記事ID18198のサムネイル画像

山口百恵は理想の夫婦!二人の息子はデビューしてどうしてる!?

引退から35年経った山口百恵さん。結婚した山口百恵さんは、二人の息子に恵まれています。山口百恵さんの息子たちは、どんな人なのでしょうか?また山口百恵さんの息子たちはどんな活躍をしているのでしょうか?そして山口百恵さんの結婚生活は、どうなのでしょうか?まとめてみました。

伝説の歌姫・山口百恵のプロフィール

山口百恵さんは、56歳です。

本名: 三浦 百惠(みうら ももえ)(旧姓:山口)
別名義: 横須賀 恵(よこすか けい)(作詞時のペンネーム)
生年月日: 1959年1月17日
血液型: A型
職業: 元歌手、元女優

出典:https://ja.wikipedia.org

山口百恵は、1972年のオーディション番組『スター誕生!』で準優勝し、1973年に自身出演の映画『としごろ』との同名曲でデビュー。
“スタ誕”出身の森昌子、桜田淳子とともに“花の中3トリオ”として注目される。
2作目「青い果実」からは“青い性”路線へとイメージチェンジしてブレイク。
以降、純朴な少女というルックスとセクシーな楽曲というギャップで人気を獲得し、「ひと夏の経験」ほか数多くのヒットを放つ。
また、『伊豆の踊子』『潮騒』などの映画に出演、女優としても存在感を発揮した。
1980年、三浦友和との婚約を機に引退。

出典:http://tower.jp

引退した山口百恵さんは、作曲家として1982年、アン・ルイスさんの「ラ・セゾン」をヒットさせているそうです。

1980年10月5日、日本武道館で行われた山口百恵さんのファイナルコンサート!

山口百恵さんは、14歳でデビューして21歳の時引退しています。

「私のわがまま、許してくれてありがとう。幸せになります」とメッセージを言い残し、そして最後の歌唱曲となった「さよならの向う側」で堪えきれずに、涙の絶唱となった。
歌唱終了後、ファンに深々と一礼をした百恵は、マイクをステージの中央に置いたまま、静かに舞台裏へと歩みながら去っていった。

出典:http://ja.wikipedia.org

山口百恵さん、『三浦百恵』でキルト作家に!

キルト作品が『東京国際キルトフェスティバル』に展示されたそうです。

理想の夫婦に選ばれる山口百恵の結婚!

引退した山口百恵さんは、俳優の三浦友和さんと結婚します。

山口百恵さん21歳、三浦友和さん28歳の時結婚しています。

結婚パーティーでは、1800人の招待客が出席したそうです。

1980年11月19日に東京都赤坂の日本基督教団霊南坂教会で挙式、結婚パーティーは赤坂プリンスホテルで行われています。

山口百恵さんと三浦友和さんの出会いは?

1974年6月、東京都世田谷区の砧緑地公園で撮影されたグリコのCMだったそうです。

山口百恵さん15歳、三浦友和さん22歳の時です。
グリコのCM初共演の評判がよかったため、映画「伊豆の踊子」での初共演も決まったそうです。

1974年12月28日公開映画「伊豆の踊子」でも共演!

山口百恵さんと三浦友和さんは、その後「ゴールデン・カップル」と言われます。

「いつの間にか私の目は、彼を追うようになっていた。(中略)もうすでに彼をひとりの異性として意識していた…」  山口百恵にとって、この「潮騒ロケ」こそが恋の発端で、その想いが表情に溢れ出し、ファインダー越しに語りかけたのだと思えてしかたがないのです。

出典:http://yamaguchimomoe.blog.so-net.ne.jp

引退する直前の1980年9月に発売された自叙伝「蒼い時」で山口百恵さんは、夫・三浦友和さんへの思いを告白しています。

その後電話番号を交換し、CMや映画やテレビドラマと共演した山口百恵さんと三浦友和さんは、「交際宣言」をして、結婚となったようです。

1984年4月30日、山口百恵さんは息子を出産します。

名前は、祐太郎(ゆうたろう)くん。

1985年11月10日、山口百恵さんは次男を出産しています。

名前は、貴大(たかひろ)くん。

二人の息子さんが学生の頃の山口百恵さんのようです。

ふくよかな山口百恵さん!?

服装も地味だったという山口百恵さんは、普通のママと同じように息子さんの授業参観に出席していたそうです。

山口百恵さんと夫の三浦友和さんは、仲はいいようです!

2014年11月22日の「いい夫婦の日」に先駆け明治安田生命は、恒例の「理想とする有名人夫婦」に関するアンケート結果を20日、発表した。
1位に選ばれたのは、今年で結婚35年目を迎えた【三浦友和&山口百恵】夫妻が、圧倒的な支持を集め9連覇を達成。
長年連れ添う仲でありながらも、馴れ合いにならず「お互いを尊重している」姿に、憧れの声が寄せられた。

出典:http://www.oricon.co.jp

山口百恵さんと三浦友和さん夫婦は、9年間連続して1位に選ばれているそうです。

山口百恵さんは、朝4時でも必ず夫の三浦友和さんのために朝食を作り、夫の三浦友和さんは必ず「何時に帰る」と山口百恵さんに電話を入れるそうですよ。

自宅は、同じ敷地の別棟に夫の三浦友和さんのご両親が住む二世帯同居だそうです。

山口百恵の長男の息子は、どんな人?

息子の祐太郎さんは、31歳です。

別名: ユウ
出生: 1984年4月30日
ジャンル: J-POP、ロック
職業: シンガーソングライター、俳優
担当楽器: ボーカル、ギター

出典:http://ja.wikipedia.org

息子の三浦祐太郎は、2002年の時に結成したロックバンド「Peaky SALT」の『ユウ』として2008年11月26日にシングル「イトシセツナナミダ」でメジャーデビュー。
しかし2010年、バンドメンバーの脱退や方向性の違いにより活動休止。
2011年6月1日、『三浦祐太朗』名義でソロプロジェクト始動。
2012年7月、舞台「旅立ち〜足寄より〜」の主演として出演して俳優デビュー。
また2012年8月1日、松山千春のデビュー曲「旅立ち」のカバーでユニバーサルJからソロデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

ロックバンド「Peaky SALT」の『ユウ』としてデビューしますが、2011年からは『三浦祐太郎』としてソロデビューをします。

ロックバンド「Peaky SALT」で息子の祐太郎さんは、デビュー!

息子の祐太郎さんは、ボーカルとギターを担当。

ハウス食品の新CMに“再び”メンバー全員で出演することが12日(木)までにわかった。
CM曲には4月8日発売の2ndシングル「ピカピカ」が起用されており、ユウは「踏み出す一歩にそっと手を差し伸べるような曲です」とコメントを寄せている。

出典:http://www.oricon.co.jp

2008年、ハウス食品のCM「こんがりポテト」と「うるおい美率」にメンバー全員で出演しています。

2012年7月、舞台「旅立ち~足寄より~」の主演で、俳優デビュー!

息子の祐太郎さんは、歌手の松山千春役で出演しています。

フォークシンガーの松山千春がデビューから2年後の23歳の時に書き下ろした唯一の自伝的小説「足寄より」を舞台化したものです。

出典:http://www.bunkatsushin.com

また息子の祐太郎さんは、松山千春さんのデビュー曲「旅立ち」のカバーでソロデビューもしています。

息子の祐太郎さん、インタビューにて

なぜソロデビューを?

あるときから、もっと自分の声を活かせる歌をやってみたいという欲が出てきて。
バンドではあまりバラードを歌ってこなかったので、ソロでは自分の声に合った楽曲をやって行きたいと思いました。

出典:http://www.oricon.co.jp

また息子の祐太郎さんは、俳優としては全く考えていなかったそうです。
たまたまソロとしてデビューすると決意した時にオーディションの話をいただいたそうです。
そして自分の音楽人生の刺激になるかと思って「松山千春役のオーディション」を受けたそうです。

山口百恵の二男の息子は、どんな人?

息子の貴大さんは、今年30歳になります。

本名: 三浦 貴大(みうらたかひろ)
生年月日: 1985年11月10日
身長: 178cm
血液型: A型

出典:http://ja.wikipedia.org

息子の貴大さんは、2010年の映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』で俳優デビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2010年、CM「リポビタンD」のキャラクターに選ばれてテレビデビュー。
2011年、映画「学校をつくろう」では初主演で出演、また2013年のドラマ「最終特快」でも初主演として出演するなど、その後も数々の映画、ドラマ、舞台と出演して活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

息子の貴大さん、CM「リポビタンD」に出演!

2010年6月、このCMでテレビデビューをしています。

16代目のCMキャラクターに選ばれた息子の貴大さんは、ケイン・コスギさんと新コンビを組んで出演しています。

2011年2月19日公開映画「学校をつくろう」に主演として出演!

息子の貴大さんは、相馬永胤役として出演しています。

NHK・BSプレミアム「キャロリング~クリスマスの奇跡~」に息子の貴大さんは主演として出演!

2014年11月4日から放送されたドラマでの息子の貴大さんは、大和俊介役として出演しています。

息子の貴大さん、インタビューにて

自身の芝居についてどう思っているの?

「自分は芝居ができているな」という感じが、まったくないんですよ。自分の芝居を見ても反省しか出てこない。「オレ、すごい! いい芝居ができている!」みたいなのは、いまだに一度も思ったことがないんです。

出典:http://ent.smt.docomo.ne.jp

と、息子の貴大さん。
自分の演技に満足していないようです。

なんにも考えていない役やりたいですね。
僕が今までやってきた役柄って、基本的に「その人」が何か問題を抱えていたりとか、影があったりという役が多かったんです。
だから逆に、「何も考えていない役柄」というか、「何も考えなさすぎて、むしろ何を考えているのかわからない」と深読みさせるような役柄をやってみたいんです。

出典:http://ent.smt.docomo.ne.jp

と息子の貴大さんは、やってみたい役について語っています。
イメージだとアニメの「ちびまる子ちゃんにでてくる山田くん」だそうです。

「理想の俳優像はないです。全然ないです。
尊敬する人はたくさんいるんですけど、理想像はあまり作らないようにしているところもありますね。
「ああいうふうになりたい」と思ってしまうと、せっかくいろんなことができる仕事なのに自分の可能性を狭めてしまうような気がしてしまうんです。」

出典:http://ent.smt.docomo.ne.jp

また息子の貴大さんは、視野が狭いため「これだ!」と思ってしまうと自分に向いてなくても一直線に走ってしまうらしいです。
そのため、理想像は作らないようにしているとのことです。

山口百恵の二人の息子の明暗!?

その後息子の祐太郎さんは、歌手の宇崎竜童夫妻プロデュースの舞台『FLAMENCO 曽根崎心中』に出演、またCDをリリースしていますが思ったほど売れず注目もされなかったようです。

そして息子の祐太郎さんは、ラジオのパーソナリティを務めてているものの、シンガーソングライターとしてはスーパーなどでライブをしているそうです。

「最初は、なんだ誰こいつ?っていう環境のショッピングモールでのフリーライブとか憂鬱でしたけど、今は、そういうアウェイじゃないとライブやってても怖いぐらいなんです。何をやっても喜んでもらえるワンマンとかだと逆にドキドキします(笑)。
今はとにかく生歌を届けたいんです。だからいろんなところに行きたいです」

出典:http://www.tokyoheadline.com

と、息子の祐太郎さんはライブでの心境を語っています。

息子の祐太郎さんの「星屑のメリーゴーランド」MV!

2015年1月29日リリースされています。

息子の祐太郎さんは、番組「UTAGE!」に準レギュラーとして出演!

2014年4月から放送されている「UTAGE!」に、息子の祐太郎さんは6月からUTAGEアーティストとして出演しているそうです。

シンガー・ソングライターの三浦祐太朗が3月31日、TBS系「UTAGE! 春の祭典! 2時間SP」に出演。母の名曲「いい日旅立ち」をテレビ初披露した。
特別ゲスト出演として登場した、同曲を作詞作曲した歌手の谷村新司との“夢”のコラボをすることに。

出典:http://www.rbbtoday.com

息子の祐太郎さんは、初めて母・山口百恵さんの曲をテレビで歌ったそうです!
またこのことを母である山口百恵さんに報告したところ、息子の祐太郎さんは「谷村さんによろしく伝えてね!」と母に言われたそうです。

その後の次男の貴大さんは、俳優としてドラマや映画と着実に出演を増やして「売れっ子」だそうです。
今年だけでも息子の貴大さんは、映画に10本の作品に出演しているそうです。

2015年6月13日公開映画「ローリング」に主演出演!

息子の貴大さんは、貫一役で出演しています。

盗撮事件で地元を追われた元教師が、キャバクラ嬢の恋人を連れて帰郷したことから巻き起こる人間模様を描いた群像劇。
その恋人を略奪し、事件に巻き込まれていく主人公・貫一を演じた三浦は、「この映画を好きになってくれる人は、一体何を好きになってくれたのかが本当に気になるところ」と苦笑しながらも、「でも、人それぞれで面白い部分を見つけてもらえる映画だと思います。

出典:http://eiga.com

ハードスケジュールだったという息子の貴大さん、みんな寝ずに撮影をしたそうです。

7月から放送スタートしたドラマ「探偵の探偵」に出演!

息子の貴大さんは、警視庁捜査一課勤務の刑事役として出演するそうです。

主演・北川景子が本格アクションに初挑戦し、川口春奈が初共演の北川と女バディを組むことでも話題の7月期連続ドラマ『探偵の探偵』に、井浦新、ユースケ・サンタマリア、三浦貴大ら演技派俳優の出演が決定した。

出典:http://www.fujitv.co.jp

息子の貴大さん、フジテレビドラマは初出演だそうです。

引退から35年経った今でも人気がある山口百恵さん。
山口百恵さんは引退後、俳優の三浦友和さんと結婚して二人の息子に恵まれ、また夫婦仲もよさそうで幸せそうです。
また山口百恵さんは、二人の息子を立派に育て、芸能界で活躍してもいます。
長男の祐太郎さんと次男の貴大さんの今後の活躍に注目したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ