記事ID19346のサムネイル画像

ファンの聖地?!相葉雅紀の実家の中華料理店ってどんなところ?

相葉雅紀さんの実家は中華料理店を営んでいるそうですが、その実家がファンの聖地となっており、連日賑わっています!しかし、相葉雅紀さんや嵐メンバーの写真を飾ったりグッズ販売など色々と問題にもなりました。そんな相葉雅紀さんの実家についての情報をまとめました!

実家が有名すぎる?!相葉雅紀のプロフィール

相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日(32歳)
出生地:千葉県千葉市
血液型:AB型
事務所:ジャニーズ事務所

SMAPがバスケをする番組を見て、「僕もやりたい」と思い履歴書を送って、書類審査、オーディション合格。1996年8月、ジャニーズ事務所に入所。
1997年 『STAND BY ME』で舞台初出演。10月18日、『ぼくらの勇気 未満都市』でドラマ初出演。
1999年9月15日、嵐が結成され、同年11月3日「A・RA・SHI」でCDデビュー。
2004年 『天才!志村どうぶつ園』に単独でレギュラー出演。
2009年 『マイガール』で連続ドラマ初主演・
以降、嵐としての活動以外にもソロでドラマ、映画、CM、バラエティ番組などで活躍している。

主な出演作品

テレビドラマ
『マイガール』
『バーテンダー』
『三毛猫ホームズの推理』
『ラストホープ』
『ようこそ、わが家へ』
映画
『日本列島 いきものたちの物語』
『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』

出典:https://ja.wikipedia.org

ファンの聖地になっている?!相葉雅紀の実家とは?

相葉雅紀の実家「桂花楼」

こちらが相葉雅紀さんの実家の中華料理店「桂花楼」です!

桂花楼といえば、相葉ちゃんの家族が経営しているということで、嵐ファンにとっての“聖地”になっている人気店。

平日でも朝11時の営業開始直後から満席になることも多く、地元のお客さんよりも、わざわざ遠方から訪れるファンの方が多いとも言われてます。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

店内には嵐のサインが!!他にも写真が飾ってあったりと、ファンサービスでしょうか、ところどころに嵐に関するグッズが置かれていたそうです。

相葉雅紀さんの実家「桂花楼」は家族で経営している

相葉ママ、エプロンにいさぎよく『相葉』というネームプレートつけてらっしゃいました!
きっと、たくさんの人に「相葉君のお母様ですか?」と聞かれるので、先にプレートつけて分かりやすくしたのではないかと想像!
相葉ママ、スラッと背が高く、姿勢がものすごくよく、きびきびしていて素敵なマダム風でした。そう、キレイな大人の女性、という感じで相葉ママということ関係無しに素敵な方でした
並ぶときと注文のときに言葉を交わしたのですが、近くで見るとやっぱり目や輪郭等々相葉君と似てらっしゃいました。なにより、あのスラッとしたスタイル・・・相葉君のスタイルのよさはママ譲りだということがわかりました

出典:http://livelikeaudrey.blog44.fc2.com

相葉さんの母親は店を訪れた嵐ファンに、嵐のメンバーが店に来た時のエピソードを話したりするといいますから人気が出るのも当たり前。
いまや千葉県の新名所となりつつあります。

出典:http://from60.club

相葉雅紀くんには4歳下の弟がいます。
小さい頃こそ喧嘩もしたそうですが、兄弟の仲はとてもいいようです。
ホテルで働いたのち、今では実家の"桂花桜"でデザート担当として働いているそうですがお店のHP内のブログは相葉雅紀くんの弟さんが担当しているとのことです。
店休日のお知らせやランチデザートのお知らせなどをアッブされています。

出典:http://xn--j6r40eqgk5ediweo5zcnb20d2u3akiaz51hgq7f94tamos.com

ファンならば是非とも聞きたい相葉雅紀さんのエピソード!きっと幼少期のエピソードなどテレビで話していない情報なども聞けたのではないでしょうか。

相葉雅紀の実家「桂花楼」のメニュー

こちらは定食。ボリュームがあって美味しそうですね!
相葉雅紀さんの実家という事で、父親が腕をふるった料理を、相葉雅紀さんも幼い頃から食べていたのではないでしょうか。

お店の看板メニューは春巻で、お店に行ったファンのほとんどが注文するそう!
そして嵐のメンバーもたまに相葉雅紀さんの実家「桂花楼」に足を運ぶそうですが、メンバー全員の大好物でもあるそう☆

相葉雅紀の実家「桂花楼」の料理に対する評判は?

駅から近い、おすすめの中華料理店。メニューも豊富でランチも高くないので若い子もたくさん来店していました。入口で最初に目に飛び込んでくるのが某アイドルのサインや写真ですがへぇ~!そうなんだ~!!!ってびっくりしますね。

出典:https://www.google.co.jp

私は平日の夜、早めの時間に一人で利用することが多いです。
唐揚げはお肉がジューシーでボリューム満点。夜の時間帯だと、ハーフサイズがあります。食べきれない時は持ち帰りにしてくれます。
春巻きは味が付いているので、そのままでもおいしくいただけます。あと、私はイカの炒め物のイカの柔らかさに感動しました・・・。

油たっぷりでない、上品な味という感じでしょうか。とってもおいしい中華料理屋さんです。

出典:http://tabelog.com

いやいや。
ここ結構な実力店です。
素人の自分が生意気にそんな事言うのも何ですが
普通に美味いんですよ、どのメニューも!

何を注文しても外れがなく
都内のお店と比べてもここに来たいと思う程です。

出典:http://tabelog.com

クチコミサイトへの書き込みは、嵐ファンによるものも多かったですが、味も美味しいと大好評です!
相葉雅紀さんの実家だから行くというだけでなく、美味しい中華料理が食べたくなったらココに行くという方もおられ、入店してから相葉雅紀さんの実家だということに気付いた方もいたそうです!

相葉雅紀の実家「桂花楼」が嵐グッズを販売?!

店で販売されていた店舗オリジナルの相葉グッズが、
ジャニーズ事務所に無断で製作された携帯ストラップやブロマイドなどの非公認グッズだということです。
お店では相葉さんやジャニーズ事務所とは関係なく、グッズはあくまで本店オリジナルグッズだと言っていたそうで、無神経も甚だしいです。
グッズはネット通販でも買えるようになっていたそうです。

出典:http://from60.club

「ファンなら誰でも知っていますが、お店限定のストラップなどのグッズが販売されています。基本は白、黒、ピンクの3種類で価格は1,700円。しかしシーズン毎に2,000円~5,000円くらいの限定商品も販売されるんです。
入荷待ち状態が長く続いたりして、ネットオークションでは10倍以上の金額で取引されていたことも」

出典:http://from60.club

そんな"桂花桜"では、オリジナルグッズの販売も行われていて主にストラップなどが販売されていたとか。
しかし、ジャニーズ事務所所属のタレントとして事務所からもグッズなどの販売はあります。
タレントの実家でこのようにグッズ販売などをされるのは事務所としても困ることだと思います。
一部ではジャニーズ事務所から相葉雅紀くんの実家へ警告があったとも言われています。
実際、当初販売されていたグッズから『嵐』の文字は消されることになりました。
お店としても事務所とは関係なくあくまでもお店のグッズです、と語っていたようですが、ジャニーズ事務所への問い合わせも多かったようです。

出典:http://xn--j6r40eqgk5ediweo5zcnb20d2u3akiaz51hgq7f94tamos.com

なお、相葉雅紀さんの実家「桂花楼」では、現在はグッズは販売もしておらず、店内に飾ってあったサインや写真なども全て外されたそうです!いくらメンバーの実家とはいえ、グッズ販売は事務所的にもNGだったのでしょうね。

相葉雅紀の実家「桂花楼」のポイントカードとは?

「今年になってから、お店のポイントカードができました。1回来店するとスタンプをひとつ押してくれて5ポイントで杏仁豆腐、10ポイントで鶏のから揚げ、15ポイントで春巻きと交換できます。最大の20ポイントまでためると、お店のオリジナルグッズがもらえるんです」(『K』の常連客)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

こちらがそのオリジナルグッズ。さすがに嵐の文字はありませんが、相葉雅紀さんの実家「桂花楼」の名はプリントされているようです。ちなみにグリーンは相葉雅紀さんのイメージカラーとの事で、全てのグッズにグリーンが用意されていますね!

ファンのお目当てはもちろんオリジナルグッズ。20回来店する必要があるから、通わなければ手に入らない。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

「グッズはワンタッチステンレスボトル、iPhone用ケース、パスケースの3つ。それぞれカラーも選べて、相葉クンのイメージカラーであるグリーンはすべてに用意されています」(別のファン)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

「iPhone用ケースが人気ですが、対応しているのはiPhone6だけ。ほかのスマホをお持ちの方は、これからの季節に冷たい飲み物を入れて使えるステンレスボトルを選ばれる人が多いですね」

出典:http://www.johnnys-watcher.net

相葉雅紀の実家「桂花楼」がバイトを募集していた?!

さて、募集内容はというと、次のようなものでした。

①洗い場スタッフ 時給950円~
②ホールスタッフ 時給920円~
交通費全額支給、車・バイク通勤OK、まかない無料

うーむ、かなり良い条件ですね~

出典:http://www.johnnys-watcher.net

「友達が電話したら、あと1週間くらいは募集していて、若い子からの問い合わせが多いそうです。でも、不純な動機だと相葉ちゃんママが見分けちゃうみたい。面接の連絡は来なさそうって…」(女性ファン)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

その相葉雅紀の実家「桂花楼」にバイト希望者が殺到!

嵐の相葉雅紀の実家であるチャイナハウス桂花楼(中華)でバイトを募集し応募が殺到し話題になっています。

なんと3人の募集に対し1000人以上が集まりました。

原因の一つとして、相葉雅紀は良く実家(チャイナハウス桂花楼)に直接電話をするとテレビで良く発言しているからです。

ファンにとっては、大好きなアイドルの生声が聞けるなんて感激ですよね。

さらに、年に一度、嵐メンバーの親睦会が開かれるようでお店で働いていればメンバー全員に会えるということです。

出典:http://nnews1.com

アルバイトとして採用されるのは3人ほど。単純に確率は1000分の3だ。
「すでに書類選考で900人がはじかれたそう。今後は土・日曜の空き時間を使って両親が 面談をして決めるそうです」(関係者)

出典:http://nnews1.com

なんと3人の枠に1000人から応募があったそう!ファンからすれば、相葉雅紀さんの実家でバイトできて、さらに本人に会える可能性があれば働きたいと思うでしょうね。
面接するだけでも結構時間かかりそうです・・・。しかし30~50代活躍中とあるように、若い子はあえて採用されないのかも?

相葉雅紀さんの今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?相葉雅紀さんの実家についてまとめてみました!相葉雅紀さんの実家はファンの間でも有名ですが、味も美味しいのでファン以外の常連客もたくさんいるようです!
そして相葉雅紀さんですが、現在「VS嵐」や「嵐にしやがれ」、ソロでは「相葉マナブ」や「天才!志村どうぶつ園」に出演中です!
相葉雅紀さんの今後の活躍に注目しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ