記事ID19851のサムネイル画像

あのドラマにも!モデル・女優の岩佐真悠子が出演したドラマとは?

グラビアとしてデビューした岩佐真悠子。現在は数多くのドラマに出演する女優として活躍しています。そんな岩佐真悠子が女優デビューした作品とは?そしてなんとあのドラマにも出演していた!など気になる岩佐真悠子のドラマ出演作について調べてみました。

岩佐真悠子初のドラマ出演作とは?

岩佐真悠子が女優として初めてドラマ出演した作品は「Deep Love 〜アユの物語〜」でした。

このドラマで岩佐真悠子は、主人公アユ役を演じました。

ドラマのあらすじ

アユ(岩佐真悠子)は、渋谷の街を歩くと、男達が振り返る程の『美人系女子高生』。無表情でクール、女友達も特定の彼氏もいません。アユは、オヤジ相手に、1回5万で援助交際をしていました。アユを一方的に慕ってくるレイナ(立花彩野)と、ヤリ友のホストの健二(小松拓也)が、とりあえずアユの近くにいる人間だったのです。

ある日、アユは一人暮らしの老女・菊田千代乃(正司歌江)と、公園に捨てられた子犬のパオに出会います。「幸せって、なんなきゃいけないの?」と、生きる意味を感じないアユにとって、この出会いが、アユを大きく変える一歩となっていきます……。

このドラマはDVD化され、発売記念イベントにも岩佐真悠子が参加しました。

岩佐真悠子2度目の主演ドラマとは?

岩佐真悠子が2度目に主演したドラマは
2008年にテレビ朝日で放送された「音女(オトメ)」でした。

『音女(オトメ)』とはエイベックス・エンタテインメントが創立20周年を記念し、所属アーティストの楽曲をモチーフにした1話完結型のショートドラマでした。

このショートドラマは、夏に発売を予定している創立20周年記念コンピレーションCD『20年200曲』に収録予定の楽曲から、毎話1曲にスポットを当ててショートドラマ化されたもの。

ショートエッセイを融合し、映像化したオリジナルドラマで、収録曲の半分、約100曲分のドラマとなりました。

岩佐真悠子はこのドラマの第18話と第20話で主役を演じました。

岩佐真悠子のドラマ出演は1話のみが多い?

連続ドラマに数多く出演している岩佐真悠子ですが、ドラマの中の1話のみというゲスト出演が多いようです。

岩佐真悠子の ドラマゲスト出演作品

・着信アリ 第2話 横田涼子 役
・ブラザー☆ビート 10話 相沢みゆき 役
・地獄少女 第9話 結城夏子 役
などの作品から

・猟奇的な彼女第1話 二宮綾乃 役
・こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1話 女性社員 役
・最上の命医 第4話浜田千波 役
などの人気ドラマにも出演しています。

人気作である
・花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011 第7話・最終話花屋敷ひばり 役
・謎解きはディナーのあとで 第8話 桐生院綾華 役
・相棒 Season 10 第15話「アンテナ」水野沙織 役
・鍵のかかった部屋 第8話 橘麻美 役

最近では
・遺留捜査 第3シリーズ 第7話島崎未紗 役
・ダブルス〜二人の刑事 第8話、最終話 中谷真澄 役
・ファースト・クラス 第4話真田美也子 役

さらに近年話題になった
・黒服物語 第2話 ゆかり 役
・太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜 第11話富田明日美 役
・医師たちの恋愛事情 第8話 前川留美 役
などにも出演されています。

また岩佐真悠子はゲスト出演だけでなく、レギュラー出演しているドラマも数多くあります。

ドラマだけじゃない!岩佐真悠子の出演作とは?

ドラマに数多く出演している岩佐真悠子ですが、
舞台や映画にも多く出演しています。

ドラマに数多く出演している岩佐真悠子ですが、舞台や映画にも多く出演しています。

特に映画では、2004年に公開された「渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説」で初主演を務め、「アインシュタインガール」「美しき女豹 BODY SNIPER」「009ノ1 THE END OF THE BEGINNING」などにも主演しています。

また、2013年に公開された「カルト」では、岩佐真悠子本人役として出演しています。

岩佐真悠子のこれからとは

現在、次に岩佐真悠子が出演するドラマは明らかにされていません。舞台の出演を控えているため
ドラマにはまだ出ないのかもしれません。
しかし、多数のドラマに出ている岩佐真悠子なので、近々ドラマで岩佐真悠子の活躍が見れるかも知れませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ