記事ID20114のサムネイル画像

宮崎あおいさんのキュートな髪型とナチュラルメイクの画像集

数々のドラマや映画で活躍している女優の宮崎あおいさん。ナチュラルな雰囲気ですが、存在感を放つ演技力が話題です。そんな宮崎あおいさんの髪型が可愛いと大好評で、髪型を真似したいという女性も増加中です。宮崎あおいさんのさまざまな髪型についてご紹介します。

どんな髪型も似合う宮崎あおいさんのプロフィールと画像

宮崎あおい

生年月日:1985年11月30日(30歳)
出生地: 東京都
身長:163 cm
血液型:O型
活動期間:1989年 -

子役から活躍している宮崎あおいさんのプロフィールをご紹介します。彼女の女優としての暦の長さと実力がわかります。

4歳の時、母親の「思い出に残るように」という理由で子役デビュー。CMや雑誌を中心に活動していた。役名をもらい、本格的に女優業を始めたのは1997 - 1999年頃から。

『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』で映画デビュー。
2001年、映画初主演の『害虫』で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞。2005年、中島美嘉とダブル主演を務めた『NANA-ナナ-』が、2005年度実写邦画観客動員数第2位、興行収入40億円の大ヒットとなりブレイクのきっかけとなった。
2015年、『純情きらり』以来の2度目の出演となる連続テレビ小説『あさが来た』で、主演の波瑠とのダブルヒロインとなる姉・はつ役を演じる

出典:https://ja.wikipedia.org

宮崎あおいさんの主な出演作品

今まで、宮崎あおいさんが出演した作品の一部を紹介します。主役を張る大女優さんです。作品の中の宮崎あおいさんの役の幅の広さで、宮崎あおいさんの演技力がわかりますね。

■テレビドラマ
『ちょっと待って、神様』
『ケータイ刑事 銭形愛』
『純情きらり』 / 『篤姫』

■映画
『EUREKA』
『NANA』
『少年メリケンサック』
『ソラニン』
『神様のカルテ』
『舟を編む』

出典:https://ja.wikipedia.org

宮崎あおいの髪型 爽やかなボブヘア

宮崎あおいさんのキュートな雰囲気にピッタリなボブヘアは、ファンの中でもとても人気のヘアスタイルです。ナチュラルなボブヘアにしたい女性にとって、宮崎あおいさんのヘアスタイルはとても参考になりますね。今回紹介しているボブヘアはパーマをかけずに作れるヘアスタイルですので、是非チャレンジしてみてくださいね。

丸みのあるボブヘア

ふんわり感のある、ボリューム控えめのボブヘアです。ロングも可愛いですが、ボブヘアも似合いますね。

クセ毛風のボブヘア

少しウェーブのある、動きのあるボブヘアです。カールを付けたり、ストレートにブローしたり、スタイリング次第で雰囲気も変わる髪型ですね。

ナチュラルストレートのボブヘア

赤メガネも可愛い、宮崎あおいさんのボブヘアです。毛先に少しレイヤーを入れて動きのあるスタイルになっています。ナチュラルな感じで素敵ですね。

毛先のハネがナチュラルなボブヘア

ボブヘアは帽子との相性もピッタリです。髪を下ろしたままでも、まとめてもお洒落なかぶり方が出来る長さです。

ねじりブローで作るボブヘア

前髪のないボブスタイルです。ゆるいウェーブと毛先のレイヤーで重たい感もなく、キツイ印象にもなりませんね。

宮崎あおいさんのボブヘアに対する世間の反応

ロングヘアも似合いますが宮崎あおいはボブもとても可愛いですよね!

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

私はボブが好きです。

すごい似合ってると思うし、可愛らしく見えます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

宮崎あおいさんのナチュラルな雰囲気に魅力を感じているファンの方達は、やはり彼女のボブスタイルが好きなようですね。真似しやすいシンプルなボブというところも魅力のようです。

宮崎あおい髪型 大人っぽいロングヘア

最近の宮崎あおいさんは、ロングヘアも多いですね。宮崎あおいさんといえば、黒髪のイメージでしたら、ロングの時には、明るい色にも挑戦しています。メイクはナチュラルになっていますので、ケバさなどもなく、個性的なお洒落を楽しんでいるような髪型になっています。もちろん、黒髪ロングの宮崎あおいさん画像もありますので、是非ご覧ください。

メッシュをオンしたブラウンカラーのロングヘア

宮崎あおいさんにしては珍しい明るめのカラーのストレートロングです。オン眉が彼女っぽさを出していて素敵ですね。

短め前髪とナチュラルウェーブのロングヘア

ゆるく巻いた毛先と、ストレートで短めの前髪が宮崎あおいさんのイメージにピッタリです。ナチュラルなメイクと髪型も相性がいいですね。

かき上げスタイルのロングヘア

大人っぽくてセクシーな雰囲気の宮崎あおいさん。大きく巻いたロングヘアのかき上げスタイルも自然な大人の雰囲気で似合っていますね。

センターパートでゆるウェーブのロングヘア

全体的にゆるいウェーブで、ラフなスタイルにした宮崎あおいさんの髪型も素敵です。抜け感のあるお洒落なスタイルです。

宮崎あおいさんのロングヘアに対する世間の反応

私的にはロングヘアのあおいちゃんの方がちょっと大人っぽい感じがしていいな、と思いました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ハチこと小松奈々という、とてもミーハーで恋が最優先の女の子を演じました。

黒髪、ナチュラルメイクのイメージが強い宮崎あおいさんですが、この時は今風のばっちりメイクに、髪はゆるめのロングウェーブヘア、また本人が初めてしたというほどの明るい茶色にチェンジしました。

本人も新鮮と言っていましたが、ファンの中にはこのスタイルが以外と好きだったという声も。

出典:https://locari.jp

ナチュラルにおろした前髪に、ふんわり優しいウェーブのロングヘアがその雰囲気を醸し出してくれていますね。

出典:https://locari.jp

ナチュラルに可愛いイメージの宮崎あおいさんが、年齢を重ねて大人っぽい髪型もするようになりました。役作りの為というのも、もちろんあるのでしょうが、それさえも宮崎あおいさんの雰囲気になっていますね。ファンの方からも、大人っぽくて素敵という意見が多かったようですね。

パーマが可愛い宮崎あおいさんの髪型

ゆるいパーマをかけた髪型も、宮崎あおいさんのソフトな雰囲気に合っていて素敵です。学校や会社でも使える控えめで、お洒落なウェービーヘアなので、参考にしやすいヘアスタイルになっています。宮崎あおいさんに近づけたい場合は、ウェービーヘアに短めの前髪を合わせると、宮崎あおいさんのガーリーさもプラスされるのでオススメです。

前髪なしで大人分けしたウェービーヘア

長めのボブにパーマをかけた髪型も素敵です。宮崎あおいさんは童顔ですが、黒髪で大人っぽくみえますね。

短い前髪と大きめカールのガーリーヘア

短めの前髪と、ふわふわのカールが可愛い宮崎あおいさんの髪型です。ガーリーな雰囲気の彼女にマッチしたスタイルですね。

たっぷりロングのマーメードヘア

全体的にカールを出したくっきりウェーブのマーメイドスタイルが可愛い宮崎あおいさんです。夏に似合いそうなヘアスタイルですね。

宮崎あおい髪型 参考にしたいヘアアレンジ

ドラマなどでは、フワゆるのアレンジをしていることが多い宮崎あおいさん。彼女の雰囲気にもピッタリで、スッピンのようなナチュラルメイクと合わせていることが多いですね。そんな彼女のフワゆるアレンジから、スポーティーなアレンジ、清楚なアレンジまでご紹介します。前髪とのバランスなど、参考にしてみて下さいね。

前髪ありのおだんごヘア

短い前髪は、トップの高い位置にお団子を作ると、とてもバランスがよく、ガーリーな雰囲気に。ベビーフェイスの宮崎あおいさんにもピッタリです。

前髪なしのポニーテール

宮崎あおいさんは、おでこの形が綺麗なので、おでこを出したスッキリアップも似合います。後れ毛を出すところに、ナチュラルな彼女っぽさが出ていますね。

前髪なしのクシュクシュアップヘア

クシュクシュさせてお団子にスッキリおでこを出した無造作風の髪型は、ナチュラルな宮崎あおいさんの雰囲気にピッタリです。

ワンサイド三つ編みヘア

ワンサイドの三つ編みヘアも、後れ毛を上手く使えば、抜け感のあるお洒落ヘアになります。普段のキュートな宮崎あおいさんより、少し大人な宮崎あおいさんの雰囲気になりますね。

抜け感のあるダウンヘア

ルーズにまとめた髪型も、ゆるくカールした後れ毛で抜け感のあるお洒落なスタイルになりますね。マネしたいヘアスタイルです。

前髪短めの清楚ヘア

ウェーブのかかったロングヘアをシンプルに後ろで留めただけの大人っぽいハーフアップですが、宮崎あおいさんのように短い前髪だとキュートな雰囲気になりますね。

宮崎あおいのヘアアレンジに対する世間の反応

ほんわかとした雰囲気で、考え方次第ではハッピーになると考える明るい晴子らしく、高い位置のおだんごヘアで、明るくほんわか優しい雰囲気を作りあげていました。

出典:https://locari.jp

だ髪を全部結んでしまうだけじゃなく、おくれ毛をわざと残してルーズに結んだお団子ヘア。こなれた感じがプラスされて、オシャレ度もぐーんと増して見えます。

出典:https://locari.jp

ファンの方からも好評な宮崎あおいさんのアレンジヘア。お団子やアップのイメージが強いようですが、最近はロングヘアでダウンヘアアレンジをしているところも良く見かけます。色々なアレンジをしている宮崎あおいさんに、これからも注目ですね。

ナチュラルメイクで宮崎あおいさんに近づこう

宮崎あおいさんといえば、ナチュラルなメイクが定番です。ナチュラルだからといってスッピンというわけではなく、ベースメイクはしっかりと、綺麗な素肌に見えるメイクを施していますし、ナチュラルに見える眉毛の描き方も特徴的です。アイラインやノーズシャドウは控えめですが、リップやチークなどは淡い色をしっかり使っていますね。
ナチュラルメイクの基本を紹介されている動画で説明していきますので、参考になさってください。


可愛い髪型に加え、宮崎あおいさんの魅力といえば、なんと言ってもナチュラルな雰囲気を作り出すメイクですね。ナチュラルメイクを覚えて、宮崎あおいさんに近づいちゃいましょう。

スッピンからナチュラルメイク方法を紹介しています。作りこみすぎないアイブロウなども参考にしてみてくださいね。

アイメイクなしのナチュラルメイクを紹介されています。初心者の方にも参考にしやすいメイクになっていますので、参考にしてみてください。

宮崎あおいさんの髪型 まとめ

いかがでしたか?

宮崎あおいさんの髪型についてまとめてみました。キュートなボブヘアから、大人っぽいロングへアなど、どんな髪型も似合う宮崎あおいさん。髪型だけでなく、メイクやヘアアレンジも好評で、真似したいという女の子も増えています。そんな宮崎あおいさんの今後の活躍に注目しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ