記事ID19373のサムネイル画像

声優の井上麻里奈さんの性格が悪いってホント???性悪伝説って??

声優の井上麻里奈さん。井上麻里奈さんの性格が悪いとネットでは噂になっていますが、その井上麻里奈さんの性格が悪いというのは本当でしょうか??井上麻里奈さんの性悪伝説って??今回はそんな性格が悪いと噂されている井上麻里奈さんについてまとめてみました!!

井上麻里奈のプロフィール

井上麻里奈

名前:井上 麻里奈
出生地:東京都
生年月日:1985年1月20日
血液型:AB型
職業:声優・ナレーター

小学校の頃は演劇部に所属し、合唱部と掛持ちしていた。学習院女子中・高等科、学習院大学法学部政治学科卒業。柿原徹也は同じ大学の一学年先輩にあたる。大学でも演劇部に所属していた。

2003年、大学1年生でソニーミュージックSDグループ声優オーディションを受け、2,000人の応募者の中から合格。グランプリを受賞した。

2004年5月26日、本オーディションにより、新房昭之監督のOVA作品『コゼットの肖像』のヒロイン役(コゼット・ドーヴェルニュ)でデビュー。 同作品において、梶浦由記プロデュースによる主題歌「宝石」と挿入歌「Ballad」を担当した。

2006年、Xbox 360用ロールプレイングゲーム『ブルードラゴン』(シュウ)で、初主演を果たす[5]。

2007年10月20日、第20回東京国際映画祭において、主役(野口百南花)を担当した『KITE LIBERATOR』が上映され、オープニング・レッドカーペットに登壇。
同年、"アニメグランプリ2007最優秀女性声優賞"を受賞。おなじく"アニカン大賞・新人賞"第1位を獲得。

2008年1月1日付けで、ボイス&ハート声優マネージメント事業の撤退に伴い、シグマ・セブンに移籍。
2013年5月30日、自身初となる連載まとめ本『井上麻里奈 MariIro』を出版。

同年12月31日、第64回NHK紅白歌合戦において、Linked Horizonによるアニメ『進撃の巨人』のOP主題歌「紅蓮の弓矢 紅白スペシャルver.」が披露された際、作中で自身が演じた役(アルミン・アルレルト)として冒頭のナレーションを担当した。

2014年8月22日、カナダ・バンクーバーの国際アニメ祭典「Anime Revolution 2014」にて、"INTERNATIONAL VOICE ACTOR AWARD"を受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

主に少年・少女から大人の女性を中心に、役柄を問わず幅広く演じる。『けんぷファー』では、主人公(瀬能ナツル)の役に合わせて男と女の両方の声質を使い分けた。また、『超速変形ジャイロゼッター』では、男主人公(轟駆流)とその母親(轟奈々子)の両役を演じ分けている。

早口でも言葉を乱すことなく滑らかに話すことが出来る。『月面兎兵器ミーナ』では、主人公(佃美奈/月城ミーナ)を担当した際、新人アナウンサー役だが発声が滑らか過ぎてアフレコ中にNGになったこともある。

出典:http://ja.wikipedia.org

僕は友達が少ないエアリサイタル【三日月夜空(cv井上麻里奈)】私のキモチ

共演者とプライベートでも懇意にすることが多い。

阿澄佳奈とは、かつて共にボイス&ハートに所属していた元同僚でもあり親交が深く、『天元突破グレンラガン』、『ひだまりスケッチ×365 特別編』、『けんぷファー』、『犬とハサミは使いよう』、『アガレスト戦記2』など、共演作も多い。また、プライベートで一緒に出掛けたり、食事したりすることもある。また、ゲーム『ペルソナ3ポータブル』で追加された女性主人公の声を井上が演じているが、舞台『ペルソナ3』では女性主人公・汐見琴音役を阿澄が演じている。

出典:http://ja.wikipedia.org

喜多村英梨とは非常に仲が良く、共にイラスト好きであることから意気投合しており、喜多村が2010年冬の第79回コミックマーケットに"喜多村英梨個人サークルえりえーる"として出品した作品に、自筆イラストを投稿している。

小林ゆうとは、『さよなら絶望先生』シリーズなど初期段階から共演することが非常に多く、『まりあ†ほりっく』の収録期間中に誕生日を迎えた際にはプレゼントを贈られている。また、共演した『進撃の巨人』のイベント「Attack 音 体感」では、仲良くツーショット写真を撮るなど交流が深い。

出典:http://ja.wikipedia.org

真田アサミとは、『さよなら絶望先生』シリーズや『まりあ†ほりっく』シリーズなどで共演しており、「アサ姉」と呼び、慕っている。「DVD序〜俗・絶望少女撰集〜」の絶望ブックレットにおけるアフレコ現場レポートでも、二人で談笑する写真が掲載されている。また、多忙なスケジュールを調整して二人で京都旅行をしたこともある。

茅原実里とは『みなみけ』での共演以来、交流があり、茅原は井上から初の連載まとめ本『MariIro』をプレゼントされ、嬉しさと井上のあまりの美しさに、自身のブログでその興奮ぶりを綴っている。また、井上も茅原のライブに積極的に足を運んでいる。

出典:http://ja.wikipedia.org

『井上麻里奈』と検索すると『性格』って出るけどどういうこと??

最近の声優さんはみんな可愛い人や綺麗な人が多いですね!!

その仲でも今回は井上麻里奈さんに付いて調べたいと思います。

井上麻里奈さんといえばネットなどで検索をかけると
「結婚」「性格」「背中」「下ネタ」と出てきます。

今回は井上麻里奈さんの「性格」についてピックアップしてまとめて行きたいと思います。

井上麻里奈さんってほんとに性格悪いの??

性格が悪いとネットを中心に言われている井上麻里奈さん。
性格が悪いというのは本当なのでしょうか??

一部では『性悪説』とも囁かれています

今回はその一部をご紹介!!!

無職同然で確実に暇な藤田咲に「今日暇?暇なら私の仕事が終わってから遊びに行こう」と嫌みったらしい誘いかたをする 。

出典:http://www.sn-trendy.com

確かに言い方に棘があるような気もしますが、それだけで性格が悪いというのもどうかと思います。

藤田咲と行ったカラオケで自分のタコ踊りソングが入ってるのを確認したあと
「咲子の曲はなんかある?あ、初音ミクの歌があるよ?何これ知らな~い」と大爆笑

出典:http://www.sn-trendy.com

親友の藤田咲がロッテリアの絶品チーズバーガーで思い切った散財をしているのを横目に和風カフェの1200円のランチをささやかな贅沢と言い切る

出典:http://www.sn-trendy.com

福山潤が渾身のおしゃれをしてあまつきの現場に登場するもあまりにも痛い格好だったのであいさつはおろか目を合わせることも拒否する

出典:http://www.sn-trendy.com

これだけだと性格が悪いといわれても『うーん・・・』って感じですね・・・
仲が良かったら冗談とかではないのでしょうか・・・

井上麻里奈さんの性格のまつわる性悪伝説って??

人気声優の井上麻里奈さん

若手声優のなかでもピカイチの実力派。
少年少女から大人の女性からまで、幅広い声の演技が魅力です。

井上麻里奈さんの性格にまつわる悪い噂

「性悪」との噂もある井上麻里奈さん

その性格についてはいろいろと悪いエピソードが聞こえてきます。

声優の井上麻里奈さんは、性格が悪いことで有名ですがはたしてそれは真実でしょうか。そんな井上麻里奈さんの性格が伺えるエピソードをまとめてみました。

性格悪いと噂の井上麻里奈さん。

井上麻里奈がエル・カザドラジオで宮野真守に「猫を見に家に遊びに来て」と色目を使うも、
宮野にやんわり「じゃあその猫スタジオに連れてきてよ」と断られ「ふざけんな」と逆ギレしたらしい。

出典:http://laughy.jp

一部では、
『断られたのがショックだったのでしょうか。でもそのキレ方は少し子供っぽいですね。』
など全面的に井上麻里奈さんの性格が悪いからという理由だということもあるようです。

井上麻里奈さんは口が悪い?

みなみけラジオでお菓子とピザを食べてうっかり台本を忘れてしまったみのりんに
「お前はそうやって食ってばっかりいるから乳だけ無駄にでかくなるんだよ」と罵倒

出典:http://laughy.jp

冗談のつもりでしょうが、少々言葉遣いが乱暴な気がしますね。
性格が言葉遣いにも出るといいますが性格が悪いからこんな言葉遣いなのでしょうか??

井上麻里奈さんは空気が読めない?

図書館戦争ラジオで自分より容姿の劣る沢城みゆきに「可愛い可愛い」を連発する。沢城のテンションが下がってもやめない

出典:http://laughy.jp

相手が明らかに嫌がる発言を繰り返すのは、空気が読めないのか、それともわざとなのでしょうか。

出典:http://laughy.jp

こういうところにも性格の悪さがうかがえるようです。

しかし、性格が悪いだけじゃない!!井上麻里奈さんにはこんな一面も!!

井上麻里奈さんと花澤香菜さん

「香菜ちゃん」こと声優の花澤香菜さんが持参した衣装がチョット周りに不評だったのを井上麻里奈さんが自分の予備衣装を提供した話です。

今日は香菜ちゃんが愉快なニットを着ていて開演直前にキャスト陣から弄られていたので万が一の為予備で持って来ていた私の服を香菜ちゃんに着て貰いました!
すっごいお気に入りで買ったワンピース、香菜ちゃんにめちゃピッタリだった♬

出典:http://laughy.jp

しかし、ネットのほうでは不評だったようです。

ネットの反応は「押しつけがましい」「余計なお世話」という意見、困っている花澤香菜さんを助けてあげたという見方もあり、賛否両論です。

出典:http://laughy.jp

声優の出演キャストから指摘されたとされる花澤香菜さんのトレーナー

人前に立つお仕事ですから共演者と被ったり汚損した時の為、予備の衣装は持ってないのでしょうか?

親切心のつもりだったのか、ホントにかわいそうと思ったのか、わかりませんが
性格が悪いと噂されているというだけで、やることなすことに悪口を言うことはよくないと思います。

現場などで嫌なことをされているなら確かに性格が悪いということでいいかもしれませんが
本人がホントに親切心でやっているだけならいいんじゃないでしょうか??

今後の井上麻里奈さんの活動は??

性格は悪くない?!意外に良い人?井上麻里奈さん

井上麻里奈さんの性格や発言には首を傾げるものもありますが、これくらいの性格のほうが人間くさくて親しみを感じられるかもしれません。
言葉というのは受取る側によって、良いようにも悪いようにも解釈されるものですからね。

出典:http://laughy.jp

今回調べてみると井上麻里奈さんの性格が一概に悪いということはなく、
井上麻里なさんの性格・行動・発言を受け取る人側で感じる印象は違ってくるのではと思います。

なので井上麻里奈さんの性格が悪いとはいえません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ