記事ID19545のサムネイル画像

高学歴桐谷美玲の本名は、とってもキュート!!画像と一緒にどうぞ

芸能活動と両立させ無事大学を卒業された桐谷美玲さん。ところで、桐谷美玲さんの本名ご存知でしたか?とっても可愛い本名なんですよ。桐谷美玲さんの本名・学生時代のエピソード・芸能界デビューしたきっかけ等をまとめていきたいと思います。

本名が気になる桐谷美玲のプロフィール

生年月日:1989年12月16日
血液型:A型
職業:女優・タレント・モデル

2005年、映画「春の居場所」で女優デビュー。
2006年、「めざましテレビ」内の‘’早耳トレンドNO1‘’のレギュラーになる。
2007年、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演。
2012年、「13歳のハローワーク」に出演。
2014年、「地獄先生ぬ~べ~」に出演。
2015年、映画暗殺教室(2015年3月21日公開)
恋する♡ヴァンパイア(2015年4月17日公開)
ヒロイン失格 (2015年9月19日公開予定です)

気になる桐谷美玲の本名は「松岡さや紗」だった

桐谷美玲の本名は「松岡さや紗」

芸名を使って芸能界で活動している理由は
「サ行」が多いので、前歯がない人に取っては発音しにくいからだそうです。

出典:http://a12160714.xsrv.jp

本名松岡さや紗さんは、確かに「サ行」が多いですね。ちょっと発音しにくいのかもしれません。その点、桐谷美玲さんは発音しやすいかもしれません。

本名「松岡さや紗」の桐谷美玲

事務所に入ったばかりの頃本名での活動を希望していたそうです。ですが、事務所の担当者が彼女の苗字「松岡」という名前が引っかかっていたそうです。そん中ジャニーズファンとしても有名で、特に亀梨和也さんの大ファンだったことを知った担当者が「野ブタをプロデュース」で亀梨和也さんが主演していた役の桐谷修二という名前をとったそうです。そして名前は苗字と響きがある名前で決めたそうです

出典:http://buzz-press.com

芸名として桐谷美玲さんと決まった説はいろいろありそうですが、亀梨和也さんの役柄から苗字を決めたというのもおもしろいですね。

本名「松岡さや紗」の桐谷美玲出身地・出身校

本名「松岡さや紗」の桐谷美玲出身地は千葉県

芸能界入りが、2005年の高校1年の時に
「千葉のNo.1美少女」としてスカウトされた事です。 

凄いですね~!
千葉の人口約600万人の1番って・・・!

出典:http://geino-newss.seesaa.net

桐谷美玲さん千葉のNO.1美少女ということでスカウトされたんですね。

桐谷さんの出身高校は千葉東高校で、この高校の偏差値はなんと70!
千葉東高校は、千葉県の公立高校の中では偏差値ランキング3位(116校中)です。

出典:http://trend-note.com

桐谷美玲さんは千葉県の進学校出身だったんですね。

本名「松岡さや紗」桐谷美玲の学生時代のエピソード①

桐谷さんは小さい頃、人見知りするタイプでクラスでも目立たない存在感の薄い子だったそうですが、大阪に住んでいた小学5年生~中学2年生の間に暗い性格が明るくなり、再び千葉に戻ったときは周囲に驚かれたそうです。

出典:http://trend-note.com

桐谷美玲さんが、人見知りだったなんて意外ですね。大阪に転校したことが良いきっかけとなって性格が変わったみたいですね。中学時代は、学年1.2位を争う成績だったようです。すごいですね。

本名「松岡さや紗」桐谷美玲の学生時代のエピソード②

高校では花園にも出場するほどのラグビー部でマネージャー。

出典:http://windypost.com

桐谷美玲さん、芸能活動を始める前はラグビー部のマネージャーをされていたようです。こんな可愛い子がマネージャーって羨ましい!!という意見多数ありました。

本名「松岡さや紗」桐谷美玲の学生時代のエピソード③

「人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています」と桐谷。

今年度から復学していたようで「久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑」と振り返り、「でもね、入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です。笑」と心境を綴っています。

出典:http://irorio.jp

「仕事をしてるだけじゃわからないことを知れた。大量のレポートにもへこたれない体力がついた。この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。なにより普通の女の子としての時間が楽しかった。途中で諦めないで本当によかったです」と記しました。

出典:http://irorio.jp

フェリス女学院大学を7年かかって卒業されました。桐谷美玲さんもの凄い努力をされたんでしょうね。

本名「松岡さや紗」桐谷美玲の家族構成

桐谷美玲さんの弟さんは噂だけではなく実際に存在していてブログでは

弟が都内にいるからお茶しました。
千葉の実家でぶらぶらしていたら弟に遭遇!
お母さんから今日はお父さんも弟もいなくて
暇だからご飯食べよってお誘いが・・・

など、たびたび触れられています。

出典:http://funip.jp

桐谷美玲さんは、ご両親と弟さんの4人家族のようです。

本名「松岡さや紗」桐谷美玲の身長・体重

桐谷美玲さんの身長体重はこちら。
身長は163.5cmということで、やはりモデルだけあって身長は平均より高めです。
そして体重・・・

‘’39kg‘’ってめちゃくちゃ痩せすぎです。

出典:http://ryskkbysh.com

桐谷美玲さん一体どんな生活をされているのでしょうね。小食なのかと思いきや、桐谷美玲さん結構食べるそうです。

桐谷美玲と同じく本名が違う芸能人

芸能人の本名①

本名:伊藤美咲
芸名:Misia

芸能人の本名②

本名:表もこみち
芸名:速水もこみち

芸能人の本名③

本名:島袋さつき
芸名:黒木メイサ

芸能人の本名④

本名:岡部広子
芸名:優香

芸能人の本名⑤

本名:レインボーン・英里・レベッカ
芸名:ベッキー

芸名で活躍されている方も多いですよね。本名を聞いて「えっ」と思ってしまう方もみえますが、桐谷美玲さんの本名は違和感なく受け入れられますよね。

本名もとっても可愛い桐谷美玲

ここまで桐谷美玲さんの本名についてまとめてきましたが、いかがでしたか。桐谷美玲さんは、とっても可愛い本名をお持ちだったんですね。これからも可愛くって素敵な桐谷美玲さんを応援していきたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ