記事ID18962のサムネイル画像

福山雅治が結婚しない理由とは?過去の熱愛報道・性格・家庭環境など

大人気歌手で俳優の福山雅治さん。今まで女性との噂が多数ありましたが、結婚まではどれもいきませんでしたね。福山雅治さんはもう40代半ば、それでも結婚の話がでない理由とは?結婚しない理由に福山雅治さんの性格があるという話も?家庭環境が問題?調べました。

福山雅治の結婚~過去の熱愛報道~

福山雅治さんといえば、日本人女性の誰もが憧れる男性ですよね。
トップアーティストであり、実力派俳優。
結婚せずに独身を貫いている貴重なイケメンの一人ですよね。

そんな福山雅治さんの結婚について考察する前に、
これまで福山雅治さんと噂になった女性たちについて
振り返ってみましょう。

一人目は内田有紀さん。しかしこれは単に福山雅治さんと共演しただけの全くのデマでした。

内田有紀さん

二人目は柴咲コウさん。内田有紀さんと同じく、福山雅治さんと共演したために流れた熱愛報道でした。福山雅治さんいわく「共演者と恋愛したことはない」んだそうですよ。

柴咲コウさん

三人目は白石美帆さん。またまた共演したがために流れたデマ報道。という話ですが、白石美帆さんに関してはもしかしたら付き合っていたかも?

白石美帆さん

四人目も共演者ということで噂になった小西真奈美さん。もちろんデマ。

小西真奈美さん

五人目は吹石一恵さん。マンション入り口に立つ姿をスクープされました。オセロの中嶋さん騒動のマンションで当時マスコミが多かったことから、目立ってしまったのでしょう。しかしその後破局したそうです。

吹石一恵さん

6人目はテレビ朝日の竹内由恵アナウンサー。
ロンドン五輪の中継番組に福山雅治さんがゲスト出演した際、仲良く話していたことから噂に。もちろん交際の事実はなし。

竹内由恵アナウンサー

共演したから噂になったけれど、決定的な写真はほとんどゼロというのがほとんどですね。
結婚につながるようなものは皆無。
福山雅治さんの女性関係はやはり謎に包まれています。

福山雅治が結婚していない理由~性格編~

福山雅治さんが結婚していない理由として、福山雅治さんの性格に原因があるかもしれません。そこで、雑誌やテレビなどできく福山雅治さんの性格をまとめてみました。

・普段は無口

・1人でネットサーフィンが楽しい。

・僕も人見知りです。

・自分はそんなに楽しくないけど、他人が楽しんでくれていたら嬉しい。

・神経質ではなく「気を遣う」

出典:http://laughy.jp

神経質なのではなく「気にしい」なんだと、福山雅治さんが
自身の性格を表す言葉を聞かれたときに言っていました。

「ガリレオ」で共演した堤真一さんも「現場の雰囲気をいつも気にしている」とコメントしていましたから、周りを気遣う性格なんでしょうね。

結婚生活とは多少なりともお互いに気を遣うところがなければ
成り立たないものなので、こういった性格は結婚に向かないわけではないと思います。

ドラマ「ガリレオ」より

しかしこんな話もあるのです。結婚相手がこんなんだったら嫌かも?ご覧ください。

「雑誌に書かれている自分の悪口を漏らさずチェックしたり、また自身のインタビューが掲載される際に一言一句チェックしたりするのは有名な話。メディアとのトラブルは数知れません。テレビやラジオなど公の場では飄々と振る舞っていますが、あれは完全イメージ戦略ですよ」

出典:http://laughy.jp

もしこれが本当だとしたら、福山雅治さんはかなり徹底した性格の持ち主、
結婚するには厳しい相手、かもしれません。

福山雅治が結婚していない理由~家庭環境編~

福山雅治さんが結婚していない理由として、もしかしたら福山雅治さんの
実の父親に原因があるのでは?とも言われています。

福山雅治さんの父親はお酒や賭け事が大好きで、生活費は全部それにつぎ込んでしまうような人だったんだそうです。

もし結婚をしたとしたら、福山雅治さんが父親になる可能性も高くなり、
父親になるということに拒否反応がもしかしたらあるのかもしれません。

事実はわかりません。しかし結婚ということは家庭を築くということ。
福山雅治さんは幼少期から家庭環境が大変だったようなので、
もしかしたら結婚をするということに抵抗があるのかもしれません。

実際にインタビューで福山雅治さんが結婚から逃げていたというようなことを語っていたのを覚えています。

「そして父になる」という映画で福山雅治さんは父親役を好演されていました。
どんな気持ちで演じられていたのでしょうね。

福山雅治の結婚願望

「決して結婚願望がないわけではない。むしろ人一倍強いですよ。スタッフが結婚して子供が出来ると自分のことのように喜んで『俺も子供、欲しいな~。もう、無駄な種まきは疲れた』と寂しそうな顔をして呟いていた」(芸能プロ関係者)

出典:http://www.imashun-navi.com

というように福山雅治さんは自身の結婚について「結婚願望はむしろ強い」などと言っているのですが、しかし音楽関係者の話によると

「ラジオ番組や雑誌では結婚願望を語っていますが、正直本人にその意思はないですね」

出典:http://www.excite.co.jp

というわけで福山雅治さんの本当のところは結婚願望があるかどうかは謎ということです。

一つ確かなのは、福山雅治さんのプロ意識の高さ。
イメージを何より大事にしている福山雅治さんは、マスコミ泣かせで有名。
絶対に決定的瞬間を写真にとらせないんです。

噂によると、2、3軒、家があり、どこにいるのか分かりにくくしているんだとか。
そして福山雅治さんの危険察知能力は凄まじく、むしろパパラッチされそうになったら
逆に追いかけるという話も?

福山雅治さんのプライベートが謎に包まれているのは、こうした福山雅治さんの
徹底した努力のたまものによるものなのでしょうね。

福山雅治の結婚はなさそう?

吹石一恵さんとの交際報道について、業界内で波紋がおきたのをご存知でしょうか。

ワイドショー関係者によると「熱愛報道を機に、福山さんがすぐに彼女と距離を置き始め、今春までに破局したそうです。結局は、彼のほうから彼女を“切った”」という。

出典:http://www.excite.co.jp

一部週刊誌では、こうした福山の態度に、吹石の父で元プロ野球選手の吹石徳一氏が激怒しているとも報じられた

出典:http://www.excite.co.jp

「世間的なイメージでいえば、彼は貴公子や王子様なんでしょうけど、知ってる人から言わせれば単なるチャラ男ですよ。世に出てない交際相手も何人か知っていますが、本気になった女性が結婚の話を切り出すや、彼は吹石さんの時と同様、すぐに“切る”作業に入るんです。要するに、いつまでも遊んでいたいだけ。交際を認めないのも、認めてしまったらほかの女性と遊べなくなるじゃないですか(笑)。本当にそんなもんですよ」

出典:http://www.excite.co.jp

どれが本当の福山雅治さんなんでしょう?
福山雅治さんは芸能人なのでイメージが大事ですよね。
結婚するかしないかも含めて謎のまま、「福山雅治」を愛でていけばいいんじゃないですかね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ