記事ID18510のサムネイル画像

【SKE48】松井玲奈は交換留学で乃木坂46として活動していた!?

SKE48の人気メンバー松井玲奈。2014年のAKB48大組閣祭りにて初の試み「交換留学」で松井玲奈がAKB48の公式ライバル乃木坂46のメンバーになることに!松井玲奈は乃木坂46のメンバーとして乃木坂46のどんな活動をしていたの!?

乃木坂46のメンバーに!?松井玲奈のプロフィール

松井玲奈

1991年7月27日
兵庫県生まれ愛知県出身
Grick所属
SKE48チームEのメンバー

2008年7月31日、『SKE48オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数2670名、最終合格者22名)。歌唱審査ではAKB48の「桜の花びらたち」を歌った。
10月5日、『SKE48 チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」』公演にて選抜メンバー16名のうちの1名として公演デビューした。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年4月13日、日本ガイシホールで開催された『SKE48春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」』で「組閣」と称したチーム再編により、チームEへの異動とチームEのリーダーになることが発表された。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年6月10日深夜(11日未明)に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)において、同年8月いっぱいでSKE48を卒業することを発表。
8月30日、豊田スタジアムにおいて卒業コンサートが開催される予定。

出典:https://ja.wikipedia.org

松井玲奈の乃木坂46交換留学とは?

2014年、AKB48のグループ全体の
人事異動発表が行われました。

メンバーの大異動に
メンバーやファンは驚きの連続でしたが
中でも、一番驚かれたのは

このイベントで初の「交換留学」と
名付けられた人事でした。

“交換留学生”として公式ライバルグループ、乃木坂46の生駒里奈(18)がAKBチームB、SKE48の松井玲奈(22)が乃木坂とそれぞれ兼任となる

出典:http://www.sankeibiz.jp

AKB48の公式ライバルである
乃木坂46は
AKB48の人事や総選挙などには参加していなかった。

そのため、この「交換留学」には
乃木坂46の生駒里奈や松井玲奈は勿論、
乃木坂46のメンバーやファン、松井玲奈のファンにも戸惑いが走り
乃木坂46のファンが反対運動を起こす騒動にまで発展しました。

署名サイト「Change.org」では、秋元康氏らを宛先とし、「私たちは乃木坂46のAKB48グループとの移籍・兼任に反対し公式ライバルとして従来の活動を存続することを望みます」という署名活動が開始された。

出典:http://www.j-cast.com

「AKBグループのライバルとして頑張ってきたその意義はいったい何だったのか?ファンは非常に困惑しています」「SKEのトップが来たことにより結成メンバーだけでは力が足りないと評価されたように感じています」として、生駒さんと松井さんの兼任撤回、乃木坂メンバーは選抜総選挙に参加しないことなどを求めている。

出典:http://www.j-cast.com

しかし松井玲奈と乃木坂46の生駒里奈は
この交換留学を受け入れたため、反対運動もなくなりました。

48を越えた兼任は始めてのこと。
これまで乃木坂46がみなさんと作り上げてきた歴史や思いがあるから、そこに私が急に「宜しくお願いします」といって入って行ってもメンバーのみなさんも、応援をするみなさんも戸惑うと思います。

それはグループへの想いが強いから。
皆さんが持っているその想いを私も持てるよう、認めてもらえるように、きちんと乃木坂46にプラスになる何かを残せるように頑張ります。

いつから兼任が始まるのかはわかりませんが、私も始めての兼任。
しかも乃木坂46は48と違うことがたくさんあると思います。
私に至らないところがあったり、おかしなところがあったら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

出典:http://matome.naver.jp

松井玲奈の乃木坂46の活動とは!?

松井玲奈の乃木坂46への交換留学が
発表されてから2ヶ月後、

松井玲奈が乃木坂46の活動をスタートさせたのは
乃木坂46のシングル握手会のライブからでした。

千葉・幕張メッセにて行われた乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」発売記念全国握手会イベントに、SKE48の松井玲奈が登場。乃木坂46の一員として「気づいたら片想い」を初パフォーマンスした。

出典:http://natalie.mu

緊張したの一言だったんですけど、これで乃木坂に一歩入ることができたのかなと思うので、今日を境にどんどん仲間になっていきたいと思います

出典:http://natalie.mu

その後、松井玲奈は
乃木坂46のシングル「夏のFree&Easy」で
選抜メンバーに抜擢されました。

松井玲奈はこの他にも兼任中にリリースされた
乃木坂46のシングル「何度目の青空か?」「命は美しい」
乃木坂46のアルバム「透明な色」に参加しました。

また、
乃木坂46の舞台「16人のプリンシパル trois(トロワ)」にも
松井玲奈は参加しました。

乃木坂のイベントにしっかりと出るのは初めてなので、どんな雰囲気なのかなと思っていて。まずは楽しむことに一番力を注いでいきたいなと思っています

出典:http://natalie.mu

乃木坂46の握手会にも積極的に参加した松井玲奈。

松井玲奈はSKE48と乃木坂46の活動を両立させていました。

松井玲奈、乃木坂46の交換留学終了

2015年3月、AKB48春のコンサートで
松井玲奈の乃木坂46交換留学解除が発表されました。

春の人事移動で私の乃木坂46の兼任が解除されました

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

最後はいつかはわかりません。今はぽっかり穴が空いた気持ちです。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

松井玲奈が乃木坂46のメンバーとして
最後に行ったのは乃木坂46の握手会でした。

そこでは松井玲奈の乃木坂46兼任ありがとうセレモニーが
行われました。

初めての兼任で、はじめはよく思わない方もいるのではと不安でした。でもみんなでいい物を作りたいという気持ちは一緒。多くの方に乃木坂46に来てくれて有難うという言葉をかけて頂き、本当にうれしかった。乃木坂大好きです!

出典:http://www.musicman-net.com

また、同じく交換留学として
AKB48に兼任していた生駒里奈は
松井玲奈にこのような言葉を送りました。

約一年間、お疲れ様でした。
芸能界の先輩として、玲奈さんは何から何までプロでした。
これからも玲奈さんはずっと乃木坂46のメンバーです。ライバルという立場になりますが、高め合っていける存在になれたら嬉しいです。

出典:http://hayabusa3.2ch.net

乃木坂46の兼任を終えた松井玲奈のこれからとは?

乃木坂46との兼任を無事に終えた松井玲奈は
SKE48を卒業することを発表しました。

女優として進む松井玲奈。

女優松井玲奈が乃木坂46のメンバーに
良い刺激となって
松井玲奈も乃木坂46も芸能界にとって
大きな存在になっていけるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ