記事ID20090のサムネイル画像

ますます可愛くなったHKT48の宮脇咲良は、身長も高いらしい!

HKT48のメンバーとして活躍中の宮脇咲良さん。ますます可愛くなっていると話題ですよね!今年の総選挙では6位に輝きました。宮脇咲良さんといえば、デビュー当時からぐんぐん身長が伸びたという話も。今回は宮脇咲良さんの身長や体重をチェックしてみましょう!

身長が気になる!そんな宮脇咲良のプロフィール!

HKT48およびAKB48のメンバー。
咲良と書いて「さくら」と読む名前には、桜が咲く春生まれであることと「良いことが咲きますように」という願いが込められているそうです。

HKT48メンバー唯一の鹿児島県出身のため、デビュー直後から、地元のテレビ番組で特集コーナーが組まれるなど注目されました!

HKT48宮脇咲良の成長の軌跡

子役として活躍

ミュージカル大好きな母親の影響で音楽が好きになり、小学三年生から地元鹿児島のミュージカルスクールに通い始めたという宮脇咲良さん。

その後子役として事務所に所属し、なんと劇団四季の『ライオン・キング』に子役として出演したのです!

そしてアイドルへ

恒例の総選挙では神7入りを果たし、2016年には6位!「TOP5に入りたかった」と涙を流す姿が印象的でした。

宮脇咲良さんの総選挙でのスピーチです。

可愛らしいルックスはもちろん、前に進み続ける姿勢もとても素敵ですよね!
思わず応援したくなってしまいます。

宮脇咲良の身長や体重は?

身長は?

HKT結成当時の身長は151cm。体の線も細くて小柄だったようです。それからぐんぐん伸びて現在では163cmに!

成長痛がちょっと辛かったようですが、すらりとスタイル良く伸びて、素敵な女性になりましたね。

体重は?

体重は公表されていませんが、推定46kgぐらいでは?とも言われています。かなりスリムですよね。

ダイエット宣言をしたこともありましたが、画像を見る限り、全く必要ないように思えます。きっとデリケートなお年頃なんですね。

宮脇咲良の身長がわかる画像

すらりと背が伸びた宮脇咲良さん。
そんな彼女の身長がわかる画像を見ていきましょう!

隣にいる島崎遥香さんは身長159cmです。島崎さんが高いヒールを履いている状態でほぼ同じくらいの高さということは、宮脇咲良さんの身長の高さがわかりますね。

膝を曲げて相手の身長に合わせる宮脇咲良さん。優しさが伺える、素敵なお姉さんの雰囲気です。

隣の渡辺麻友さんは154cm。およそ10cmほど身長差があるということですね!宮脇咲良さんの方がお姉さんのように見えます。

高橋みなみさんは小柄ですよね。身長は148cmだそうです。やはり背の高い宮脇咲良さんは、ちょっぴり膝を曲げていますね!

前田敦子さんは161cmと背が高い方なのですが、宮脇咲良さんの方が少し高めですね。
そして足が長い!!

AKBグループの先輩の皆さんと。
そうそうたるメンバーですが、その中でもしっかり目立ちますね。
スタイルの良さが際立ちます。

宮脇咲良は身長が伸びすぎてちょっと困ってる?!

身長が高いのはうらやましい気がするのですが、当の宮脇咲良さん本人はちょっと戸惑い気味なんだとか。どんどん伸びる身長にぼやくこともあるようです。

そんな彼女が、ポツリと自身の755でつぶやいた言葉が話題となっている。

「身長どんどん伸びるんだよね…」
「もう止まってほしいなー 笑」

出典:http://www.excite.co.jp

2013年のニュース記事より。

身長の高さ、スタイルの良さも宮脇咲良さんの大きな魅力なんですけどね。背が高くなると、守ってあげたくなるような小柄な女の子への憧れが出てくるのでしょうか。

宮脇咲良の身長について世間のみなさんの声は?

意外と身長が高い宮脇咲良さん!ご本人はちょっと困惑気味なところもあるようですが、ファンの声はどうなのでしょう?

背高い子大好きだから嬉しい

出典:http://shiba.2ch.net

今後は身長高い方がメリットが大きいよ
特にドラマでは背の高い俳優女優が多くなってるしね

出典:http://chikakb.ldblog.jp

可愛い上に細くて高いから横に並ぶ子が皆後悔処刑になるんだよね
そんなに太くないのに太く見えるっていう

出典:http://hkt48.2chblog.jp

やっぱり背の高さも魅力!
好意的な声がたくさん聞かれました。
身長は魅力でもあり、そして武器にもなりますよね!

宮脇咲良と同じぐらいの身長の芸能人!

こちらの写真で言うと、蒼井優さん・竹内結子さん・仲間由紀恵さん・広末涼子さんが同じぐらいの身長です。

きっと、素晴らしい女優さんたちと並んでも見劣りしないでしょうね!小顔でスタイルも良く、モデルとしても活躍できそうです。

まとめ

13歳からアイドルとしてHKT48で活躍している宮脇咲良さん。ますます可愛く、そしてスタイル良く、身長もすらりと高くなりました。アイドルの枠だけにとどまらず、モデルや女優としても輝けそうですね!今後も宮脇咲良さんに注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ