記事ID19936のサムネイル画像

    女王様の気迫!アンジェリーナ・ジョリーの身長何cmか知ってる?!

    女王のような気高さと迫力が魅力の女優アンジェリーナ・ジョリー。その迫力は身長のせい?それともセレブとしてのオーラ?アンジェリーナ・ジョリーの身長を徹底検証!アンジェリーナ・ジョリーと元夫達や現夫との身長比較画像有り!

    アカデミー賞女優アンジェリーナ・ジョリーのプロフィール

    生年月日:1975年6月4日(40歳)
    出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
    職業:女優・映画プロデューサー
    配偶者:ブラット・ピット

    芸能一家に生まれたが生後間もない頃に両親が離婚。鬱病、自傷行為、刺青、いじめなど波乱に満ちた思春期を過ごす。14歳からショービズ界に身を置くようになり、多数の作品でキャリアを重ね評価されるようになる。1999年の「17歳のカルテ」でアカデミー助演女優賞を受賞。「トゥームレイダー」主人公のララ・クロフト役で世界的人気を不動のものにする。映画プロデューサーとしても手腕を発揮。またUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)と特使として人道支援活動を活発に行っている。

    アンジェリーナ・ジョリーの迫力から推測できる身長は何cm?

    アンジェリーナ・ジョリーの魅力を一つ挙げるとすれば、女王様のような迫力とどこか人間離れしている気高さ。高身長で上からすべて見透かされているような気持ちになります。しかしアンジェリーナ・ジョリーの身長についてはいろいろな情報が、、、。これまでの共演者達と比べてみましょう。

    「マレフィセント」(2014年)・・・マレフィセント役

    気高くも孤独なマレフィセントを演じましたが、ディズニー映画「眠れる森の美女」に出てくるマレフィセントに瓜二つでした。

    あの巨大な翼をはためかせて力強く飛び回るアンジェリーナ・ジョリーを見ていると、身長がとても高く見えます。人間並みの身長ではないような。

    ここで出演者達との身長比較!

    アンジェリーナ・ジョリーの隣ステファン王を演じたシャールト・コプリー183cm、オーロラ姫を演じたエル・ファニング172 cm、手下のカラス役だったサム・ライリーは185 cm。女性陣がヒールのある靴を履いているのかどうか確認できないので何とも言えませんが、エル・ファニングより少し身長が低いように見えます。

    オーロラ姫の吹き替えを担当した上戸彩さんとのショット。上戸彩さんの身長は162 cmです。

    「トゥームレイダー」シリーズ(2001年、2003年)・・・ララ・クロフト役

    言わずとしれたアンジェリーナ・ジョリーの代表作。アンジェリーナ・ジョリーは「ララ・クロフトを演じるために生まれてきた」と言われたほどのはまり役でした。これもかなりの迫力!かなり身長があると期待できそう?!

    こんな大きなバイクを乗り回すシーンも。

    ここで出演者達との身長比較!

    向かって左がマンフレッド・パウエル役のイアン・グレンで185cm、右はアレックス・ウェスト役のダニエル・クレイグで178cm。

    しかし、、、

    この日のアンジェリーナ・ジョリーはヒールのあるブーツを履いていました。それであの身長差ということはアンジェリーナ・ジョリーの身長はあまり高くないのか、、、?

    「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」(2004年)・・・フランキー・クック役

    海賊のようないでたちの女艦長フランキー・クックを演じた時も、その迫力・威圧感に圧倒されました。

    ここで出演者達との身長比較!

    アンジェリーナ・ジョリーの隣からバイ・リン160 cm、ジュード・ロウ182cm、グウィネス・パルトロウ175cm。グウィネス・パルトロウがジュード・ロウより高く見えるのはハイヒールを履いているからだとして、アンジェリーナ・ジョリーとグウィネス・パルトロウを比べるとグウィネス・パルトロウが圧倒的に身長が高いのがわかります。

    しかしこの日の二人のヒールを比べてみると!

    グウィネス・パルトロウはこれくらい。

    アンジェリーナ・ジョリーのヒールは?

    グウィネス・パルトロウのものに比べてほんの少し低いヒールでしょうか?しかし高さにそこまで大きな差はありません。それであの身長差となると実はアンジェリーナ・ジョリー、あまり高い身長というわけではないのでは?!

    「Mr. & Mrs. Smith」(2005年)・・・ジェーン・スミス役

    現夫ブラット・ピットと交際するきっかけになった作品!

    タフで美しい女性を演じれば右に出るもの無しのアンジェリーナ・ジョリーですが、この作品でアンジェリーナ・ジョリーと共演したブラット・ピットもその魅力に参ってしまったようです。さて、ブラット・ピットは身長180cmです。こんなピンヒールを履いてもかなりの身長差が。

    背の高いブラット・ピットの横にいると可愛らしく見えるアンジェリーナ・ジョリー。いったい身長は何cmなの?!

    「ウォンテッド」(2008年)・・・フォックス役

    またまたタフな美人役!

    組織の女殺し屋を演じました。車のボンネットから狙撃する躍動的なシーンを観てアンジェリーナ・ジョリーのファンになった方も多いはず。

    「カンフー・パンダ」シリーズ(2008年~)・・・マスター・タイガー(声の出演)

    マスターファイブの中で一番「龍の戦士」に近いといわれるメスの虎を演じました。タフでストイックで近寄り難いけど本当は相手のことを一番良く考えている戦士らしい姿にアンジェリーナ・ジョリーの声はぴったりでした。そしてアンジェリーナ・ジョリーが吹き替えをすることにより、マスター・タイガーからはセクシーな雰囲気がにじみ出ていました。

    タイガーはカンフーファイブの中で最も身長が高く、巨体を誇るポーともあまり身長差はありません。

    声の出演者達との身長比較!

    左からシーフー老師役ダスティン・ホフマン167 cm、マスター・ヘビ役ルーシー・リュー160cm、ポー役ジャック・ブラック168 cm。ルーシー・リューは小柄な女優ですからアンジェリーナ・ジョリーの身長が高く見えます。ジャック・ブラックの身長と同じくらい?

    しかし足元に注目!

    アンジェリーナ・ジョリーがハイヒールを履いているのが確認できます!この時アンジェリーナ・ジョリーは双子を妊娠中でした。

    映画の共演者達と比べる限り、アンジェリーナ・ジョリーの身長は高く見えたり低く見えたり。いったい何cmなのか謎は深まるばかり。ではここからは2人の元夫とも身長を比較してみましょう。

    元夫達と比べるアンジェリーナ・ジョリーの身長!

    ジョニー・リー・ミラー(1人目の夫)

    1983年からテレビに出演しはじめ、1995年公開の『サイバーネット』で映画デビュー。1996年公開の『トレインスポッティング』で注目を集める。1997年にジュード・ロウ、サディ・フロスト、ユアン・マクレガー等と共にナチュナル・ナイロン(Natural Nylon)という映画製作会社を設立。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1996年3月28日に『サイバーネット』で共演したアンジェリーナ・ジョリーと結婚したが、18か月後に別居し[4]、1999年2月3日に離婚。2008年7月に女優のミシェル・ヒックスと再婚。同年12月3日に長男(バスター・ティモシー・ミラー)が誕生。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    アンジェリーナの最初の結婚は21歳のとき。映画の共演相手だったジョニー・リー・ミラーと挙式を上げているのだが、その自分の式にTシャツとゴム製パンツで出席し、自身の血で誓いの文字を書いたという。

    出典:http://www.vogue.co.jp

    ジョニー・リー・ミラーは180cm

    生年月日: 1972年11月15日 (42歳)
    出身地:イギリス
    配偶者: ミッチェル・ヒックス (2008年から)、 アンジェリーナ・ジョリー (1996年 - 1999年)、現在独身
    祖父は『007』シリーズのM役で出演していたバーナード・リー

    ビリー・ボブ・ソーントン(2人目の夫)

    ファーストフード店員をしていた頃に、客として映画監督のビリー・ワイルダーが来店し、ワイルダーから「脚本を書け」とアドバイスされて執筆したものが後の『スリング・ブレイド』で見事アカデミー賞を獲得した

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1980年代から小さな役で映画に出演しはじめる。1992年、トム・エッパーソンと共に脚本も書いた『運命の引き金』で主演も務め、注目されるようになる。1996年、監督・脚本・主演を務めたインデペンデント映画『スリング・ブレイド』がヒット、アカデミー脚色賞を受賞した。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1978年から1980年までMelissa Lee Gatlinと結婚し娘を一人もうけている

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1986年に女優のトニ・ローレンスと結婚し1988年に離婚。1990年から1992年までまで女優のシンディ・ウィリアムズと結婚。1993年にはプレイボーイ・モデルのPietra Dawn Cherniakと結婚し息子をふたりもうけるが1997年に離婚

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1997年から1999年までは女優のローラ・ダーンと交際し婚約までするが後に解消

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1999年の『狂っちゃいないぜ』で共演したアンジェリーナ・ジョリーとは2000年に結婚し、2002年にカンボジアから養子を迎えることを公表したが、後にアンジェリーナ・ジョリーのみ親権を持つ形であることが明らかになった[7][8]。2003年に離婚した

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2003年以降は特殊メイクアップ・アーティストのConnie Anglandと交際し、娘をひとりもうけている。長い交際期間を経て、2014年10月22日にロサンゼルスの自宅でプライベートな結婚式を挙げたことを代理人が2015年2月21日に発表した

    出典:https://ja.wikipedia.org

    20歳の年の差!ビリー・ボブ・ソーントンは183 cm

    生年月日:1955年8月4日(59歳)
    出生地: アメリカ合衆国 アーカンソー州
    アンジェリーナ・ジョリーとお互いの血を入れたボトルをネックレスにする行為などが大きな話題となりました。

    結局アンジェリーナ・ジョリーの身長は何cm?!

    170cmか169cm!

    なかには172cm、173cmといった情報もありますが検索結果として一番出てくるのがこの数字。もちろん日本人女性に比べれば長身ですが、ハリウッドスターの中ではそれほど高身長というわけでもないのです。

    そのパワフルな魅力で身長以上のオーラ!

    ハリウッドで最もパワフルな夫婦!

    ハリウッドで最もパワフルな人物リストに今年2015年も夫婦揃ってランクイン!今後もエネルギッシュに生きるアンジェリーナ・ジョリーから目が離せません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ