記事ID18814のサムネイル画像

安めぐみが出産!!愛され夫婦がもらった妊娠&出産祝いを大公開☆

2011年にお笑いタレントの東貴博さんと結婚され、2015年3月17日に第一子となる女児を出産された安めぐみさん。妊娠から出産までの道程も、愛されキャラの安めぐみさんは多くの人に支えられ、祝賀ムード一色。そんな安めぐみ夫妻がもらった出産祝いをまとめてみました。

可愛い女の子を出産した、安めぐみのプロフィール

安 めぐみ(やす めぐみ)

生年月日 1981年12月22日
星座   やぎ座
出身地  東京都
血液型  A型
職業   タレント、女優

1999年、集英社主催の「第10回YJ全国女子高生制服コレクション」で準グランプリを受賞し、芸能界入り。2002年、TBS系列『王様のブランチ』にグルメリポーターとして出演し認知度を高める。その後、癒し系グラビアアイドルとして人気を博し、バラエティやドラマで活躍。

プライベートでは、2011年12月21日にお笑いタレントの東MAXこと東貴博さんと結婚♡
“お嫁さんにしたいタレント”No1に選ばれたこともある、安めぐみさんのハートをどうやって射止めたのでしょうか!?気になる2人の馴れ初めは?

2人の出会いは運命的だった。1999年、Take2が司会を務める仙台放送のローカル番組「TOPCAT」のアシスタントオーディションを受けにきたのが、当時高校生の安。のんびりとしたトークは不向きとスタッフ全員が反対する中、東だけが「逆にそれがいい」と推薦し、出演が決定。現在のタレント、安があるのも東のおかげといえる。

出典:http://www.sanspo.com

12歳の年齢差から恋愛関係になることはなかったが、8年後の2007年に東がパーソナリティーのニッポン放送「ヤンピース」で再会。思い出話に花が咲いて意気投合し、真剣交際がスタートした。
ただ、札束で額をぬぐう東の高飛車な芸風が、清楚で癒しキャラの安にはそぐわないと、所属事務所が猛反対。そんな障害が2人の恋を燃え上がらせたようだ。

出典:http://www.sanspo.com

障害はいろいろありましたが、数年間の交際を見事に実らせゴールイン!!

安めぐみさんにとって、結婚の決め手になったのは?

結婚を強く意識するきっかけになったのは昨年3月。安が初挑戦した舞台「デュエット・フォー・ワン」の初日を迎える3日前に、闘病中だった母・千恵子さんを胃がんで亡くした。悲しみに暮れる彼女をそばで支えたのが東だった。安は最近、理想の男性像を「普段は優しい顔をしていても、いざという時に助けてくれる。そんな男性にドキドキします」と明かしている。それはまさに傷心の自分を助けてくれた東の姿だった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

お互い家族の大切さを実感しての結婚、素敵な馴れ初めですね。
離婚危機!?なんて騒がれた時期もありましたが、おしどり夫婦として幸せ満開の安めぐみさん。
そんな素敵な夫妻の元に可愛いベビちゃんもやってきました✿
みんなに祝福されての出産。一体、どんな妊娠&出産祝いをもらったのか、早速見ていきましょう!

安めぐみが出産前にしてもらった妊娠祝い☆

2014年10月に妊娠発表後、いろんな方にお祝いしてもらった安めぐみさん。
出産前に、女性ならやってみたい素敵なお祝いもされたようです。

タレント友達の大堀恵さんと保田圭さんからのサプライズパーティー♪

先日、大堀めぇちゃんと保田圭ちゃんとご飯に行ってきたのですが、普通に約束の時間に圭ちゃん旦那様のお店へ行ったら、、、まさかのサプライズで、ベビーシャワーのお祝いをしてもらいました。

出典:http://ameblo.jp

かわいい♡
これは、とっても嬉しいサプライズですね。
ところでベビーシャワーって??

ベビーシャワーとはアメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝い習慣。
赤ちゃんが生まれる前、ちょうど主役である妊婦さんが8ヶ月あたりの安定期に入る頃、親しい友人や家族とのパーティ形式でお祝いする行事です。

出典:http://www.babyshower.or.jp

本人企画でウェディングのように盛大にやる人もいれば、仲間の企画で行われることもあります。ご本人へのサプライズ企画も楽しいですね。このベビーシャワー、一度の出産につき、1度、とは限らないところがまた楽しみ。今は初めての子に限らず、2人目、3人目のベビー誕生にも行います。家族、会社、女友達、学生時代の仲間等、それぞれにやって1度の出産につき4度5度とある人もいます。そして盛大なものからささやかなパーティまで形は本当に様々。場所もホテルあり、式場あり、家あり、レストランあり公園ありと、どこでもやっています。

出典:http://www.babyshower.or.jp

とっても記念になりそうなお祝いの仕方!
出産後に、お子さんに「こんなにたくさんの人に祝福されて生まれてきたのよ」って写真を見せるのもいいですよね。

プレゼントには、おむつケーキも!
安めぐみさんっぽくて可愛い♡♡♡♡

安めぐみさんがブログでベビーシャワーのサプライズを報告すると、ファンからはこんなコメントが届きました。

素敵なお友達にサプライズのお祝いしてもらったのですね。お料理も美味しそうで、うさぎのおむつケーキも可愛いです。いろんな方にお祝いしてもらえて、幸せ者ですね。

うぁー、サプライズ。嬉しいですね(^^)お友達って、いいよね(*^^*)

サプライズ嬉しいね(^.^)b この間のスタッフさん達のサプライズもだけど、安ちゃん皆から愛されているな~って感じますっ♪安ちゃんの為に部屋の飾りもうさぎさんだね~オムツケーキもうさぎで可愛い(^-^)

出典:http://ameblo.jp

安めぐみさんの幸せが、ファンのみなさんにも伝わっているようです。
ベビーシャワーでパワーをもらった安めぐみさんでした。

ついに出産!!安めぐみがもらった出産祝い☆

2015年3月17日に、第一子となる女児を出産された安めぐみさん。芸能界の友人、知人からもらった出産祝いを紹介します。

安めぐみさんの旦那様、東貴博さんの友人である土田晃之さんからの出産祝い!

エールベベ(AILEBEBE)のチャイルドシート

主人と仲良しの土田晃之さんから、お祝いですと、チャイルドシートが我が家に届きました!!!とてもとても嬉しく有難いです。つっちーさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

出典:http://ameblo.jp

チャイルドシートは絶対に必要な物なので、有難いですね。

続いて、東貴博さんが出演されている名古屋の番組スタッフからの出産祝い!

コンビ(combi)のネムリラ

ネムリラとは、ママに抱っこされている状態に近い環境をつくる特別シートのこと。

主人が毎週お世話になっている、名古屋の番組「花咲かタイムズ」の皆さんからも、お祝いにとネムリラをプレゼントしていただき、本当にありがとうございます。

出典:http://ameblo.jp

新米ママのお助けグッズですね。
これも助かる~

まだまだありますよ、安めぐみさん夫妻と親交のあるタレント・薬丸裕英さんからの出産祝い!

ピジョン(PIGEON)のベビーカー

東MAXから" 出産祝いベビーカー届きました " と写真付きお礼メールがきました。そして そして…そのあとに「女の子が生まれました~」と東MAXから喜びメールが届きました。やった~

出典:http://ameblo.jp

さすがは先輩パパの薬丸裕英さん。段差をラクラク乗り越えられるベビーカーをチョイス!
これまた有難いですね。

そして、安めぐみさんの友人・市川由衣さんからの出産祝い!

ロンハーマン(Ron Herman)のベビー服&うさぎのブランケット

ゆいちゃんから、プレゼントまで。赤ちゃんの洋服と、うさぎのブランケット、可愛すぎるありがとう~

出典:http://ameblo.jp

とっても女性らしいプレゼント♡
ブランケットは重宝するので、嬉しいですね。

今回、最後に紹介するのは、安めぐみさん夫妻と親交のある大渕愛子さんからの出産祝い!

可愛いベビーウェア

大渕愛子さんから、可愛いお祝いをいただいてしまいました。愛子さん、ありがとうございます。

出典:http://ameblo.jp

靴下すっごく可愛い!!
スタイはすぐ汚れてしまうので、セットでもらえるのは嬉しいですね。

こうやって、安めぐみさんがもらった出産祝いを並べてみると、みなさん実用性の高いものを選んでいるのがよく分かりますね。どれも、素敵な出産祝いばかりで羨ましいです!

安めぐみが出産した赤ちゃんが“美しすぎる”と評判!?

安めぐみさんが出産後、長女・詩歌(うた)ちゃんの顔を公表してから、“きれいな赤ちゃん”と話題になっているようです。

可愛いだけではなく、“きれいな”赤ちゃんという表現がピッタリな東貴博(Take2)・安めぐみ夫妻の長女・詩歌(うた)ちゃん。無事に誕生から1か月目を迎え、神社へお宮参りに行った親子3人の写真が、安のブログに掲載されている。真っ白なベビードレスの詩歌ちゃんの気品漂う美しさに、「生後1か月の赤ちゃんとは思えない」と驚きの声があがっている。

出典:http://japan.techinsight.jp

『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)にタレントの東貴博が出演し、素晴らしいイクメンぶりが披露された。VTRで詩歌ちゃんの顔がアップになると、「きれいな子だね~」という声がスタジオから何度も聞こえてくる。“可愛い”より“きれい”と表現される新生児は、あまり聞いたことが無い。新生児にしては顔立ちがハッキリしているだけだなく、涼しい目元に品の良さが感じられるのだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

“きれい”と話題の安めぐみさん夫妻の長女・詩歌(うた)ちゃんの画像を見てみましょう。

本当にきれいな赤ちゃんですね!!
目鼻立ちがしっかりしていて、パッチリ目が印象的です。
安めぐみさんと東貴博さん、どっち似なんでしょうか?

「今のところ母でもなく父でもなく八郎に似ています」と自身の父でコメディアンの東八郎さん(享年52)の名前を出して幸せいっぱいの様子。

出典:http://www.hochi.co.jp

東貴博さんは、おじいちゃん似と言っていますね。笑
美男美女から生まれてきた長女・詩歌(うた)ちゃんの画像を見た世間の反応は??

本当に可愛い♪
かわいい顔立ちしてるね!将来が楽しみ!
可愛い~! 生後1ヶ月でこのかわいさ!!

出典:http://girlschannel.net

パパ似ですね♡
口元がめっちゃ安めぐみに似てる!
赤ちゃんに美しいってあまり使わないけどこの可愛さなら納得
将来美人になりそう

出典:http://girlschannel.net

絶賛の嵐ですね♡♡♡
出産した安めぐみママも東貴博パパも、こんなに可愛いと心配かな!?
将来有望の美人さんです!

娘を出産してから新米ママとして奮闘している安めぐみ

可愛い娘さんを出産された安めぐみさん。妊娠&出産祝いを見ていると、安めぐみさん夫妻がみなさんに愛されていることがよく分かります。出産祝いに関しては、参考になるものはありましたか?やはり実用性が高いものが良さそうですね。最近、安めぐみさんのブログを見ると、新米ママとして一生懸命マイペースに頑張っている姿が伝わってきます。これからの詩歌(うた)ちゃんの成長が楽しみですね!!

新米ママとして頑張っている安めぐみさん。
娘さんの100日祝いの写真を公開してくれました!!

これから、色々な記念日など、娘の成長をこうやって写真に残していきたいなぁと、撮影しながら感じました。

出典:http://ameblo.jp

とても素敵ですね、成長する姿を残していくって。
まだまだ大変な日々が続くと思いますが、子育て頑張ってほしいですね。

最後に、妊娠を望む方へ‥‥

17日の出産当日、陣痛中に赤富士を書いたんです。陣痛中の妊婦さんが書いた赤富士には子宝に恵まれるジンクスがあるということで、私も妊娠前に色々な方の赤富士を見たり、出産した友人がくれたりしたので、私も妊娠したら書こう!と思っていて、陣痛中書けました。
少しでもお役に立てますように

出典:http://ameblo.jp

安めぐみさんが書いた赤富士が一人でも多くの方へ届きますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ