記事ID19909のサムネイル画像

    東方神起チャンミンの性格がかわいすぎる件について語ってみた

    東方神起のチャンミンの性格が良すぎてファンはメロメロですよね。チャンミンはその天使なルックスもさることながら、性格も天使すぎる。そして適度に真面目でドSで女心をばっちり虜にしてしまう性格なんですよね。そんな性格のチャンミンについて語ります!

    チャンミンの性格に納得?のプロフィール

    チャンミンの性格がどうして今のように形成されたのか?
    誰しも性格というのは、元々生まれ持ったものであり、かつ
    「育ち」に影響するものです。

    チャンミンの生い立ちからチャンミンの性格について
    考えてみましょう。

    名前:チャンミン

    本名:シム・チャンミン(沈昌珉)

    別名:チェガン・チャンミン(最強昌珉)・Changmin・マックス (MAX)

    出身地:韓国・ソウル

    身長:186cm

    血液型:B型

    生年月日(年齢):1988年2月18日(27歳)*2015年7月現在

    出典:http://geinou-saisentan.com

    出身校:慶煕大學校 芸術デザイン学部ポストモダン音楽科→建国大学校

    職業:歌手、作詞家、モデル、俳優

    出典:http://geinou-saisentan.com

    チャンミンさんは子供の頃はニュースキャスターやマスコミの仕事に興味があったそうです。

    中学生の時に、学校の前で事務所関係者から、オーディションを受けてみないかとスカウトされたそうです。

    出典:http://geinou-saisentan.com

    2002年秋(14歳)、オーディション「第6回SMベスト選抜大会」大賞受賞、歌部門で1位となり、SMエンターテインメント練習生となりました。

    夜遅くまで塾とレッスンに通い、学業と音楽に明け暮れる日々を過ごされたそうです。

    出典:http://geinou-saisentan.com

    大学には首席で合格されるなど、成績優秀で非常に頭がいいことで知られています。

    出典:http://geinou-saisentan.com

    チャンミンは芸能活動をすることになった際に、父親から
    「学業をおろそかにするようなら辞めさせる」と言われたそうです。

    学業もレッスンも両立させたのはこのお父さんの言葉も影響しているかもしれませんね。
    お父さんの言葉を守り、大学は主席で卒業。
    幼い頃からチャンミンはとても真面目で努力家な性格に間違いありません。

    チャンミンの性格~ドS?~

    チャンミンは東方神起が5人の頃から
    「最強」で「ドS」な性格だと言われてきました。

    そんな「ドS」な性格を裏付けるチャンミンのエピソードを紹介します。

    ラジオでファンに対してチャンミンが放った一言です。

    「一日も早く彼氏でも作って花見でも行きなさい。」

    出典:http://laughy.jp

    チャンミンが好きだからラジオをきいているというのにね(笑)
    ドSだけど優しい性格なんだなとキュンキュンきてしまう一言です。

    ライブ中、ファンが「チャンミンかっこいい!」と声をかけると、

    「そう思ってるのはお前だけだ。」

    出典:http://laughy.jp

    と、またまたチャンミンはドSな性格をにおわせるバッサリ発言!
    誰が見ても超かっこいいですよと皆思いましたよね(笑)

    チャンミンはドSなのか?それとも実は照れ屋な性格なのか?
    ファンの間では物議が醸された一幕でした。

    チャンミンの性格~超まじめ?~

    チャンミンのプロフィール上でも紹介しましたが、
    幼い頃からチャンミンは真面目な性格だったようです。

    チャンミンの真面目な性格は東方神起として活動しているシーンでも
    度々見られました。

    いつも冷静に、常に全体を見て、メンバーのトークに、
    言い間違いはないか、司会者の質問に正しく答えてるか、

    一語一語メンバーの話す言葉に後ろで「うん、うん」と
    見守るようにうなずいているのは彼だ。

    出典:http://laughy.jp

    メンバーが日本語を間違ったりすると、
    すかさず彼がそっと言い直している。

    出典:http://laughy.jp

    決して前に出すぎることなく、上のメンバーの顔を立てつつ行動する
    チャンミン。
    その真面目で控えめな姿に心打たれた人は多いですよね。

    日本語で答えるチャンミン

    真面目な性格とメンバーからも言われていましたね。

    日本語をいち早く習得し、習得度合もメンバー1だったそう。
    勤勉で真面目で控えめ。

    出典:http://laughy.jp

    学業とレッスンをずっと両立してきたチャンミンですが、
    日本語の習得にも努力したんですね。
    なんて真面目で努力する性格の持ち主なんでしょうか!

    チャンミンの性格~仲間想い?~

    チャンミンはメンバーの中でも誰より仲間を大事に思う性格なのではないかと思います。
    もちろん、他のメンバーも大事に思ってるとは思うのですが、
    一番、という意味で。

    チャンミンが仲間想いな性格なのではないかと裏付けるエピソードを紹介しましょう。

    MKMF…Mnet アジアミュージックアワード(Mnet Asian Music Awards、MAMA)は韓国のケーブルテレビ、MnetとKMTVが共同で放送するアジア最大の音楽番組)で2008年に大賞を受賞した際、真っ先に涙を流したのは、誰でもなく、チャンミンでした

    出典:http://laughy.jp

    チャンミンの貴重な号泣シーン

    グループのことが人一倍大事なチャンミン。
    ようやく活動が評価され、感極まってしまったのでしょう。
    普段全く感情を取り乱す姿を見せない彼の号泣は、多くのファンの心に残りました。

    出典:http://laughy.jp

    誰より先になくのはユチョンではなかったのか?と思いましたよね。
    チャンミンにも感動屋さんな性格があったんですね。
    いえ、それだけ一生懸命頑張ってきたということの証でしょう。

    東方神起5人で頑張ってきたことの成果が報われて
    頑張り屋な性格のチャンミンは感極まったのかな、と個人的には思いました。

    このチャンミンのなく姿をみて、仲間想いな性格なんだと思った人が大勢いたらしいです。

    チャンミンの性格~おちゃめ?サービス精神抜群!~

    チャンミンのおちゃめな性格についても紹介しましょう。

    TONEの大阪城公園でのチャンミンのおちゃめ発言です。

    丸い可動式ステージが回転し始めると…
    チャンミン「この~回転…寿司…。回転刺身…回転寿司ですね…。もう今日で何回目ですか?4ターン目ですか?」

    出典:http://laughy.jp

    あえてなのか?それとも素?どちらにしてもおちゃめな性格ですよね。
    でなければ、こんな発言しません!

    またチャンミンの韓国&日本の両ファンを喜ばせる
    こんな気の利いたコメントを紹介します。

    韓国のファンに「ビギスト(日本ファンクラブ)とカシオペア(韓国ファンクラブ)どっちがすき?」と聞かれたチャンミンは
    「『お父さんとお母さん、どっちが好き?』と聞くのと同じことですね」・・・と、笑顔で答えたそうです。

    出典:http://laughy.jp

    気の利いた性格でなければ言えない答えですよね。

    以上、チャンミンの性格のわかるエピソードを紹介してまいりました。
    まだまだチャンミンには魅力的な性格があるのですが、エピソードが多すぎて
    紹介しきれません。
    気になる人は調べてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ