記事ID19777のサムネイル画像

今やHKTの顔!指原莉乃の出身高校を調査!どこに通っていたのか?

スキャンダルを乗り越えて復帰した元AKBの指原莉乃さん。今回は指原莉乃さんの出身高校を探ってきました。指原莉乃さんは出身高校を明言していませんが、かなり有力な情報がありました。指原莉乃さんの出身高校は、とある通信制の高校らしいです!

元AKB48でHKT48の指原莉乃さんとは?

プロフィール

指原莉乃

生年月日:1992年11月21日
出身地:大分県
血液型:O型
国民的アイドルグループであるAKB48の元メンバーで、現在はHKT48に所属しています!

指原莉乃さんがアイドルを目指すきっかけとなったのは、モーニング娘。を好きになったことだそうです。やはりあの時代のモー娘。の人気は凄かったんですね!

指原莉乃さんは、自身でも「オタク」と公表しているように、アイドルオタクなのだそうです!アイドルなのにアイドルオタクという特徴を持っている指原莉乃さんです。

バラエティ番組でも、独特でさばさばとしたキャラクターで、老若男女問わず人気者の指原莉乃さんです!

指原莉乃さんの出身中学校は、「大分市立王子中学校」です。指原莉乃さんの出身中学には他にも芸能人の方がいるみたいです。ユースケサンタマリアさんもその一人だとか。

指原莉乃さんの簡単なプロフィールでした。出身地が大分県と言うことで、指原莉乃さんの出身高校も大分なのではと考えられますね。それでは実際に指原莉乃さんの出身高校を調べてみました。

指原莉乃さんの出身高校はどこ?

どうやら指原莉乃さんは、出身高校に関して公式のコメントを出していません。しかし出身高校がわかる有力な情報があります。

”私立K高校”発言?

あるテレビ番組にて、指原莉乃さんは自身の出身校について"私立K高校”と発言したことから、大分県にある「K」のつく私立高校はどこ?という噂が出ました。

クラーク国際高校出身?

指原莉乃さんの出身高校はこのテレビでの発言によって「クラーク記念国際高校」と言われるようになります。もちろん他にも理由があります。

その他の理由というのは、この「クラーク記念国際高校」には通信制のクラスもあるということです。忙しい指原莉乃さんが卒業できたには、通信制の学校だったからとも言われています。

指原莉乃さんは15歳の時に芸能界入りしています。アイドル活動と並行して勉強するなら通信制は打ってつけです。ですから指原莉乃さんの出身高校は「クラーク記念国際高校」ではないかと言われています。

指原莉乃さんの出身高校といわれている「クラーク記念国際高校」とは?

クラーク記念国際高校

指原莉乃さんの出身高校の可能性が高い「クラーク記念国際高校」は、全国にキャンパスを有しています。

1992年に開校し、1万人以上の生徒が学んでいます!通信制高校としては、日本最大です。自分のペースで様々なコースを選べることが、通信制の魅力です。

指原莉乃さんの出身高校といわれているクラーク記念国際高校は、学習体制にも力を入れています。そのため、大学進学にも強い通信制高校なんです。

アイドルとしての活動を優先する意思があるならば、通信制を選んでいてもおかしくはありませんよね。
次は出身高校がクラーク記念国際高校の芸能人が他にいないか調べてみました。

「クラーク記念国際高校」が出身高校の芸能人は誰?

森泉

出身高校がクラーク記念国際高校の芸能人一人目はモデルで大活躍の森泉さんです。やはり通信制ということで、卒業生に芸能人の方が結構います。

重森さと美

出身高校がクラーク記念国際高校の芸能人二人目はバラエティ番組で活躍中の重森さと美さんです。他の高校からクラーク記念国際高校に転校している様です。

北川景子

三人目は、女優の北川景子さんです!彼女も、指原莉乃さんと同じクラーク記念国際高校の卒業生なんですね!

市原隼人

四人目は、俳優の市原隼人さんです。市原隼人さんも、芸能界と学業を両立させるために、通信制であるクラーク記念国際高校に通っていたと言われています。

まとめ

いかがでしたか?指原莉乃さんの出身校についてまとめてみました!クラーク記念国際高校が有力とされていますが、まだ指原莉乃さんの出身高校がクラーク記念国際高校と断定されたわけではありません。

実は指原莉乃さんの出身高校は違う可能性もありますよね。
果たして指原莉乃さんが出身高校を明言する日は来るのでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ