身長164cmの菊地亜美さんはダイエットしてるってホント?

菊地亜美さんは、よくテレビ番組の中で「太った」とネタにされていることがあるようですが、実は痩せたり太ったりとダイエットをするたびリバウンドをしているのだそう。そんな菊地亜美さんのダイエット法をご紹介します。

菊地亜美とは

まずは菊地亜美さんのプロフィールを調べてみました。

菊地亜美のプロフィール

菊地亜美

愛称:あみみ
生年月日:1990年9月5日(24歳)
出身地:北海道北見市
血液型:B型
デビュー:2006年
ジャンル:タレント
モデル内容:一般
元アイドリング!!!16号
他の活動:モデル

アイドリングの元メンバー

バラエティで大活躍の菊地亜美さん。なんと特例でレプロエンターテインメントに入所が認められたのだそうです。その後アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとしてデビューしました。

菊地亜美の出身高校は?実は頭がいいってホント?

菊地亜美さんは北海道の北見市出身です。上京するまでは北見の高校に通っていました。この高校が、実は頭がいいのでは?と話題になっています。

北見市はカーリング女子LS北見で一躍有名に

北見市は、北海道の北の方にある田舎町です。最近ではカーリングのLS北見で一躍話題となりました。またもっと前にはガールズバンド「ホワイトベリー」の出身地として注目を浴びたこともあります。

そんな北見市出身の菊地亜美さんの出身高校は「北見柏陽高校」です。

北見市ではそこそこ頭のいい高校

北見柏陽高校は、北見市内ではそこそこ頭がいいといわれている学校です。あまり勉強が得意ではないイメージの菊地亜美さんなので、ちょっと意外ですね。

中学生の頃、しっかり勉強をしていたのですね。

菊地亜美はアイドルなのに、どうして身長のみならず体重まで公開!?

アイドルなのに、身長のみならず体重まで公開している菊地亜美

公称サイズ(2013年時点)
身長/体重:164cm/51.2 kg
BMI:19
スリーサイズ:85-60-86cm
靴のサイズ:24.5cm

菊地亜美さんのあっけらかんとしたキャラにはとても好感が持てるのですが、身長のみならず体重までプロフィールに公開されていました。
菊地亜美さんアイドルとしてどうなのでしょうか…

番組企画で身長体重を公表

ウィキペディアによると菊地亜美は身長164cm・体重51.2kg。
アイドルなのに、どうして身長のみならず体重まで公開!?

まだ記憶に新しい方もいらっしゃるでしょうか?
テレビ番組「スクール革命!」の企画でダイエットを実践した際、身長・体重を公表したのです。

菊地亜美が『スクール革命!』で「17日間ダイエット」を実践!

『スクール革命!』で「17日間ダイエット」を実践した菊地亜美

菊地亜美さんがダイエット企画にチャレンジしたのは2013年のこと。番組が実施したアンケートによると、女性の大半が自分の体形に不満を抱えているということがわかりました。そしてみな「ラクに痩せたい」と思っているということもわかりました。

そこで番組の中で8つのダイエット方法を紹介しました。そのうちの一つが菊地亜美さんが挑戦した「17日間ダイエット」です。

菊地亜美が実践した、「17日間ダイエット」とは

ダイエット本『世界一きれいになるモレノ博士の17日間ダイエット 一生太らない!絶対リバウンドしない!』(日本文芸社)

菊地亜美さんが実践した17日間ダイエットは、「世界一きれいになるモレノ博士の17日間ダイエット 一生太らない!絶対リバウンドしない!」(日本文芸社)というダイエット本に基づいたものです。

このダイエットは、飲酒や暴食を控えるといったダイエットの基本に加え、野菜を食べること、味噌やキムチ、ヨーグルトなどの発酵食品を摂ること、毎日有酸素運動を17分行うこと、水を1日にコップ8杯ほど飲むことなどを意識するといった内容です。

菊地亜美は『スクール革命!』で身長のみならず体重まで暴露されたのだった...

ダイエット前と後の変化がわかりやすいように、実行前に体重をはかりました。公称されていたスリーサイズは、B85cm・W60cm・H86cmと、アイドルらしいものでしたが、実際は78cm。そして体重は55.7kgでした。

この結果を受けてHey!Say!JUMP山田涼介は、「俺より(ウエストが)太いよ!」と失礼なコメントをしていました。

今回暴露された菊地亜美の身長164cm・体重55.7kgというのは決して肥満体型ではない

体重55.7kgと聞いて、「え!」となった方も多かったかもしれませんが、実は菊地亜美さんの身長だとこの体重は決して太っているわけではなく標準範囲です。

ただグラビアやモデルの仕事をするためには、もう少し痩せたほうがいいということだったようです。菊地亜美さんはエンターテイナーなのだと改めて感じさせられました。

身長のみならず体重まで暴露された菊地亜美、「17日間ダイエット」の結果や如何に...

菊地亜美の「17日間ダイエット」ビフォーアフター

菊地亜美さんは17日間ダイエットを行った結果、なんとわずか17日で体重51.2kg、ウエスト69cmになりました。この体重は、医学的には「痩せている」部類に入ります。

およそ半月でこのダイエット結果は世の女の子達を釘付けにしてしまったのではないでしょうか…

菊地亜美、身長164cm・体重51.2kgのスリム体型をキープできてる?

しかしその後、菊地亜美さんはまたもやリバウンドしてしまいます。食べることが大好きなようなので、やはりキープするのは大変なのかもしれませんね。

菊地亜美、身長164cm・体重57kg!?一度はリバウンドしていた...

身長164cm・体重57kg!リバウンドした菊地亜美

2014年夏、菊地亜美さんは、体重が57キロになったことを告白しています。そこでまた新たなダイエットに挑戦しました。

しかし、今度は『ベジーデル』で身長164cm・体重49.8kgという記録を叩きだした!

身長164cm・体重49.8kgという記録を叩きだした菊地亜美

菊地亜美さんは、「ベジデール」というダイエットに挑戦し、9㎏の減量に成功しました。ベジデールとは、ダイエット食品の名前です。

身長164cm・体重49.8kg!すっかりスリムになった菊地亜美

身長164cm・体重49.8kg!すっかりスリムになった菊地亜美

身長164cm・体重49.8kg!すっかりスリムになった菊地亜美

「Live Idol Tokyo 2015」発表会に出席した菊地亜美さんとLiLiCoさん。

すっかりスリムになり、一段とキレイになりましたね。足もすっきり細くなり洋服の着こなしも決まっています。

身長164cm・体重49.8kg!菊地亜美、『ベジーデル』2015年イメージモデルに就任!

身長164cm・体重49.8kg!すっかりスリムになった菊地亜美

ベジデールでのダイエットに成功した菊地亜美さんは、ベジデールの2015年のイメージモデルとなりました。これだけきれいになった姿を見せられたら、イメージモデルに任命されるのも納得ですね。

身長164cm・体重49.8kg!すっかりスリムになった菊地亜美本人のコメント

身長164cm・体重49.8kg!すっかりスリムになった菊地亜美

身長164cm・体重49.8kg!すっかりスリムになった菊地亜美

スリムになってきれいになった菊地亜美さんは、以前は周囲の人から「また太った?」とよく言われていたと明かしました。しかしスリムになった今は、「くびれが出てきたから、お腹を出すのが嫌じゃなくなった」と喜びの声をあげていました。

なお40㎏代になったのは3,4年ぶりとも明かしています。今後はリバウンドしないようにキープして、グラビアにも挑戦したいと宣言していました。

菊地亜美はダイエットだけじゃなく歯の矯正もしていた

菊地亜美さんは、ダイエットをしてきれいになりましたが、実はデビューのころと比べると、歯並びもキレイになっているのがわかります。歯列矯正をしたのでしょうか?

菊地亜美はオールセラミック

菊地亜美さんは、歯列矯正ではなくオールセラミックという治療を受けたのだそうです。これは自分の歯を削り、ブリッジを入れて歯をきれいに見せる治療法です。

ただ、この方法は健康な歯を削らなければならないので、良心的な歯医者さんはあまりすすめないそう。ただ簡単にきれいな歯並びに見せてくれるので、芸能人はよく行っているようです。

滑舌をよくする手術も受けていた

歯の治療だけではなく、滑舌をよくするために舌の手術も受けていたそうです。舌の筋を切ることで、滑舌がよくなるのだそう。バラエティ番組によく出ている菊地亜美さん。やはり滑舌がよい方がいいのでしょうか?

しかし手術を受けても、滑舌にはそれほど変化がなかったようです。

2018年に結婚した菊地亜美

菊地亜美さんは、2018年に一般男性と結婚しています。2人は友人からの紹介で知り合ったそうです。10月には結婚式もあげたのですが、またダイエットをしたようで、痩せてきれいになった姿を見せていました。

菊地亜美さんの旦那さんは会社役員

菊地亜美さんの旦那さんは、ゴールドファステートという不動産会社の役員をしています。年収は3000慢年を超えているといわれています。

菊地亜美さんは良い旦那さんをつかまえたようですね。

でも旦那さんには悪い噂も

しかし旦那さんには悪い噂もあるようです。その中でも最もひどいのが「女癖」。実はこの旦那さん、菊地亜美さんが二人目の奥さんなのですが、最初の奥さんとの離婚の原因が浮気だったそうなのです。

さらに菊地亜美さんと結婚したのも「芸能界の人脈を広げるため」と周囲に話しているという噂も。これが本当なら、ちょっと心配になってしまいますね。

身長を明かした菊地亜美さんの活躍を期待

身長164cm・体重49.8kg!すっかりスリムになった菊地亜美

今回は菊地亜美さんの体型などについて色々情報を集めました。

しかし今回のダイエットは菊地亜美さんのイメージを大きく変えました。やるときゃやるぜといわんばかりの見事なダイエットはまさにエンターテイナーの成せる業。
身長164cm・体重49.8kgなんてちょっとカッコ良過ぎるんじゃないでしょうか。

これからも、幅広い活躍を期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ