記事ID18312のサムネイル画像

【明石家さんまと長渕剛】は犬猿の仲?さんまのまんま共演動画あり!

明石家さんまと長渕剛が「犬猿の仲」であるとの噂があるようです。そんな明石家さんまと長渕剛は過去に二度しか共演がないようで、20年ぶりにトーク番組で共演しました。
収録の様子も含め、明石家さんまと長渕剛の関係について見てみましょう!

明石家さんま プロフィール

明石家さんま

明石家 さんま
1955年7月1日生まれ
日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー
タモリ、ビートたけしと共に、日本のお笑い芸人BIG3の1人として称される
和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち
吉本興業所属

出典:https://ja.wikipedia.org

お笑い界の頂点に立つ明石家さんま。
その明石家さんまと長渕剛の関係について「犬猿の仲」と不仲を噂する声もあるようです。
実際のところ明石家さんまと長渕剛の仲はどうなのでしょう?

長渕剛 プロフィール

長渕 剛
1956年9月7日生まれ
日本のシンガーソングライター・俳優・詩人・画家
鹿児島県日置市生まれ、鹿児島市育ち
妻は志穂美悦子
Office REN(オフィス・レン)所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢は明石家さんまが長渕剛より一つ年上で芸歴も長い、
明石家さんまは奈良県育ち、長渕剛は鹿児島県育ちです。
明石家さんまと長渕剛に共通点がとくにあるわけではなく、
仲が良いというほうが不思議だったりもしますね。

明石家さんまと長渕剛の対立の事の発端は20年前?

明石家さんまと長渕剛

ことの発端は20年前に、明石家さんまと長渕剛の間で起きた。

さんまが司会をするラジオ番組に長渕剛がゲスト出演したときのこと。

お互いに話がかみ合わず「二度と会うことはない」を捨てセリフを吐きあったという。

出典:http://matome.naver.jp

その後、明石家さんまと長渕剛は「二度と会うことはない」という捨て台詞のとおり、
長らく共演がなかったようです。

若い頃の明石家さんま

若い頃の長渕剛

若い頃の明石家さんまと長渕剛、どことなく似ていなくもない?

20年ぶりにトーク番組で共演した明石家さんまと長渕剛

20年ぶりに共演した明石家さんまと長渕剛

冒頭から長渕剛が部屋に土足で入り、険悪な空気の流れ「ガッツキ野郎!」と怒鳴れば、明石家さんまもプレゼントのハーモニカを突き返す始末。

出典:http://matome.naver.jp

これを「険悪」ととるかは見る人によると思いますが、
リラックスムードとほど遠いのは事実です。。

20年ぶりに共演した明石家さんまと長渕剛

撮影自体は滞りなく進行していきましたが、突然長渕剛さんが「だんだんムカついてきたな。いっぺん、腹割って話しよか」と発言します。
それに対して明石家さんまさんは「あなた間違ってる。人生…」と返し、一触即発の状態になっなりました。
その後はお互い変な雰囲気になりながらも収録は進んでいきましたが、周囲から見ると「一触即発」の状況だったようです。

出典:http://laughy.jp

真面目なトークで終わるはずもなく明石家さんまは話を混ぜ返し、そんな明石家さんまに対抗して長渕剛が語気を強めて言い返す。
これくらいはおそらく番組制作側も想定していた範囲内ではないでしょうか。。

収録後の明石家さんまと長渕剛の反応は?

互いに指さし合う明石家さんまと長渕剛

明石家さんまさんは収録後「やりづらい」と周囲にこぼしており、
長渕剛さんの妻である妻志保美悦子さんは収録語にスタッフのもとに行って削ってほしい部分を主張する事態に。現場は相当もめました

出典:http://laughy.jp

明石家さんまの「やりずらい」は笑いも含んでいるような気もしますが、
長渕剛の妻志穂美悦子の主張は少々マジっぽい気がしますね。。

明石家さんまと長渕剛

それでは、明石家さんまと長渕剛のやり取りを動画でご確認ください!

明石家さんまと長渕剛の共演

明石家さんまと長渕剛の共演

ピリピリしたムードも含め番組は成功しているような気もします。

明石家さんまと長渕剛の今後共演は?

明石家さんまと長渕剛

こうして見てみると、
明石家さんまと長渕剛の「犬猿の仲」はどこかプロレス的で、
周囲がはやし立てて楽しんでいるような感じではないでしょうか?

本当に嫌な人の場合、共演自体があり得ないでしょうし。。
ただ、穏やかではないのも事実で今後の共演はなかなかなさそうな二人ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ