。

出典:http://from4050.jp

実はこれはいしだ壱成の母親が、石田純一さんの俳優としての将来を案じてのことで自分がつぶしたくないと、これから活躍していく石田純一に妻、子供がいてはいけないと思い、母親は石田純一さんと決別したそうです。。いしだ壱成の母親が石田純一さんのことを心底思っていたことが伝わりますね!!

母親は「本当は一番愛していたし、アメリカへ行ってずーっと、ずーっと一緒にいたかった・・」といしだ壱成さんに本当の気持ちを話されたそうです。

出典:http://from4050.jp

いしだ壱成の母親は今は何している??

いしだ壱成の母親石田純一さんとの離婚を決意しいしだ壱成を育ててきました。そんないしだ壱成の母親は今は何をしているんでしょうか??

星川まりさんは、現在「緑の党」社会運動部長や脱原発の日実行委員として活躍しています。まりさんのお兄さんは、作家で活動家の星川淳さん。その影響からか、まりさんもインドの精神世界に興味を持っていたようです。

出典:http://from4050.jp

いしだ壱成の母親のまりさんです。

星川 まり(ほしかわ まり)
59歳
リニア・市民ネット東京/脱原発の日実行委員会 

出典:http://greens.gr.jp

いしだ壱成と父・石田純一さんは一時は確執もあったようですが、今では仲良くやっているようですよ!

いしだ壱成の母親と石田純一の離婚は石田純一を思ってのことだった!!

いしだ壱成の母親と石田純一さんの離婚は石田純一さんを思って決断したことでした。いしだ壱成さんも父親のことなどで悩んだ時期もあったようですが、今では石田純一さんにも母親にも感謝しているそうです。いろんなことがあったいしだ壱成さんなのでこれからは穏やかに生活できるといいですよね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ