記事ID20148のサムネイル画像

泥沼?うつみ宮土理と愛川欽也の前妻の子供たちと財産争い!

2015年4月に愛川欽也さんを亡くしたうつみ宮土理さん。憔悴仕切った様子のうつみ宮土理さんでしたが、愛川欽也さんが亡くなった今、愛川欽也さんの前妻の子供と財産争いかとの噂がありました。前妻の子供との確執やうつみ宮土理さんとの財産争いについてまとめました。

うつみ宮土理さんってどんな人?

プロフィール

名前:うつみ宮土理(うつみみどり)
本名:井川 三重子
生年月日:1943年10月1日(71歳)
出身:東京都世田谷区
身長:156cm
血液型:A型

うつみ宮土理さんは、タレント・女優と幅広く活躍されています。

人物

うつみ宮土理さんは、実践女子学園中学校・高等学校の出身で、1965年に実践女子大学文学部英文学科を首席で卒業しました。

1966年に、日本テレビ系列の子供向け番組である「ロンパールール」の2代目お姉さんとしてデビューし、その後数々のテレビ情報番組やバラエティ番組に出演を果たします。

女優としてテレビドラマや映画にも数多く主演し、小説なども執筆しています。

1978年には、俳優の愛川欽也さんと結婚しました。

語学留学

うつみ宮土理さんは、韓流ドラマが好きで、2007年4月から3か月間、大韓民国の慶熙大学校語学学校へ語学留学をしています。家庭教師をつけて、日々勉強に謹んだそうですよ。

愛する夫、愛川欽也さんを亡くしたうつみ宮土理さん

うつみ宮土理さんは憔悴

2015年4月15日に肺がんのため、愛川欽也さんが自宅で死去されました。享年82歳でした。うつみ宮土理さんは、愛川欽也さんが亡くなってから憔悴しきっており、芸能活動をやめてしまうのでは?とまで噂されていました。

おしどり夫婦

芸能界一のおしどり夫婦と言われていたうつみ宮土理さんと愛川欽也さん。
お二人には子供がいなかったようです。

長年の苦悩

面倒見がよかったと言われる愛川欽也さんは、女性の面倒見もよかったようです。長年、女性関係を黙認してきた、うつみ宮土理さんの妻の苦悩も憔悴していた表情ににじみでたのかもしれません。

うつみ宮土理さんと愛川欽也さんは略奪婚だった!

子供を作らない理由

うつみ宮土理さんと愛川欽也さんが、子供を作らない理由は略奪婚だからです。前妻と離婚する際に、子供だけは作らないという条件を前妻から出されたそうなのです。

離婚条件

愛川欽也さんには、前妻との間に2人の子供さんがいますが、うつみ宮土理さんと入籍したのはなんと愛川欽也さんが離婚した翌日でした。

前妻との別れ

愛川欽也さんは、都内の自宅や貯金である全財産を前妻に残し、うつみ宮土理との生活を選んだようです。

キンキンで愛称の愛川欽也さんの子供さんとは?

前妻の子供

うつみ宮土理さんの夫、愛川欽也さんの前妻には2人の子供がいました。子供たちは今、どのような仕事をしているのか気になりますよね。

長男のプロフィール

名前:井川晃一(いがわこういち)
誕生日:1958年9月6日
血液型:B型
身長:177cm
職業:俳優

親子共演

愛川欽也さんの長男は、親子共演が多かったです。長い間、「西村京太郎トラベルミステリー」で共演をしていました。

長女のプロフィール

名前:佳村萌(かむらもえ)
誕生日:1960年生まれ
職業:歌手・女優

愛川欽也さんに似て多才なようですね。

愛川欽也さんが亡くなったことから、うつみ宮土理さんと愛川欽也さんの前妻との子供とで財産分与が行われます。

うつみ宮土理さんと子供たちとの確執!相続争いは?

根深い確執

うつみ宮土理さんと前妻の子供たちの間には、とても根深い確執があるそうです。愛川欽也さんの密葬に子供たちは参列したそうですが、その後は顔を合わせていないようです。

子供たちの思い

お父さんを奪った形になったうつみ宮土理さん、子供からしたらいろんな思いがありそうですよね。

そんなうつみ宮土理さんと子供たちが愛川欽也さんの遺産を巡ってバトルが勃発したとも言われています。

注目の遺産は?

うつみ宮土理さんの夫、愛川欽也さんの遺産は5~6億円とも噂されています。主な遺産は不動産物件で、渋谷区の自宅や目黒区の劇場である「キンケロ・シアター」、3階建てのビルだそうです。

法律

法的には、うつみ宮土理さんが2分の1を相続し、子供達がそれぞれ4分の1ずつ相続することになります。不動産の所有者は愛川欽也さんとうつみ宮土理さんが半々なので、愛川さん分の5~6億円が相続の対象となりそうです。

うつみ宮土理さんが最後まで病気説を否定した訳

最後まで愛川欽也さんの病気説を、頑なに否定し続けたうつみ宮土理さん。
前妻の子供たちに知られたくなかったという説も浮上しています。病気のことを知らせたら、相続の話にもなるため、内緒にしていたとも言われています。

相続問題

愛川欽也さんが亡くなって、密葬を行うまで、本当のことを内緒にしていたとも言われています。これも相続問題が絡んでいたのでしょうか?子供たちは葬儀に参列はしていますが、初七日には呼ばれていないそうです。これも相続問題がすでに始まっていた可能性が高いですね。

うつみ宮土理さんと子供達、相続税に泣く?

相続税

建物の相続税はとても大きく、うつみ宮土理 さんが約1億5000万円で、子供たちが4000万円と言われています。

遺産が莫大なら、相続税も莫大のようです。
うつみ宮土理さんと子供達はどうしたのでしょうか。本当の親子でも相続税の支払いが大変で、もめるケースが多いようですね。

和解はしていない

建物の相続は綺麗に分割することができないため、揉めやすいようです。うつみ宮土理さんと子供さん達の間には、ただでさえ確執があります。和解できていないようなので、簡単には解決できない問題のようです。

うつみ宮土理さんと子供との相続問題のまとめ

いかがでしたか?
明るく元気なうつみ宮土理さんでしが、愛川欽也さんが亡くなられて、相続などの手続きなどいろいろ大変なこともあると思います。早く問題を解決して、元の元気なうつみ宮土理さんが見られるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ