木村拓哉さん出演のドラマがいつも高い視聴率な理由とは!?

木村拓哉さん、歌手でありながらドラマでは常に高視聴率を生み出す俳優でもあります。木村拓哉さんは、ドラマで役を演じるだけでなく、美術セットや脚本の見直し等にも携わっているそうです。そんな木村拓哉さんのこだわりがドラマの高視聴率に繋がっているのではないでしょうか?

ドラマでも活躍の木村拓哉さんとは。。。

誕生日・1972年11月13日(42歳)
星座・さそり座
出身地・東京都
性別・男
血液型・O型
職業 ・俳優、歌手、タレント
ジャンル・映画、テレビドラマ
配偶者・工藤静香(2000年 - )

1988年4月・スケートボーイズの12人のメンバーの中から中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、森且行、草剛、香取慎吾の6人でSMAPを結成。
1991年9月9日・SMAPのメンバーとして『Can't stop!! -LOVING-』でCDデビュー。
1993年・テレビドラマ『あすなろ白書』の取手治役でブレイク。
1996年・テレビドラマ『ロングバケーション』で初の連続ドラマ主演、最高視聴率36.7%を記録し、人気を不動のものにする。

木村拓哉さん出演ドラマの視聴率ランキング!!

1988年10月12日 - 1989年3月29日、テレ東『あぶない少年Ⅲ』本人役がドラマデビュー作でした!当時15歳。
これまでに数々のドラマに出演している木村拓哉さんです。

木村拓哉さん主演ドラマの視聴率ランキング!

第1位 HERO 第1期 34.3%
第2位 ビューティフルライフ 32.3%
第3位 ラブジェネレーション 30.8%
第4位 GOOD LUCK!! 30.6%
第5位 ロングバケーション 29.6%
第6位 プライド 25.2%
同率6位 眠れる森 25.2%
第8位 華麗なる一族 24.4%
第9位 空から降る一億の星 22.6%
同率9位 エンジン 22.6%
第11位 CHANGE 22.1%
第12位 HERO 第2期 21.3%
第13位 MR.BRAIN 20.5%
第14位 ギフト 18.2%
第15位 南極大陸 18.0%
第16位 PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 17.7%
第17位 月の恋人 16.8%
第18位 安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~ 12.8%

やはり、木村拓哉さんと言えばドラマ『HERO』ですよね!!第1期の『HERO』では視聴率34%を超えていたのですね。

木村拓哉さんのドラマでのファッションが話題に!

ドラマでの木村拓哉さんのファッションが話題になっています。髪型についても同じであり、ファッションリーダーの地位を長く築き続けています。愛用のサングラスはティアドロップタイプ。100個以上所持してるそうです。。
トレードマークとなりつつあるロン毛自体も、木村拓哉さんが髪を伸ばし始めた96年当時は最初のチーマーブーム等が去り下火だったが、木村拓哉さんの人気に伴い再びブームとなったそうです。
ドラマの中で木村拓哉さんがどんなファッションを見せてくれるか、それも楽しみの1つです。

SHIPS(シップス)
木村拓哉主演のアイムホーム第1話で、家(部屋)の中で着用していた紺とホワイトのボーダーカットソー。春っぽいさわやかなデザインです。
こんなオシャレなお父さんは中々いませんね。

出典:http://matome.naver.jp

COMM CA MEN(コムサメン)
日曜洋画劇場で新境地を開拓した木村拓哉さん。安堂ロイドが着用していたダークスーツは、なんと以外にコムサメンでした!

出典:http://matome.naver.jp

Doublet(ダブレット)
SMAP×SMAPで着用。インナーのスパンコール付きTシャツがダブレットです。ドメスティックブランドでまだまだ全国区ブランドではないですが、Facebookページをみると、テリー伊藤や小栗旬も着用しています。その他、中居君や吾郎ちゃんも着てました。

出典:http://matome.naver.jp

他にも数々のブランドを着こなし、流行らせている木村拓哉さん。何を着てもかっこいいです!

ドラマには欠かせない存在の木村拓哉さんのプライベートは

木村拓哉さんの奥さまは誰もが知る、かつてのアイドルであった工藤静香さんです。その子供も各芸能事務所が争奪戦を繰り広げるほどだそうで、AKB48以来の金の卵として注目しているという話もあるほどです。しかし、木村拓哉さんはプライベートはほんどお話にならないです。ドラマのようないいパパぶりも見てみたいものですが・・・

大物芸能人夫婦でよくありがちなのは、意外とプライベートでは上手く行かずに、離婚してしまうケースが多いのですが、キムタク・工藤静香夫妻は、そんなことは微塵も感じさせない程のおしどり夫婦で、その仲の良さもいろんな情報サイトから伺えます。

出典:http://solife-a.com

キムタク・工藤静香夫妻には、二人の子供がおり、いずれも女の子です。
長女:心美さん(13)
次女:光希さん(12)
それぞれご両親に似て可愛らしい子供という噂も耳にします。

出典:http://solife-a.com

実際に長女の写真は、ネットでも一部流れており、実際に筆者もその写真を見てみましたが、実にかわいらしくて目元が母である工藤静香さんにそっくりという印象です。
それに加えて、ビッグネームお二人の子供ということもあって、早速、各芸能事務所による争奪戦が勃発しているという話もちらほら…

出典:http://solife-a.com

木村拓哉さんのお子さん達は、既に芸能関係者の争奪戦が始まっているのですね。
そう遠くない数年後に、もしかしたら木村拓哉さんとお子さんのドラマ共演!なんていう日が来るかもしれませんね。

同級生マツコ・デラックスが心配する木村拓哉さん

 マツコ・デラックスさんは木村拓哉さんと高校の同級生だそうです。2人は誕生日も1カ月違いだとか。マツコさんは同級生を眺める視線で木村拓哉さんを見ていることを忘れてはいけないと言います。自分と同じ数だけ齢を重ねていく木村拓哉さんに対して、「いちばん手を出しちゃいけないところ」は、永遠の若さと永遠のアイドル性の領域だと言えるのであるそうです。
しかし、木村拓哉さんにしてみれば、40歳を超したからといっていきなり渋い中年になるわけにはいかないと、マツコさんは心配だそうです。マツコさんは木村拓哉さんのドラマは観ているのでしょうか?

ドラマに出演する木村拓哉さんに厳しい声も・・・

木村拓哉さん主演のドラマ『アイムホーム』。最終回の平均視聴率は19・0%だったそうです。このドラマ、最終回こそ19・0%でしたが、他の回では13・0%台もあり、やはり「木村拓哉が出れば視聴率は取れる」という時代は終息しつつあるのでしょうか。

これまでドラマで様々な職業、キャラクターの役柄を演じ、高視聴率を弾き出してきたが、どの役もいわゆる「キムタク節」と呼ばれる独特の台詞回しのせいで「どの作品でもキムタクを演じているだけ」と批判する声もある。
2005年に放送された「エンジン」では、共演する子供たちへの「どけよ」、「ウゼーんだよ」等の乱暴な台詞が批判された。またこの当時、平均視聴率が木村拓哉主演ドラマとしては22.4%と比較的低く(20%を下回った回もあった)、このため週刊誌等で「その人気に翳りが見えたか」と囁かれた。
『惜しい』と言う言葉が嫌い。

出典:http://johnnys5050.blog105.fc2.com

ドラマの視聴率が低迷している木村拓哉さん、起死回生の戦略は大河ドラマ

木村拓哉さんではもう視聴率の数字が取れない、木村拓哉さんの「落ち目」の評価がある一方で、
NHKはまだまだキムタクブランドはある!と睨んでいるようです。

キムタクというだけで視聴率を取れる時代は終わってしまいました。
キムタクサイドとしては、なんとか起死回生をはかりたいものです。
そこで目をつけているのが時代劇だというのです。

出典:http://smartjohnnys.com

まず第一手が今度報道するテレビ朝日55周年記念のSPとして、武蔵を演じることでしょう。 ここで箔をつけておき、2016年の大河ドラマで主演として復活する、そんなシナリオが予定されていると聞きます。

出典:http://smartjohnnys.com

2016年は大阪の陣400周年。大阪の陣といえば戦国一番人気の真田幸村の戦いです。 真田幸村はまだ大河化されておらず、『鉄板』の戦国時代。やれば数字が取れるのはほぼ確実。 キムタクはこれに賭けているとみられます。

出典:http://smartjohnnys.com

NHKでは、局への貢献度の高い事務所の役者を優先的に使う傾向があると聞いた事があります。とはいってもスケジュールがあまり取れずに、ロケの日程もままならないジャニーズのタレントは避ける傾向にあったそうですが。特にSMAPは超多忙で、時間が取れないため、大物共演者とブッキングできないという事情もあるそうです。ですがNHKとしても、そんなことを言っていられる状況でなくなってしまったようで、昨今の大河の低視聴率化を阻止するためには、事務所の選り好みをしている場合ではなくなったようです。そこで満を持しての木村拓哉さん登場となったのでしょうか?木村拓哉さんの大河ドラマ起用により視聴率アップになるか見ものですね!