記事ID18397のサムネイル画像

嵐の櫻井翔、二宮和也は仲がいいのか?数々のエピソードから検証

嵐のメンバーである櫻井翔さんと二宮和也さん。嵐の番組だけでなく、ドラマ「山田太郎物語」でW主演も務めるなど、共演の機会も多い櫻井翔さんと二宮和也さん。そんな櫻井翔さんと二宮和也さんの仲は良いのか悪いのか、様々なエピソードを元に検証します。

二宮和也さんとの仲が気になる!?櫻井翔さんのプロフィール

生年月日:1982年1月25日
血液型:A型
出身地:東京都港区
事務所入所年:1995年
メンバーからの愛称:翔さん、翔ちゃん

大学在学時に起こったアメリカ同時多発テロ事件をきっかけに報道の仕事に携わりたいと思うようになる。2006年から、NNN『NEWS ZERO』月曜キャスターを務める。 また、オリンピック開催時に日本テレビ系で放送される特別番組では、『2008北京オリンピック』[から、『2010バンクーバーオリンピック』、『ロンドンオリンピック2012、『2014ソチオリンピック』まで4大会連続でキャスターを務めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

司会業もこなしていく櫻井翔さん

日本テレビ系の真夏の音楽特番「THE MUSIC DAY 2015」の総合司会を「嵐」の櫻井翔が3年連続で務めることになった。番組は7月4日(2015年)の正午から、千葉幕張メッセからの11時間ぶっ通しの生放送になる。

出典:http://woman.infoseek.co.jp

嵐の櫻井翔とジャーナリストの池上彰氏が12日、8月4日に放送される日本テレビ系『戦後70年特別番組 櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争』(後9:00)の収録後に報道陣の取材に応じた。

出典:http://woman.infoseek.co.jp

ここ数年、司会者としてのお仕事も増えてきた櫻井翔さん。
その仕事ぶりの評価も高く評価されているようです。

池上氏も「お言葉を返すようだけど。5年前はあんなに初々しくて、かわいかったのに、MCとして皆さんを回して本当に頼もしくなった」と絶賛で返した。

出典:http://woman.infoseek.co.jp

何度か羽鳥さんが自分が言わなければならない進行のカンペに気づかず櫻井くんが代わりに読んで助けていました。それは繰り返し同じ部分の進行を羽鳥さんが担当していたから羽鳥さんが読み忘れたと気づいたのですが、そうでなければ誰も気づかないくらいに櫻井くんのフォローはスムーズでした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

キャスターデビューから今年で10年目になる櫻井翔さん。
櫻井翔さんは司会業としても池上さんや視聴者から絶賛されるほど、かなり高い評価を得ているようです。
個人での活躍もすさまじいものですが、メンバーである二宮和也さんとの仲はどんな感じなのでしょうか?

櫻井翔さんと同じく嵐のメンバー、二宮和也さんのプロフィール

生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都葛飾区
血液型:A型
事務所入所年:1996年
メンバーからの愛称:ニノ

二宮和也さんの過去の受賞暦(一部)

第60回 日本放送映画藝術大賞 放送部門 「優秀助演男優賞」:「優しい時間」(2005年)
第15回 橋田賞 「個人賞」:「少しは、恩返しができたかな」(2006年)
第46回 ギャラクシー賞 テレビ部門 「個人賞」:「流星の絆」「DOOR TO DOOR〜僕は脳性まひのトップセールスマン」(2008年)
第63回 日本放送映画藝術大賞 放送部門 「優秀主演男優賞」:「流星の絆」(2008年)

出典:http://www.weblio.jp

ハリウッドにも進出した二宮和也さん

硫黄島からの手紙の演技が高く評価され、ジャニーズ初の日本アカデミー賞候補に選ばれた。
2005年に『硫黄島からの手紙』のオーディションを受けた。同映画監督のクリント・イーストウッドは、『青の炎』と台本を読んだ姿を撮ったビデオテープを観て「類まれなる才能」と評し、当初清水役を受けに来た二宮を西郷役に採用し年齢設定など脚本を一部変更した。

出典:https://ja.wikipedia.org

俳優として、ハリウッドでも評価されるほどの高い演技力の持ち主である二宮和也さん。
これから櫻井翔さんとのエピソードを通してお二人の仲を探っていきます。

ドラマ「山田太郎ものがたり」は、二宮和也&櫻井翔のW主演!

VIPゲストは多部未華子さん。
『山田太郎ものがたり』時に二宮&櫻井との印象深いエピソードは? という質問にさえも『特になし』だったようで
翔「おかしいでしょ!」
和「コッチだってねぇ、そんな難しいこと聞いてるんじゃないよ」
翔「どうしたの? 疲れてたの?」

出典:http://blog.goo.ne.jp

「山田太郎ものがたり」で櫻井翔さん、二宮和也さんと共演した多部未華子さん。
お二人の印象がイマイチ思い浮かばなかったようです。
しかし、調べて見ると櫻井翔さん、二宮和也さんに関するこんなエピソードが!

「山田太郎ものがたり」にて2人だけでくだらない遊びをしては周りにひかれる。

出典:http://matome.naver.jp

櫻井翔さん、二宮和也さんが「山田太郎ものがたり」撮影中に行っていた遊び…気になりますね。
お二人が行っていた遊びには例えばこんなものが!

私の大好きなドラマ「山田太郎ものがたり」の中で、ニノがメイドの格好をする場面がありました。髪もみつあみのカツラをつけて可愛い女の子なニノ。翔くんは、そんなニノのスカートをおもむろに無言のままめくったそうです。

それに対して、ニノは「イヤ、やめてよぉ」と可愛く反応したとか(笑)

出典:http://arashinomori.com

スカートめくり…やってることが小学生です櫻井翔さん。
二宮和也さんはというとまさかのノリノリ!イヤイヤ怒ってもいいんですよ。

まだまだあるぞ!櫻井翔さん、二宮和也さんの仲良しエピソード

ファンの間でも有名な二宮和也さんのハンバーグ好き

味の素冷凍食品の「洋食亭」ジューシーハンバーグの発表会でオーナーという設定で公開調理をした翔くん。「二宮がハンバーグ好きで、週1~2度、食べている。二宮に振る舞いたい」と微笑んだそうです。やっぱりハンバーグといえばニノですもんね。ハニカミながら語る翔くん、可愛いすぎます゚*。(・∀・)゚*。

出典:http://arashinomori.com

嵐ファンの中で大のハンバーグ好きでおなじみの二宮和也さん。
櫻井翔さんが冷凍ハンバーグのCMに出演すると聞いて、真っ先に二宮和也さんを思い浮かべたファンも多いのではないでしょうか?
そして櫻井翔さんは期待を裏切りません。CM発表会見では、ハンバーグが好きという二宮和也さんの話題を出し、ファンを喜ばせました。

また、翔さんはニノさんの小さいかわいらしいお手手を大層気に入っており、嵐の中では断トツで一番だとか…しやがれでは、ゆずの北川さんとニノさんのお手手で真剣にじっくり触りこんで悩んでおりました。(ゲストを立てなさい、ゲストを!!)…さて、ここまで翔さんばかりに偏ってしまっていましたんね。

出典:http://ameblo.jp

ちなみに櫻井翔さんが二宮和也さんの手を好きなのは、「ハンバーグみたいに小さくて可愛いから」ということらしいです。
実は、二宮和也さんの手をよく見ると、指がかなり短いのです。

24時間テレビで二宮和也さんがメンバーに宛てた手紙での一幕

24時間テレビで二宮君がメンバーに宛てた手紙を読んだ時、櫻井君への手紙には、「翔くんはホントに空気の読める人です。不器用になったり、バカになったり。でもそれは、本当に頭のいい人にしか出来ません。そういう『みんなのためなら』という心の広さに、ついていこうと思えたんです。翔くん、出会えてよかった」と綴りました。

出典:http://newclassic.jp

二宮和也さんからの手紙の最後の、「出会えてよかった」という部分がジーンときますね。
「心が広い」と言われる櫻井翔さんだからこそ、安心してふざけ合ったりできるのでしょう。

嵐の楽曲にまつわる共通点

二人とも共にグループ内で比較的音楽にこだわりを持つメンバーで、自作曲および合作、
さらにはアレンジや作詞など活動幅は個人で図ってもかなりある。
二人に焦点を絞ってみても、音楽の方向性や趣味が似通っている節があるとの意見も。

出典:http://piecesofsky.blog3.fc2.com

櫻井翔さん、二宮和也さんの共通点、それは「作詞や作曲を手がける」ということです。
櫻井翔さんはラップ部分の歌詞、二宮和也さんは自身のソロ曲の作詞作曲をされます。
10年以上の付き合いがあるゆえにお互いの趣味が似てきたのかもしれませんね。

やっぱり仲良し!櫻井翔さん、二宮和也さん

いかがでしたか?
櫻井翔さんと二宮和也さんのコンビ、通称「櫻宮コンビ」についていくつか紹介しました。
かつて、二宮和也さん曰く、「ジャニーズに入って初めて怒られた先輩が櫻井翔」と語られていましたが、そんなお二人は現在、とても息の合ったおふざけをしています。
これからも、櫻井翔さん、二宮和也さんの「櫻宮コンビ」のおふざけに期待ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ