記事ID18835のサムネイル画像

嵐の相葉雅紀の実家が原因で騒動に!?バイトも募集したけれど...

実家が中華屋であることが有名な嵐の相葉雅紀さん。
人気絶頂の相葉雅紀さんは月9も高視聴率で幕を下ろしましたが実家のことで所属事務所と何やらいざこざが起きているようです。
また最近アルバイトの募集も開始した相葉雅紀さんの実家ですが、そこでも騒動が。

嵐・相葉雅紀の実家って?

国民的アイドル嵐のメンバー、相葉雅紀さん。
相葉雅紀さんの経歴とその実家の中華屋さんについてお伝えします。

相葉雅紀

1982年12月24日生まれの千葉県育ち
1999年 嵐としてデビュー
2009年 「マイガール」で連ドラ初主演
2013年 ベストジーニスト賞殿堂入り
2015年4月 月9枠初出演初主演を果たす

相葉雅紀さんの実家「桂花楼」

相葉雅紀さんの父親が営む中華屋で、母親がホールやレジ業務を行っています。
相葉雅紀さんの弟が実家の店を継ぐようで、ホールに出ている様子も確認されています。
混雑していることはよくあることで、相葉雅紀さんの実家の前は長蛇の列になったり予約しなければいけなかったりするようです。

実家のせいでCM降板も!?

順風満帆な様子に見える相葉雅紀さんですが、その実家のある行動が原因で陰りが見え始めているようです。

嵐グッズ!?たくさんのオリジナルグッズ

「ファンなら誰でも知っていますが、お店限定のストラップなどのグッズが販売されています。基本は白、黒、ピンクの3種類で価格は1,700円。しかしシーズン毎に2,000円~5,000円くらいの限定商品も販売されるんです。入荷待ち状態が長く続いたりして、ネットオークションでは10倍以上の金額で取引されていたことも」

出典:http://woman.infoseek.co.jp

相葉雅紀さんの実家のグッズであるという付加価値に惹かれ殺到するファン

同店は関東周辺のファンだけでなく、地方からの遠征組も訪れる、いわば“聖地”と化しています。そこで販売されているのがお店限定のストラップなどのオリジナルグッズで、店としては『相葉やジャニーズとは無関係』という姿勢のようですが、当然購入する側は“嵐グッズ”と認識しているんです」

出典:http://news.livedoor.com

この、相葉雅紀さんファンの「嵐グッズ」という認識が問題に...

所属事務所から度重なる「警告」!

オンラインでの販売まで行われている実家オリジナルグッズの存在に相葉雅紀さんの所属事務所は何度も警告を出していたのです。

「販売当初は『嵐』という名前が入ったアイテムも存在していたのですが、注意を受けてからは直接的なワードを使うことは控えるようになったようです。さらにHPには掲載されない“限定商品”もたびたび販売されていたらしく、疑問に思ったファンがジャニーズに問い合わせをするケースも後を絶たないのだとか」

出典:http://news.livedoor.com

「嵐」という名前が付いていれば事務所公式グッズではなく実家のオリジナルグッズでも欲しくなってしまうのはファンの性でしょうか。

所属事務所のコンテンツである「嵐」というものをその所属タレントの実家が勝手に使用したと考える所属事務所は、相葉雅紀さんの実家のこのグッズ商法にいい顔はしなかったのでしょう。
「バーモンドカレー」のCM降板、「世界体操選手権」MC降板などどれもスポンサー側は相葉雅紀さん続投の意思があったようなのですが所属事務所が実家の件もあり降板させたようです。

相葉雅紀の実家がアルバイトを募集!?

グッズ販売など相葉雅紀さんの実家は大盛況で収入は相当のもの、とも噂される実家の中華料理屋ですが今までは家族の人のみで運営されていました。
ですが、最近になりその盛況ぶりから実家の家族だけでは店が回らなくなったのかホールのアルバイトが募集されたようです!

応募人数1000人!?

地方紙で募集をかけられた相葉雅紀さんの実家のアルバイトは応募者が1000人超えたとまで噂され、注目されています。

これほどまで殺到する理由としては
①相葉雅紀さんの連絡をうけるかもしれない
②嵐に会えるかもしれない
が挙げられます。
①は、もちろん相葉雅紀さんにとって実家の店は実家そのものですから連絡もします。
実家で働いていれば相葉雅紀さんからの連絡を直接とることもあり得るということです。
②は、年に一度実家で開催される嵐の懇親会がありその場に居合わせるかもしれないということです。
どちらも確実というわけではないですが、小さな可能性だとしても存在するなら求めてしまうのがファンですよね!

でも実際の募集人数は...

多数の応募が殺到した相葉雅紀さんの実家。
ですが実際に採用される人数は3人程度らしく書類選考で相葉雅紀さんの両親によって900人は落とされています。
ファンの方かそうでないかは相葉雅紀さんの両親の目によってきちんとふるい分けられているみたいですね。

ファンの応募は迷惑と思うファンも

相葉くんを見たいからとか
知り合いになりたいとか
そんなんで
相葉くんの家が経営してるお店に
バイトの応募するのはどうかと思うけど。

逆に迷惑だと思うよ

相葉くんに近づけるとか言ってる奴いるけど馬鹿だと思う。

出典:https://twitter.com

ごめんなさい、ほんとに。 翔くんの弟、相葉ちゃんの家族 どこまで迷惑かけるかな

出典:http://twitter.com

ローカル番組で取り上げられて、一般人であるはずの実家の家族の方々のことで騒ぎになってしまったことにファンとして疑問を抱き他のファンに注意喚起をしているようです。

ファンとしては聖地

グッズのデザインにより相葉雅紀さんの所属事務所に警告を出されてしまった実家の店。
その関係か仕事が減らされてしまった相葉雅紀さん。
ですが、実際に実家の店を訪れた人のレビューは上々。
ホールの相葉雅紀さんの母親はファンへの対応も優しく、店内に飾られた相葉雅紀さんや嵐関連のものも好評です。
現在はお店の名前が書かれたグッズに変わり「嵐」というロゴはなくなるなど改善されています。
アルバイト募集も書類選考で終了しファン内で沈静化しているようです。
騒動があったとしても相葉雅紀さんも実家の店も沢山の人々に愛され乗り越えて欲しいですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ