記事ID18251のサムネイル画像

相葉雅紀、実家騒動で降板相次ぐ!相葉雅紀の実家とは一体!?

国民的アイドル、嵐の相葉雅紀さん。
そんな大人気の相葉雅紀さんですが、立て続けに降板が相次いでいます。
その理由とされるのが相葉雅紀さんの実家!
相葉雅紀さんの実家が抱える問題とは!?
そもそも相葉雅紀さんの実家はどんな得!?

相葉雅紀 プロフィール

あいば まさき
相葉 雅紀
生年月日 1982年12月24日(32歳)
出生地 日本の旗 日本・千葉県千葉市[1]
血液型 AB型[2]
職業 歌手、俳優、タレント
ジャンル テレビドラマ・CM
事務所 ジャニーズ事務所

出典:https://ja.m.wikipedia.org

相葉雅紀さんの実家は?

相葉さんの実家は、「桂花楼」という中華料理店を経営されていらっしゃいます。

出典:http://maaa-day.com

このお店は、嵐ファンの方々の聖地と言われており、相葉さんの写真や記念グッズがたくさん展示されています。

出典:http://maaa-day.com

常に行列ができているらしく、何時間も並ばないと入ることができないほど。。

そんな「桂花楼」ですが、以前アルバイトの応募をした所、1000人以上が殺到したそうです。
アルバイトの採用人数は3人のため、倍率は約333倍以上。。
大手企業の採用されるのと同じほどの倍率ですね。。 すごい人気です!

このお店には、嵐メンバーが年に1回親睦会に来たり、相葉さんがお店に電話をよくするそうです。
アルバイトをしたら嵐の方に会えるかもしれないですね!

出典:http://maaa-day.com

相葉雅紀さんの実家は大人気の中華料理屋さんだったんですね!
相葉雅紀さんの実家ともあり、ファンのかたが溢れかえっているようです!

ちなみに、、相葉雅紀さんの実家 桂花楼のオススメは!?

ファンの間では、麻婆豆腐がオススメになっているそうです!
適度なピリ辛具合がご飯に良く合うのだとか。美味しそうですね!

他の料理も調べてみましたが、鶏肉のカシューナッツ炒めや春巻きが
かなり美味しそうで食欲をそそります!

一度、この3品の料理を味わいに「桂花楼」に行ってみたいものです!

出典:http://maaa-day.com

相葉雅紀さん、よくテレビで中華屋の息子と公言しておりますが、相葉雅紀さんオススメの料理は春巻きだそうですよ!

そんな大人気の相葉雅紀さんの実家、桂花楼ですが、
色々とトラブルもあるようで!?

相葉雅紀さんの実家桂花楼VSジャニーズ事務所!?

①実家騒動
相葉の実家が経営する「チャイナハウス 桂花楼」がいきすぎたグッズ商法で、ジャニーズ事務所との確執を抱えているという

出典:http://matome.naver.jp

嵐・相葉雅紀、相次ぐ降板騒動は「実家に対する事務所のペナルティ」か?

出典:http://www.excite.co.jp

広告代理店関係者は、「ジャニーズ事務所は、相葉をめぐってスポンサーに背くような行動まで取っています。はっきりいって異常事態ですよ」と声を潜める。相葉の実家が経営する「チャイナハウス 桂花楼」がいきすぎたグッズ商法で、ジャニーズ事務所との確執を抱えているという情報は何度も報道されているが、果たして相葉の周辺で一体何が起こっているのだろうか?

出典:http://www.excite.co.jp

実家の影響!?相葉雅紀が降板したCM、番組

実際に相葉雅紀さんが降板したCMや番組を見てみましょう!

バーモントカレー

「最初に、関係者の間でうわさが立ち始めたのは、相葉が3年間CMを担当していたハウス食品『バーモントカレー』のキャラクターが、今年からHey!Say!JUMPに替わったあたりからです。

出典:http://www.excite.co.jp

相葉雅紀さんの人気CM、バーモントカレー☆
相葉雅紀さんとっても美味しそうに食べるので、魅力的なCMでしたね!
そんな相葉雅紀さんのバーモントカレーのCM、実家のトラブルによって降板させられたとの噂が!

我々 が調査を行ったところ、ハウスは相葉の復活を希望しているにもかかわらず、ジャニーズが絶対にOKを出さない状態ということが判明しました」(芸能プロ社長)
 ジャニーズ側は、Hey!Say!JUMPのプッシュにも力を入れていたが、これには“相葉外し”という思惑もあったということか。

出典:http://www.excite.co.jp

しかし実家の影響で相葉雅紀さんが降板させられた番組はこれだけじゃなかった!?

世界体操選手権

「今年の『世界体操選手権』(フジテレビ系)のナビゲーターを、相葉ではなく体操の田中理恵が担当したんです。こちらも同じく、2009年から相葉がナビゲーターを担当し、本人も『世界体操が自分のライフワークのようになってくれたら』とまで話していました。そして今年も、日本体操協会は相葉を指名していたそうですが、なぜか実現はしなかった。8月に収録した『VS嵐』(同)には、代表選手である田中や内村航平が登場していたため、相葉の2期連続ナビゲーターも確実視されていたのですが……どうやらこれについても、ジャニーズがNGを出したようなんです」(前出・広告代理店関係者)

出典:http://www.excite.co.jp

相葉雅紀さん自身も、この世界体操選手権がライフワークになればとまで言うほど力を入れていた模様。
実家のトラブルで番組を降板させられてしまって、かわいそうですね!
相葉雅紀さんの実家トラブルでの降板の噂は他にも、、

スポンサー企業に対して、芸能プロがNGを出す。こんなあり得ないケースが今年だけで2度も続けば、さすがに関係者の間にも不穏な空気が伝わってくる。

出典:http://www.excite.co.jp

日産

「その後も、『日産のCMは、相葉のバージョンだけオンエアされていない』といった情報も飛び交っていましたが、真偽は不明です。ピンの活動を完全に止められているというわけではないのですが、やはり実家に関するジャニーズサイドのいら立ちが、ついには相葉の芸能活動にまで影響を及ぼしているのでしょうか」(前出・社長)

出典:http://www.excite.co.jp

この噂が本当だとしたら、実家のご両親は相葉雅紀さんの辛い状況をどうおもっているのでしょうね?

相葉雅紀さんの実家、桂花楼 行き過ぎたグッツ販売で、、

以前お店では相葉さんのサインやグッズが飾られてたり、
お店オリジナルのグッズが売られてたりしました。

飾ってあるものの中には、相葉さんのお誕生日の
プレゼントとしてファンがおいていくものもあったため、
そのうち、ファンの間で、自分のほうがもっと高価なものを・・
という考えになり、お店に高価なプレゼントを置いていく
ファンもいたそうです。

こうしたことを問題視した事務所側は相葉さんに
何度も注意をしたそうです。

もともと、ジャニーズ事務所ではファンからの
プレゼントはNGだし、サインもNGらしいんですね。

相葉さんも事務所から注意を受け、苦渋の決断として母親に
お店から嵐のサインやファンからのプレゼントを撤去
してもらったそうです。

相葉さんのお母様は相当落ち込んだそうですが、
お店のグッズ販売は続けていたようです。

出典:http://sokuneta.com

相葉雅紀さんの実家で買ったグッツをファンが公式のものと勘違いし、ジャニーズ事務所に問い合わせが後をたたないらしい、、

しかも相葉雅紀さんの実家、桂花楼はこのグッツ販売だけで年商億単位とも!!
驚きですね!

そして、お店のオリジナルグッズも販売しているみたいで
『K』というオリジナルブランドを銘打っているんですが
どうやらこのグッズを巡ってジャニーズ事務所と揉めた
みたいなんです。

お店側の言い分は嵐や相葉雅紀の名前を使っている
ワケではないということ。

しかし、実際に購入するのは
ほとんどが嵐ファンなわけで。。。

この辺は、なんとも複雑な事情です。

確かに相葉雅紀さんの名があってこその
グッズの売れ行きだと思いますが
今の相葉さんがあるのも
このご実家の存在があってこそのものだと思うのです。

どうやら事務所側もキッパリと決断できずに
手をこまねいているようです。

また、嵐ファンがたくさん訪れるので有名な事は
前述しましたが、その要因として
嵐のサインやグッズもたくさん飾ってある
ということも挙げられます。

出典:http://na-kaji.com

桂花楼、東京進出がお蔵入り!?

相葉雅紀実家の東京進出に、事務所が「嵐を辞めることになる」と抗議?

出典:http://www.excite.co.jp

 桂花楼の東京進出プランは、東武鉄道からのオファーを受けてのものだった。場所は、今年5月、東京スカイツリーに隣接オープンした、312店舗が集う大型商業施設・東京ソラマチ。年内の来場者数は、東京ディズニーランドを超える見通しであり、今東京で最もホットなスポットの1つといっても過言ではないだろう。その東京ソラマチ内に新店をオープンとあって、相葉の弟夫妻を店長にするのか、また千葉店を閉店して東京に移すのか、さまざまな案を検討していたという。

出典:http://www.excite.co.jp

順調そうに思えた桂花楼の東京進出。しかし今年に入ってから、突如としてNGとなってしまったという。
「話し合いは上層部のみで片付けられてしまったため詳細はわかりませんが、出店にあたって、『相葉が嵐を辞めることになる』という話まで出たようなのです。桂花楼は、ジャニーズ事務所からここまで目の敵にされているのかと、企画部内では今回のオファーの話自体、タブー化されてしまいました」(同)

出典:http://www.excite.co.jp

相葉雅紀さんの実家とジャニーズ事務所とのトラブルで、相葉雅紀さんが嵐を辞める!?
なんて話が出たとか出ないとか、、
あくまで噂なのでなんとも言えないですが、みんなから愛される相葉雅紀さん!
これからも5人の嵐がみたいですよね!

国民的アイドル相葉雅紀

相葉雅紀さんの笑顔の裏で、実家と事務所の激しいバトルがあったとは、、
早く根本からトラブルが解決してほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ