記事ID20282のサムネイル画像

カッコ良すぎる!オーランドブルーム出演の映画5つをご紹介します

今までにいくつもの人気映画に出演しているオーランドブルーム。今では世界中の人々から愛されている俳優の一人です。そこでオーランドブルームの魅力がわかるおすすめ映画を5作品ご紹介します。どの映画もオーランドブルームのカッコ良さが際立っていますよ!

今回はオーランドブルームのおすすめ映画をご紹介します

世界的に有名な俳優オーランドブルーム。あなたはお好きですか?その甘いルックスと演技力で世界中の女性を魅了する彼。

それではまず彼の簡単なプロフィールから見ていきましょう!

オーランドブルームのプロフィール

オーランドブルーム

本名:オーランド・ジョナサン・ブランチャード・ブルーム
生年月日:1977年1月13日
出身地:イギリス
身長:180センチ
職業:俳優

きっかけは少年時代に見た『スーパーマン』。これを俳優が演じているとを知り役者を目指すことにしたそうです。きっかけがかわいいですね!6歳の時にロンドンのナショナル・ユース・シアター(National Youth Theatre)に参加。
その後、名門ギルドホール音楽演劇学校で演劇を学び、1999年の卒業公演では主演を務めた。

6歳の時にロンドンのナショナル・ユース・シアターに参加し、その後名門ギルドホール音楽演劇学校で演劇を学び、1999年の卒業公演では主演を務めました。映画デビューは1997年『オスカー・ワイルド』の端役でした。

オーランドブルームとミランダカー

2007年、オーストラリア出身、日本でも人気のモデル、ミランダ・カーとの交際が報じられ、2010年6月21日に結婚式を行いました。2011年1月6日、ロサンゼルスの病院で長男が生まれ、フリン・クリストファー・ブランチャード・コープランド・ブルームと名付けています。

2013年10月25日、オーランドの代理人が「過去数か月間、円満な別居状態」であったことを明かし、残念ながらミランダ・カーとの離婚を発表しました。

日本のCMでも大活躍しているミランダカーと結婚して子供までいたオーランドブルーム、写真を見てもとてもお似合いの二人ですが、既に離婚しています。

波乱の人生ではありますが、映画俳優として大活躍の彼。そんなオーランドブルームのこれまで出演した映画の中からおすすめ映画をご紹介していきましょう!

オーランドブルームの出世映画『ロード・オブ・ザ・リング(シリーズ)』

「ロードオブザリング」シリーズ

『ロード・オブ・ザ・リング』は、J・R・R・トールキンの小説『指輪物語』が原作。監督・共同脚本、ピーター・ジャクソンのファンタジー冒険映画の三部作です。ご存知の方も多いですよね!

エルフ族の王子レゴラス役

この映画ではエルフ族の王子レゴラス役を勤めました。この役はギルドホール卒業の2日後に射止め、世界的ブレイクを果たしました。

オーランドブルームにとってブレイクのきっかけとなった映画です。カッコ良すぎますよね!主演ではないものの、オーランドブルームはかなり主要な役であり、イケメンすぎると話題になりました。

簡単にいうと「ロード・オブ・ザ・リング」は悪の力を備えた指輪を、ホビットの青年フロドが中心となって破滅の山へ捨てに行くお話です。

ご存知の方も多いかと思いますが、ロード・オブ・ザ・リングは3部作です。
第一作目は『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』(2001年)

『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』(2002年)

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』(2003年)

長いお話ですが、オーランドブルームはこの3部作全てに出演しています。

ロードオブザリング(シリーズ1)の予告編

オーランドブルーム出演のおすすめ映画

2014年に再びレゴラス役で登場、『ホビット(シリーズ)』

「ホビット」シリーズ

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの前日譚となる映画です。このシリーズにもレゴラスが出ており、三部作のうちニつの映画でオーランド・ブルームは活躍しています。

ホビット 思いがけない冒険

2012年12月14日公開

ホビット族の青年、ビルボ・バギンズが仲間と一緒に国と財宝を奪い返すためにはなれ山へ冒険するお話です。

ホビット 竜に奪われた王国

2014年2月28日公開

数々のピンチを潜り抜け、はなれ山へ着いた一向が死闘を繰り広げるお話です。オーランド・ブルームはこちらから参加。

ホビット 決戦のゆくえ

2014年12月13日公開

いよいよ最終決戦。果たしてビルボは無事元の里へと帰ることができるのでしょうか?

オランドブルームのレゴラスがホビットに登場すると発表された際、前作からのファンは歓喜しました。彼演じるレゴラスはこれほどファンから愛されていたんですね!

彼が出演するのはニ作目からですが折角ですから一作目から見てみてくださいね!

『ホビット 思いがけない冒険』13分特別映像

こちらは第一部が公開される際に発表されました。予告編はもちろん、メイキングも収録されていますので気になる方は見てみてはいかがでしょうか?

嫌味な悪役で登場!『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

2011年10月28日公開。

ご存知三銃士のお話にアクションやロマンス、そして美しい映像技術をふんだんに盛り込んだ娯楽大作です。

バッキンガム侯爵

オーランドブルーム演じるバッキンガム侯爵はこの映画の悪役。表向きはチャーミングでハンサムな侯爵ですが、本当はかなり頭のキレる嫌味な男です。

物語は、アンヌ王妃を陥れようと彼女の首飾りを盗んだ侯爵達から首飾りを取り返すお話です。ダルタニアンや三銃士はもちろん謎の美女も登場します。

実はこの映画、彼の悪役デビュー作。とってもセクシーで悪役として魅力的でした。

彼は初の悪役をとても楽しんで演じたそうで、見ているとそれがとてもよく伝わってきます。彼のファンなら一度は見るべき映画です。

『三銃士王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』オーリーのインタビュー

こちらはオーランドブルームのインタビューです。楽しく演じていた様子がインタビューからも伝わってきますね!

日本未公開の知る人ぞ知る作品『ストレンジャー』

ストレンジャー

タイトルの通り、こちらの作品は日本未公開。DVDスルーになっているので、見ることができないわけではないですが、ご存知の方は少ないかもしれませんね。

ハリス・パーカー

主人公ではなく、問題解決の為に駆けつける警官役です。弁護士になるのが夢で、夜間は弁護士になるための学校へ通っています。

産業廃棄物処理場建設を巡るドラマです。アメリカのノースカロライナ州ダーラムが舞台で、貸倉庫に産業廃棄物を溜める男性と、それに反対する貸倉庫の貸主が対立します。一体産業廃棄物はどうなるのでしょうか?

実は興行的に芳しくなかったというこちらの作品。その為日本でもDVDスルーになりました。でもオーランドブルーム演じるハリスはカッコいいと評判です!

彼はヒロインと恋に落ちる恋愛担当でもあります。気になる方は一度見てみてはいかが?

残念ながらDVDスルーの為、予告編などはありませんが気になる方はチェックしてみてくださいね!

カンヌ映画祭でも上映された『ケープタウン』

映画「ケープタウン」

「ケープタウン」は、2013年のフランス・南アフリカ共和国合作のクライム映画です。原作はキャリル・フェレ、監督をジェローム・サル、主演をオーランド・ブルームとフォレスト・ウィテカーが務めました。2013年の第66回カンヌ国際映画祭ではクロージング作品として上映されました。

オーランドブルームとフォレストウィテカーが主演をつとめる映画「ケープタウン」は、サスペンスアクション映画です。質も高く、あのカンヌでのクロージング作品として上映されています。

ブライアン(オーランド・ブルーム)

主人公のブライアンを演じています。とんでもない刑事で、酒と女におぼれ当然警察内でも問題児扱いされています。

物語は引退した人気ラグビー選手の娘が殺害されるという事件から始まる、少女とある薬物の売人の関係に迫る物語です。

今までのオーランドブルームとは違った、ワイルド系のオーランドブルームが見られる作品です。

先ほどご紹介した悪役の色気ともまた違う、大人の色気満載のブライアン。新しいオーランドブルームを見ることができますよ!

映画「ケープタウン」予告編

気になるのなら是非この予告編を見てください。とても面白そうですよ!

オーランドブルームの今後の活躍にも期待!

いかがでしたか?

オーランドブルームが主演ではない作品も紹介しましたが、それでも注目されるほど良い役者さんという事ですね!

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作にも出演するという彼、これからのオーランドブルームの活躍も楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ