記事ID19061のサムネイル画像

柄本明さんの息子さんは俳優?二人とも活躍中?息子さんを徹底調査!

俳優として映画中心ドラマでも数々の作品で活躍中の柄本明さん。実は柄本明さんの息子さん達も俳優だとは知っていますか?息子さん2人は双子ではないですが、とても似てらっしゃいます!そんな柄本明さんの2人の息子さんの俳優として活躍を調査しました!

柄本明さんとは?プロフィールの紹介

柄本 明 (えもと あきら)
生年月日:1948年11月3日 (現在66歳)
出身地:東京都中央区
血液型:B型
身長:175㎝

主な出演作品(映画):『カンゾー先生』、『うなぎ』、『座頭市』

柄本明さんと言えば、様々な作品に出演しています。どちらかというと映画中心のようです。
話題の映画にはほとんど出演していると言ってもいいのではないでしょうか?
それほど色々な役柄をこなせるというものです!その中でも柄本明さんはコメディが得意なようです。

1998年、『カンゾー先生』で第23回報知映画賞主演男優賞や日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞。2004年、『座頭市』などで第58回毎日映画コンクール男優助演賞を受賞。2011年、芸術選奨文部科学大臣賞受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

柄本明さんは芸能関係者とプライベートの交流をほとんど持とうとしなかった渥美清と親交の深かった数少ない芸能人である。笹野高史を加えた3人で連れ立って芝居を見に行ったり、バーに飲みに行くこともあったという

出典:http://ja.wikipedia.org

柄本明さんは2006年、NHK大河ドラマ『功名が辻』で息子で次男の柄本時生と親子共演を果たした。

出典:http://ja.wikipedia.org

柄本明さんの奥さんも女優!実は芸能一家だった!

柄本明さんの2人の息子さんが俳優なのは知っていても奥さんも女優という方は若い方は知らないかもしれません。現在はテレビで見ることは少なくなりましたが、出演作が多い女優さんなんです!

こちらが柄本明さんの奥さんの角替 和枝(つのがえ かずえ)さんです。
よく2時間ドラマなどに出演されている女優さんです。
ドラマをよく見る方は見る機会が多いかと思います。

父・柄本明さん、母・角替 和枝さんに育てられた2人の息子さん達は両親が役者という環境もあり、俳優への道は自然だったのかもしれません。
息子さん達も柄本明さんの息子としてではなく、息子さん達の父が柄本明さんという日が今後来るのでしょうか?

柄本明さんの息子さん① 長男「柄本佑さん」

柄本 佑 (えもと たすく)
生年月日:1986年12月16日 (現在28歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:182㎝

主な出演作品:ドラマ『医龍4』、ドラマ『天皇の料理番』、映画『美しい夏キリシマ』

母のマネージャーの勧めで『美しい夏キリシマ』のオーディションに応募し、役者デビューした。なお同作の出演は変声期前である。

出典:https://ja.wikipedia.org

息子の佑さんは父の柄本明さんのように様々な作品に出演しています。柄本明さんのように映画、ドラマの区別なく出演しているのも柄本明さん譲りではないでしょうか?
話題のドラマには主役級ではなくともとても多く出演しています。

お父さんが俳優、コメディアンの柄本明さん。
お母さんは女優の角替和枝さん。
弟に佑さんと同じく俳優の柄本時生さん。
お姉さんもいて、映画関係のお仕事をされているそうです。
さらに柄本さんの妻は女優の安藤サクラさん。
安藤サクラさんとは2012年に結婚されています。
まさに芸能一家ですよね!

出典:http://everyday-e-news.com

柄本明さんの息子さん② 次男「柄本時生さん」

柄本 時生 (えもと ときお)
生年月日:1989年10月17日 (現在25歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:174㎝

主な出演作品:ドラマ『功名が辻』、ドラマ『八重の桜』、

息子さんの時生さんはお兄さんほどは出演作品はないですが、CMにも出演しています。
2006年の大河ドラマでお父さんの柄本明さんと共演しています。
兄の佑さんの方が知名度があるので、時生さんを知ると、柄本明さんの息子さんは2人共俳優だとわかると思います。

2003年、『Jam Films S』「すべり台」のオーディションに合格し、俳優デビューする。

出典:https://ja.wikipedia.org

息子さん達はとても仲の良い兄弟で「ケンカはしたことない」んだとか!男兄弟ですごい。そして息子の時生さん曰く「にいちゃんが世界で一番かっこいい!」と言うほど大好きなんだそうです。

出典:http://yononakanews.com

区別がつかなほど似てる?柄本明さんの2人の息子さん達

柄本明さんの2人の息子さんが並んでいる貴重な画像です!
息子さん2人を見比べると、違いはよくわかります。
ですが、ある日テレビを見ていて息子の弟の時生さんが出演していても、兄の佑さんと間違う方は多いのです!息子さんが個別に出演しているとどちらの息子さんなのが迷うのはよくわかります!

あのドラマ、なぜか兄ちゃん(俳優・柄本佑さん)が出てるとよく思われていて、
10年通うたこ焼き屋のおっちゃんにまで間違えられているからびっくり

出典:http://tenshoku.mynavi.jp

弟の時生さんがインタビューでやっぱり兄と間違えられると答えています。

柄本佑さんは弟、時生さんと間違えられることもしばしばあるとか…。

まあ、兄弟ですので似ていても不思議ではないですが
視聴者の中にも2人が同一人物だと思ってる人もいたそうですね。

出典:http://everyday-e-news.com

巷では柄本明さんの息子さん達を「出演者の名前を見るまで佑さんか時生さんの区別がつかない」とまで
言われているようですよ(笑)

出典:http://newsmoco.com

柄本明さんを超える活躍を期待したい2人の息子さん

柄本明さんの2人の息子さんを徹底調査しました!
少しは2人の息子さんの活躍が伝わったでしょうか?
柄本明さんは最近着ぐるみのCMに出演するなどコミカルな演技でも話題です!
今後2人の息子さんは父・柄本明さんを超えることが出来るでしょうか?
これからの息子さん達に期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ