記事ID19118のサムネイル画像

目の保養にどうぞ!現在40代の有名イケメン俳優をまとめてみた

ネット上で今40代の俳優が大人気ということをご存知でしたか?40代の俳優さんたちには、若手の俳優さんたちにはない魅力がたくさん詰まっています。そこで今回は40代の俳優さんたちの画像や動画をいっぱい集めました。目の保養にぜひ!

40代の俳優さんたちが大人気

Twitterでとある画像が2万7000リツイートを超え、話題となっている。 「いや〜、日本のおじさん俳優ってクオリティー高いよね。素晴らしいわ。」というコメントと共に投稿されたその画像は、日本の代表的な40歳~50歳の男性俳優の写真を並べたものだ。

出典:http://www.officiallyjd.com

「確かにカッコいい!!」「イケメンすぎる!!!」などの称賛の声や、他にも魅力的な40代・50代の俳優の名前が多くあげられるなど、大変な盛り上がりを見せた。

出典:http://www.officiallyjd.com

オーバー40代のイケメン俳優さんたちに女性たちはドキドキ。
どんな40代のイケメン俳優の名前が挙がっていたのか一部紹介します。

50代が近い!2015年7月現在40代後半の俳優たち

40代後半俳優① 大沢たかおさん(47歳)

大沢たかおさんの出演CM

お茶目な大沢たかおさんを堪能できるCM。
はしゃぐ姿も素敵な40代俳優の大沢さんにドキドキ

 大沢たかおの熱愛が、24日発売の「フライデー」(講談社)で報じられた。今回のお相手は20歳年下の一般人で、父親は神奈川県内でクリニックを開業する名医なのだという。大沢は「フライデー」発売当日、Twitterで報道内容を否定していたものの、ネット上ではすでに「やっぱり最後は一般人なのか……」という声が飛び交っている。

出典:http://www.excite.co.jp

素敵な40代おじさま俳優の大沢さんには、やはり熱愛報道が。
本人は否定されているようですが、そろそろ結婚されてもいいと思います。
ただもう少し心の準備をさせてください。

40代後半俳優② 佐々木蔵之介さん(47歳)

京都弁が素敵な俳優さんです。
40代後半ながら未だ独身。そろそろ結婚も気になるところ

現在47歳で独身の佐々木は、突然の断言に驚いたようすで「なんでですか! いやなんでですか…」と問いただした。鶴瓶によると、佐々木は「すっごいええ男やけど真面目すぎ」なところが、結婚に際してはネックなのだとか。

出典:http://news.livedoor.com

佐々木が仕事に没頭するタイプであることを懸念しているようで「(セリフを覚えることなどに)没頭してると、相手のことちょっとないがしろになるやんか」と指摘した。そうした佐々木の姿を、女性側が「なんで私の事もっと見てくれへんの」と不満に思い、また佐々木もそうした女性の不満を気にしてしまうだろうと推測したのだ。

出典:http://news.livedoor.com

佐々木さんはとても仕事人間なようですね。
はたから見ているだけなら素敵な40代のおじさまですが、確かに付き合ったりしたら少し寂しい思いをするかもしれませんね。

40代後半俳優③ 渡部篤郎さん(47歳)

40代後半でお子さん2人。
子育てをされたなど人生経験がとても豊富なので頼りがいがありそう!
悩み事を打ち明けたい40代のおじさま俳優の一人です。

20歳と16歳になる2人の息子のエピソードも語った渡部。息子とは旅行に行くことも多いらしく、「どこか行こうというと、世界遺産ばっかり言ってくるんです。やたら世界遺産に興味がある」と北京で天壇公園や紫禁城をまわる写真を披露した。

出典:http://www.crank-in.net

「徹子の部屋」に出演した際の渡部さん。
他ではなかなか聞けないプライベートについても語っておられます。

え!?もう40代!実は40代前半に突入していた俳優さんたち

40代前半俳優① 藤木直人さん(43歳)

童顔ということもあり若く見られることの多い藤木さん。
実はもう40代ということで驚かれた方も多いのではないでしょうか?

藤木さん、40代の大人のキスシーン。
この動画を見てドキドキしちゃってください!

40代前半俳優② 谷原章介さん(43歳)

俳優、司会者として活躍中。
私生活では6人もの子持ち。
40代ならではのダンディさが魅力的です。

谷原が司会者として成功している要因は数多い。スマートで典型的なハンサムながら、物腰が柔らかくて嫌味がない。再婚した夫人の連れ子も含めて5人の子供がいて、6人目も生まれるという家庭的なイメージ。料理が趣味、ヘヴィメタル好き、広島カープファンといった意外な庶民っぽさ……。役者としてイケメンだけで押さなかったことも、人間的な深みに繋がったのだろう。

出典:http://www.oricon.co.jp

40代前半俳優③ 堺雅人さん(41歳)

数々の人気作品に出演経験のある堺さん。
40代にして今年、パパになります。

女優の菅野美穂(37)が第1子を妊娠した。所属事務所が4日、発表した。今秋に出産予定。妊娠何カ月かは明かしていないが、関係者によると、すでに安定期に入っている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

夫で俳優の堺雅人(41)もコメントを寄せ「子どもは天からの授かりものと言いますが、神さまから“お預かり”しているようなつもりで、この新しい命と付き合っていこうと思います」と独特な表現で喜びをつづった。結婚から約2年で待望の子宝に恵まれ、喜びもひとしお。「これからも、いいお芝居ができるよう、精進してまいります。家族ともども、温かく見守っていただければ幸いです」と一家の大黒柱らしく意気込んだ。

出典:http://www.sponichi.co.jp

40代前半俳優④ 西島秀俊さん(44歳)

2014年に結婚した新婚ホヤホヤの俳優さんです。
「結婚したい俳優ランキング」にランクインしており、結婚発表の際は多くの女性が悲鳴を上げました。
結婚適齢期の40代の俳優さんを応援するのは、ある意味ヒヤヒヤものです。

俳優の西島秀俊は11月19日、かねてより交際していた16歳年下の元会社員と入籍することを発表。お相手の女性は、友人の紹介で知り合い、3年程交際しており、「明るく穏やかな性格で、いつも私を支えてくれています」と紹介。12月22日に入籍した。

出典:http://mdpr.jp

「結婚したい芸能人」第2位の結婚発表は、大きな話題を呼び、Twitterでは「西島さん結婚」がトレンドワードに入るほど。「西島秀俊さんご結婚おめでとうございます!」「西島さん結婚おめでとう」「おめでたい!!非常におめでたいけど!うらやましすぎる」と祝福コメントが相次ぐ一方で、「え…?西島さんが結婚?嘘でしょ?嘘だよね???」「西島さん結婚しちゃったんで、仕事早退していいですか…」「西島さん結婚に動揺を隠せない」と様々な思いが飛び交った。

出典:http://mdpr.jp

俳優、西島秀俊さんが出演している面白いと人気のCM。

俳優だけじゃない!40代の男性は人気がある

大人の男性が持つ包容力や経済力、若い男性にはない落ち着いた雰囲気など、“40オーバー”男性の魅力に次々とハマり込む女性が後を絶たないようだ。

出典:http://venustap.jp

40代ともなると、仕事の経験が豊富で
テキパキとやりこなす姿が印象的ですよね。
仕事を一生懸命に、そしてそつなくこなしているところに大人の色気を感じるのです。

出典:http://trilltrill.jp

40代男性は経験豊富です。
だから、ちょっとのことではビクともしません! 

例えば、年下の女性がミスをしたとき、わがままを言ったときでも、
それを受け入れる器の広さを持っているのです。

出典:http://trilltrill.jp

現代の20代を”草食男子”と呼ぶのなら、
40代は”肉食男子”! 

携帯やSNSがなかった不遇の時代を生きてきた彼らは、
恋愛でまっすぐアプローチを仕掛けてきます。

出典:http://trilltrill.jp

仕事をテキパキこなしたり、大人の色気を出すというのはハードルが高いですが、
包容力や器の広さを持つことで、40代以降に「素敵なおじさま」になることができるようですね。

40代俳優さんたちの今後に注目

ネットでは、他にもたくさんのイケメン40代俳優の名前が挙がっていました。
疲れたとき、ときめきが欲しいときなどに、若い俳優さんもいいですが、素敵なオーバー40代のおじさま方に癒されるのもいいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ