記事ID19860のサムネイル画像

新生活をスタートさせたスザンヌと息子の暮らしぶりや息子の名前は?

ママタレとして活躍しているスザンヌさん。スザンヌさんは斎藤氏と結婚して、出産を経験しています。その後、離婚をしているスザンヌさんですが、息子と新たな生活をスタートしているようです。スザンヌさん流の息子育児方法にネット上で批判殺到!その理由とは?

おバカタレントでブレイクしたスザンヌのプロフィール

スザンヌさんは、今年29歳

本名山本 紗衣さん
生年月日:1986年10月28日
出身地:熊本県鹿本郡植木町(現在の熊本市北区)
血液型:O型
身長:166 cm
スザンヌさんは14歳の頃、熊本県でスカウトされてCM出演などモデルとしてスタートしました。
現事務所に移籍するため2006年に上京、TOKYO MXのブログ番組『blog TV』生放送で「スザンヌのこれ見てネット」コーナー担当をするなど着々と人気を得ていきました。

おバカタレントブレイク

その後は、持ち前の天然でハキハキとした明るいキャラクターが気に入られバラエティ番組に起用、そして「クイズヘキサゴン」で「おバカタレント」としてブレイクし、出演が増えるようになります。
2007年には、同テレビ番組の企画ユニット 『Pabo』のメンバーとしてCDデビュー、さらに2008年には連続ドラマ 『無理な恋愛』出演で女優デビューをはたすなど大活躍しました。
現在、ママタレントとして九州地方を拠点に活躍中です。

スザンヌが結婚を発表!そのお相手やプロポーズの言葉は?

スザンヌさんと斎藤和巳さんは、共通の知り合いを通じて出会って、交際スタート。
2年間の東京と福岡の遠距離恋愛を実らせて、スザンヌさんは25歳、斎藤和巳さんは34歳の時結婚しています。

スザンヌさんのお誕生日である2010年10月28日にハリーウィンストンの指輪を贈られてプロポーズ!

斎藤和巳さんの自宅にはたくさんの風船が置かれ指輪はミッキーとミニーの風船の間にあったそう。プロポーズの言葉は「結婚してください」と言われ、スザンヌさんは「私でよければ」と返事をしたそうです。

2011年12月1日、スザンヌさんはソフトバンクの斎藤和巳リハビリ担当コーチと入籍!

2日、結婚会見で報告したスザンヌさんは、「彼を支えられるように一生懸命いいお嫁さんになれるように花嫁修業してがんばりまーす」と幸せそうに語ったそうです。

2012年12月8日、グアムにてスザンヌさんと斎藤和巳さんは挙式!

スザンヌさんが6年前に母に贈ったというウェディングドレスを父親から頼まれ母親へのサプライズとして着用するためリメイクして着たそうです。

斎藤和巳さんのプロフィール

斎藤和巳さんは、今年38歳

南京都高から1995年ドラフト1位でダイエーへ入団。右投げ右打ち。身長192cmと長身です。
2003年には20勝3敗で最多勝、最優秀防御率、最優秀投手、沢村賞を獲得するなど華々しい活躍を収めました。
2006年には2度目の最多勝と沢村賞を受賞し実績を確実に残していきました。

選手から裏方へと活躍の場を移す

投手として期待が高まる中、2008年以降は右肩故障に苦しみ4年間登板ゼロと辛い時期も経験されました。そのため2011年1月からリハビリ担当コーチとして契約して現役復帰を目指しますが、2013年7月31日には退団されています。
2014年、九州放送の野球解説者と西日本スポーツの専属評論家として活躍の場を移しました。また、解説や評論家のかたわらカフェもプロデュースし現役引退後も精力的に活動されています。

営業時間11:00~L.O.日没の1時間後、ランチ営業、日曜営業 電話番号:092-809-2633
こちらが斎藤和巳さんプロデュースのカフェです。
とてもおしゃれなメニューがたくさん!ふわふわのパンケーキがおすすめのようです。

スザンヌに待望の息子が誕生!

2014年1月6日、スザンヌさんは息子を出産!

スザンヌさんは、予定日よりも10日も早く息子さんを出産。なんと3時間のスピード出産したとブログで報告しています。

産後すぐの息子さんとの初握手?

生まれて間もない息子さんとの初握手を収めた写真です。
ママになったら必ず撮りたい心温まる素敵な写真ですね。

夫の斎藤和巳さんは出産にも立ち会われ、新しい家族の誕生への喜びやスザンヌさんへの感謝の気持ち、安産でスピード出産だったことに対し息子さんに親孝行してくれた!と自身のブログでコメントしています。

出産後のスザンヌと息子の画像

スザンヌさんと生後1か月の息子さん!

息子さんのカフェデビューと、スザンヌさんのブログにてアップしています。出産2日前にもここでお茶を楽しんだ思い出のカフェのようです。

スザンヌさんと生後3か月の息子さん!

ママタレントとして活躍するスザンヌさん、仕事の時は実家の両親や妹さん、また夫和巳さんに息子さんを見てもらっているそうです。

2014年5月5日、スザンヌさんの息子さんの初節句

可愛らしい金太郎の衣装に身を包んだ息子さんはついに初節句!
見てるだけで心が温かくなる素敵な笑顔の家族写真ですね。

スザンヌの息子の育て方に批判殺到!?

2014年8月発売された育児本「mamazanne(ママザンヌ)」!

スザンヌさんの初めての妊娠から出産、夫和巳さんとの子育てについてを告白した育児本として出版されました。

育児本とありながら実際に育児している風景、育児環境など肝心なものが掲載されておらず、おすすめのカフェ情報や友人たちからの出産時のお祝いのメッセージなどが載っており育児をしているママの読者からは幸せアピールしてるだけと不満の声が上がっているようです。

また生後間もない息子さんを連れ出して、ブログにアップしているスザンヌに対して、「風邪でも引いたらどうするの」「連れまわし過ぎ」とも批判されています。

スザンヌさんに定着したおバカタレントのイメージや昨今のママタレントの急増によって、華やかでセレブなイメージが強いママタレントのモラルや日常の行動に世間の目は厳しいようですね。
日頃から、ママタレントのインスタグラムやブログの炎上騒動もこういった厳しい批判を受ける原因のひとつかもしれませんね。

息子さんを出産後、ママタレントとして出演していたバラエティ番組では「息子の笑ってる顔を一番見たいなと思って、家中おもちゃだらけです」「ちっちゃい時はいっぱい甘やかして、3歳くらいからビシビシいこうかなって思ってます」と発言していましたが、「愛情表現の仕方がおかしい」、「最初から甘やかすな」などとネット上で大批判を受けました。

スザンヌの離婚発表!

2015年3月17日、スザンヌさんは斉藤和巳さんと離婚したことを発表!

翌日、スザンヌさんは離婚会見を開きました。息子を出産して仕事復帰したスザンヌさんは、息子と自分のことだけで一生懸命になってしまって、夫とのコミュニーケーションが取れなくなってしまったと会見で語っています。

スザンヌは『和巳くん』と、夫は『紗衣』と互いに呼び合い、笑顔の絶えない家庭のようでしたが、結婚生活はうまくいかなくなってしまったようです。
しかし離婚会見でのスザンヌさんは、一言も夫の批判をしなかったため、好感度は上がったようです!

また夫の斎藤和巳さんには、プロゴルファーの上田桃子さんとの不倫デートが報道されてもいます。

スザンヌと息子の二人暮らし!

心機一転、シングルマザーとなったスザンヌさん。
仕事を再開し多忙なスザンヌさんですが気になるのは息子さんとの新しい生活。
忙しくしているスザンヌさんに、一部のマスコミからは息子さんを実家へ預け別居しているのではないかと報道されていますが、この報道にスザンヌさんも心を痛め自身のブログで実家へ預けたり家族に見てもらうことはあっても長期間離れることはないとコメントしています。

2015年5月、実家の近くで息子さんと二人暮らしをスタートしたスザンヌさん!

新居の壁には息子さんが落書きしてしまっても張り替えられるようにと和紙を貼るスザンヌさんと息子さんです。温かみのある雰囲気が出せたとお気に入りのようです。

二人で仲良く作業されてるようです。

息子さんもお手伝いしていますね。上手にノリを塗れたかな!?
親子でDIYする姿はとても微笑ましいですね。

スザンヌの息子の名前は非公開?ジョージという愛称は事実なのでしょうか?

スザンヌさんの息子さんの名前は現在は非公開。

スザンヌさんの息子さんのお顔にはいつも可愛らしいスタンプが押されています。
今後子役などでデビューすれば、名前の公開があるかもしれないですね

「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した際にスザンヌさんは息子さんの愛称につて語っています。
ブログなどでは度々おーちゃんという呼び方をしているようですが名前は非公開です。
スザンヌさんのご家族にはそれぞれ愛称があり、母親がキャサリンであるためキャサリン妃の第一子のジョージ王子から、自身の本名から山本ジョージという愛称にしたそうです。

2015年6月、スザンヌさんと息子さんのニューヨーク旅行!

スザンヌさんは息子さんと初めてのニューヨーク旅行を満喫しています。
そして、親友の里田まいさんと会って一緒に食事やショッピング、自由の女神などの観光を楽しんだようです。

2015年7月22日、「お家ごはん」でブログをアップしているスザンヌさん!

自宅に友人を招いて、楽しく食事をしたようです。
息子さんとスザンヌさんは、楽しく過ごしているようですね!

くせ毛でも可愛いスザンヌの息子!スザンヌもくせ毛だった?

スザンヌさんの息子さんは天然パーマのようです。

スザンヌさんの息子さんの写真を見ていると確かにかなりきつめのカールが!
しかし、くるんくるんとしてとっても可愛らしいですね。

スザンヌさんもくせ毛のようです。

スザンヌさんの七五三の写真がブログで公開されていました。息子さんの写真を整理していたら見つけたそうです。

幼少期のくせ毛からのくせ毛はよくあることのようです。
さらさらヘアーなイメージの強いスザンヌさんも幼少期はくせ毛だったんですね。
ブログでも度々くせ毛についてのコメントを残しています。
お二人ともかなりきついくせ毛のようですが、とても可愛らしくよく似ていますね!さすが親子です!

スザンヌの地元にて熊本地震が発生

2016年4月16日の未明、熊本にて地震が発生しました。
震度6、M7.6という大規模な地震で86人にも上り、土砂災害、余震も1500回を超え甚大な被害をもたらしました・
この地震でスザンヌさんの自宅、スザンヌさんの実家や母親の営むBARも被害を受けました。

スザンヌさんはブログやインスタにて情報公開

地震後、スザンヌさんのブログには自身の被害状況やファンからの心配の声に対する感謝の言葉とともに給水ポイントや、給油可能なガソリンスタンドなどの情報も公開しました。
しかし、「被災者はブログは見ている余裕はない」とこの行動に対しても賛否両論でした。

また、スザンヌさんは自分のブログやインスタで良ければ情報交換にと呼びかけています。
交友のある芸能人の発信した支援物資の情報なども積極的に共有していました

スザンヌさん被災地での炊き出しに積極的に参加

自身も被災者のスザンヌさんですが、母親のBARや避難所で行われる炊き出しに積極的に参加し、多くの被災者を励ましていました。
また自身も、同じく小さな子どもを持つ母親たちに励まされ「母強かった」とコメントしています。

GLAY・TERUも炊き出しへ参加

震災直後から何度も被災地へ足を運び、積極的に支援活動に参加されたそうです。
また、被災地の子どもたちがTERUさんの誕生日にバースデーカードを贈るというサプライズもあり大変話題になりました。

苦難を乗り越えたスザンヌの今後に期待!

息子さんのために精一杯頑張るスザンヌ

微笑ましい写真の数々にはお二人の笑顔がたくさんです。お二人の親子関係が写真に一枚一枚によく表れていますね。

離婚後、息子さんと新生活をスタートさせて、ママタレントとして活躍しているスザンヌさん。
息子さんの出産後、息子さんの育て方にいろいろと批判をされたようですが、地元でもある熊本での震災の際には支援活動など積極的に行った甲斐もあってか今では応援されているようです。
今後のスザンヌと息子さんをあたたかく見守ってあげたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ