記事ID18182のサムネイル画像

【慶應ラグビー部!?】櫻井翔さんの弟とその家族ってどんな人?!

イケメンで頭脳明晰、嵐の櫻井翔さんには弟さんが1人いて、弟さんも櫻井翔さんと同じ慶応大学に通い、ラグビーの試合で活躍しています。ところがその櫻井翔さんの弟さんの活躍を取材しようとしたところ、「待った!」がかかったのだとか。取材に「待った!」がかかったわけとは?

櫻井翔さんのプロフィール

櫻井翔さんは1999年、シングル「A・RA・SHI」で嵐としてデビューした後、2000年に慶應義塾大学経済学部に入学し、2004年に無事慶應義塾大学経済学部を卒業しています。

櫻井翔さんって、素晴らしく頭脳明晰で努力家なんですね。

名前:櫻井 翔(さくらい しょう)
生年月日:1982年1月25日
出身地:東京都
血液型:A型
小学校:慶応義塾幼稚舎(渋谷区)
中学校:慶應義塾普通部(横浜)
高校:慶応義塾高校(横浜)
大学:慶応義塾大学
事務所:ジャニーズ事務所
グループ:嵐

出典:http://gentle-breeze.org

櫻井翔さんのご両親のプロフィール

櫻井翔さんのお父様は、1977年に旧郵政省に入省したキャリア官僚で、若い頃から将来の次官候補と目され、現在はミスター総務省と呼ばれていて、通信事業の大物の方々ともつながっているのだとか。

名前:櫻井 俊(さくらい しゅん)
生年月日:1953年12月14日
出身地:群馬県
高校:群馬県立前橋高等学校
大学:東京大学法学部
職業:総務省総合通信基盤局電気通信事業部長

出典:http://gentle-breeze.org

櫻井翔さんとの微笑ましい親子の会話が残されているのですが、櫻井翔さんが北海道でコンサートがあると伝えた時に、「じゃあ、蟹買ってきてくれ、蟹」と伝えて出勤したこともあったそうです。

櫻井翔さんの母親の実家は群馬県で新聞社を所有している資産家で、華族出身という噂もあります。

名前:櫻井 陽子(さくらい ようこ)
大学:お茶の水女子大学
職業:駒沢大学文学部教授

出典:http://gentle-breeze.org

櫻井翔さんの母親は、故小渕恵三元総理大臣とは親戚関係にあり、小渕優子衆議院議員とは幼馴染だそうです。

櫻井翔さんのご両親は、お2人とも政界とつながりを持っておられるのですね。

そのような環境の中で育ってきた櫻井翔さんなのに、芸能界に入ろうと思ったきっかけって何だったのでしょうね。とても意外な気がします。

櫻井翔さんの弟、櫻井 修さんのプロフィール

櫻井翔さんの弟、櫻井 修さんも慶応大学に通われています。

ご家族そろって頭脳明晰なのですね。

名前:櫻井 修(さくらい しゅう)
大学:慶応義塾大学
部活:ラグビー部
身長:170cm
体重:65kg

出典:http://gentle-breeze.org

弟さんも櫻井翔さんのように芸能界に入ろうと思っているのでしょうか?

櫻井翔さんとタイプは違うかもしれませんが、弟の櫻井 修さんもイケメンですよね。

櫻井翔さんの妹、櫻井 舞さんのプロフィール

櫻井翔さんの妹の櫻井 舞さんはお兄さんの櫻井翔さんに似ていますね。

幼稚園からずっと成城に通われていて、大学も成城を卒業されています。

名前:櫻井 舞(さくらい まい)
誕生日:1986年8月18日
幼稚園:成城幼稚園
小学校:成城学園初等学校
中学校:成城学園中学校
高校:成城学園高等学校
大学:成城大学

出典:http://gentle-breeze.org

櫻井翔さんの妹さんは、2009年:成城大学卒業後、日本テレビに総合職として入社しています。

ニュース番組のリポーターも務めているようで、2010年からは東京地検特捜部と国税庁を担当しているようです。

いつの日か、櫻井翔さんと並んでTVに出られる日がやって来るかもしれませんね。

【櫻井翔の弟は慶応ラグビー部!?】

こちらは慶応大学でラグビーをやっている櫻井翔さんの弟、櫻井 修さんです。

なぜ櫻井翔さんの弟さんに注目が集まっているのでしょう。

その辺を探ってみました。

4月26日、アイドルグループ・嵐の櫻井翔の弟で慶大ラグビー部の櫻井修が、ラグビーの伝統校である早大、慶大、明大の3大学がそれぞれ現役選手とOBによるチームを作って総当たりの交流試合を行う「オール早慶明3大学ラグビー」に出場し、注目を集めた。

出典:http://www.asagei.com

櫻井翔さんの弟さんは「オール早慶明3大学ラグビー」に出場したのがきっかけで、注目を集めることになったのですね。

しかし、どうやら櫻井翔さんの弟さんは、注目されて喜んでばかりもいられなかったようなのです。

【櫻井翔の弟は慶応ラグビー部!?】

櫻井翔さんの弟さんは、その華麗なパスさばきでトライを演出し、注目を集めました。

「櫻井はオール明大戦では出場機会はなかったが、その後のオール早大戦にSHとして先発出場。試合は引き分けでしたが、華麗なパスさばきでトライを演出しました」(スポーツ紙記者)

出典:http://www.asagei.com

それはそれで別に櫻井翔さんの弟さんが注目されてもよかったのではないかと思うのですが、何が問題だったのでしょうか?

【櫻井翔の弟は慶応ラグビー部!?】

どうやら櫻井翔さんの弟の存在が広く知られることを阻止しようとしていた人がいたようです。

なぜなのでしょう?

スポーツ各紙が一斉に報じたことにより、「櫻井弟」の存在が広く知られるところとなったが、その裏ではジャニーズとの“暗闘”があったという。夕刊紙デスクが声を潜めて語る。

「ジャニーズサイドが各スポーツ紙の芸能担当記者たちに、弟の経歴や家族構成はおろか、たとえ活躍しても『櫻井』という名前すら報じないようにと通達をしていたというのです。

出典:http://www.asagei.com

たしかに櫻井翔さんも弟さんを含むご家族の方々も、みなさん一般人ですし、何と言っても政界とつながりのあるご両親でもあるので、たとえ取材の相手が弟さん1人であっても、その名前や素性を明らかにすることはダメだと判断したのかもしれませんね。

それか、櫻井翔さんが芸能界へ入る時に、家族には触れない約束か何かをジャニーズサイドと交わしていたのでしょうか。

【櫻井翔の弟は慶応ラグビー部!?】

どちらにしても、こういう形で櫻井翔さんの弟さんのこともご家族のことも明らかにされてしまいましたが、櫻井翔さんのご家族に迷惑がかかっていなければいいのですが、大丈夫なのでしょうか。

芸能デスクはそのことを運動部に報告しましたが、ラグビー担当にとってはまったく関係ない話。最終的には上の判断で掲載に踏み切った。中にはおそるおそるネットで書いて、様子を見ようという弱腰な対応をした社もあったようですが」

出典:http://www.asagei.com

櫻井翔さんの弟さんやご家族の話に触れるとなると、政界にまで話が及んでしまうために、取り扱いには十分注意しなければならなかったのでしょう。

【櫻井翔の弟は慶応ラグビー部!?】

櫻井翔さんの弟さんやご家族のように、身内に櫻井翔さんのような超有名人がいると、注目を浴びたくなくても浴びてしまうことがあるので大変ですよね。

ジャニーズが“弟隠し”に動いたのには事情があるという。

「以前、山下智久の妹が鳩山邦夫の秘書を務め、息子の鳩山太郎氏が参院選に立候補したときには、『美人すぎるウグイス嬢』と報じられ、大騒動になったことがありました。櫻井の父親は総務省の事務次官候補と言われていることもあり、私生活や家族報道に神経をとがらせているのです」(芸能記者)

出典:http://www.asagei.com

別に弟さんが悪いことをしたわけでもないし、櫻井翔さんも弟さんもご家族の皆さんも、櫻井翔さんのところは皆さん優秀な方達ばかりなので、どんなことを取材されても大丈夫だと思うのですが、それでもダメなのでしょうか?

【櫻井翔の弟は慶応ラグビー部!?】

確かに櫻井翔さんの弟さんの試合をひと目みようと、嵐のファンが押し寄せたら大変なことになるので、その辺はファンの皆さんに自重してもらわなければなりませんが。

弟も兄に負けず劣らずのイケメンだけに、今後、慶応ラグビー部の試合には嵐ファンが殺到するかもしれない。

出典:http://www.asagei.com

もし、櫻井翔さんの弟さんが将来芸能界に入るようなことがあれば、その時はみなさんでファンになって応援しましょうよ。

弟さんが一般人のうちは、弟さんのことも櫻井翔さんのご家族のことも静かに見守っていてあげましょう。

櫻井翔さんの芸能界でのご活躍と弟さんのラグビーでのご活躍を楽しみにしています。

頑張って下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ