記事ID18099のサムネイル画像

近藤真彦さんと中森明菜さんにあった過去の出来事とは一体・・・

近藤真彦さん、中森明菜さんといえば昭和のアイドル時代を築いた二人。そして交際、破局となったことでも有名な二人。近藤真彦さんと中森明菜さんそれぞれの人生の中でお互いの存在はどう変化していったのか。近藤真彦さん、中森明菜さんの今は?!

近藤真彦さんと中森明菜さんの二人の関係は・・映画の共演から始まった

1985年に公開された映画「愛、旅立ち」での共演がきっかけで交際がスタートした。

出典:http://godmillion.com

近藤真彦さんと中森明菜さん・・懐かしいです!!
この頃、近藤真彦さんと中森明菜さん、歌番組や映画など一緒に仕事をする機会が多かったようですね。だからこそ自然に仲良くなっていったのかもしれません。

その後、長年にわたり恋人同士でしたが当時のアイドルは決して私生活を
見せてはいけない!アイドル恋愛禁止とされていた時代。

写真誌のスクープにより発覚したトップアイドル同士の熱愛。
決して2人の口から公になることはなかったが、芸能マスコミは2人の動向を常に注目していた。

出典:http://godmillion.com

お似合いのカップルだと思いましたが・・その当時、アイドル同士のお付き合いはご法度でした。
それでも近藤真彦さんと中森明菜さんは付き合っていたようですが・・・・

「アイドル同士だから周囲からの反対で自然消滅するだろう」と見られて
いた明菜とマッチだが、2人の仲は確実に進展していた。

出典:http://godmillion.com

ずっと付き合っていたんですね。

中森明菜が近藤真彦の部屋で自殺未遂・・大変な事件でした

そんな中、事件は起きた・・・
中森明菜自殺未遂!!誰もが衝撃を受けた。

出典:http://godmillion.com

中森明菜が、近藤真彦さんの部屋で自殺未遂・・本当に驚きました

1989年7月11日、留守中の近藤真彦さんのマンションで左手首を切り自殺を図ったというのだ。幸い大事には至らなかったが、当時の芸能界には大きな衝撃が走った。順調な交際なら自殺未遂などしない。2人の仲はかな煮詰まっていたことが容易に想像ついた。

出典:http://godmillion.com

周囲の反対や色々なことが重なって自殺未遂に・・・可哀想ですね。

当時、2人を知る芸能関係者から「明菜はマッチとの結婚を望んでいたが、マッチに本気で結婚する気があったかは疑問。思いつめた明菜が自殺を図ったのだろう」と語っていた。

自殺未遂の原因は近藤真彦さんでは無いにしろ、近藤真彦さんとの悲恋は
中森明菜さんの人生を更に大きく変えました。

出典:http://godmillion.com

二人の人生。特に中森明菜さんの人生はこれで大きく変わってしまいました。

近藤真彦さんと中森明菜さんの異例な記者会見・・


そして異様な金屏風前での会見・・・

出典:http://godmillion.com

1989年の12月31日に、中森明菜さんと近藤真彦さんの記者会見が金屏風
(きんびょうぶ・お祝いの席で使われるもの)の前で行われました。
誰もが中森明菜回復及び結婚の報告かと思った。しかし・・・
中森明菜さんの口から発せられた言葉は今回の自殺騒動に対する謝罪だっ
たのです。また近藤真彦も謝罪会見に同席はしたものの、記者会見の内容
は明菜さんとの関係について、全くその気がなかったという・・・冷たい
コメントでした。

出典:http://godmillion.com

近藤真彦さんも中森明菜さんも・・可哀想でしたよね。
時代が二人の交際が認められるものではなかったということで・・・あの異様な会見になったようです。今の時代なら結婚してたのかもしれませんね。

自殺未遂に関して無関係とも思われる態度だったそうです。
当時は中森明菜さんの自殺未遂は自作自演と言う噂も流れました。
しかし、実際は2人は恋人同士でした。
現に近藤真彦さんのマンションで自殺するには鍵が必要ですよね。
この事件で完全に破局したのは間違いないです。

出典:http://godmillion.com

恋人同士だった近藤真彦さんと中森明菜さん。
当人同士ではなく、周りによって別れを選ばなくてはいけなかった状況だったのでしょうね・・・。

しかし近藤真彦が悪者のようですが当時のアイドルとしての事情な
ど・・・2人は、別れなければならない状況だったのでしょう。
当人しか分かりません。

出典:http://godmillion.com

近藤真彦さんも傷つき苦しんだと思います。
中森明菜さんはこの自殺未遂で人気は急落し、かつて所属していた大手事務
所・研音を辞め、個人マネージャーの下で仕事をするもテレビの仕事は激
減。仕事はコンサートが中心になり私生活も荒れていったそうです。

出典:http://godmillion.com

中森明菜さんの自殺未遂によって・・二人の関係、そして人生が大きくわかれてしまいました。
近藤真彦さんも中森明菜さんも毎日のようにテレビで見ていましたが・・少しずつ見る機会も減っていった気がします。

近藤真彦と中森明菜のその後・・・二人は

近藤真彦と中森明菜のその後は?最近の活動は?

マッチ(近藤真彦)との破局から、活動が目に見えて減っていた明菜ちゃん。

出典:http://laughy.jp

自殺未遂・・そして記者会見から仕事が激減した中森明菜さん。
そして、近藤真彦さんは、アイドルとしての活動から、カーレースなどご自身の活動へと移行。

この件がキッカケでうつ病になったと言われてます。

昨年の大みそかに放送された『第65回NHK紅白歌合戦』に出演し、4年5ヶ月ぶりに公の場に姿を見せた歌手の中森明菜。明菜は発売前の新曲「Rojo-Tierra(ロホ ティエラ)」を熱唱した

出典:http://laughy.jp

中森明菜さんは、自殺未遂をしてしまうほど追い詰められていたために・・うつ病を発症。
克服出来ているかは・・不明ですが、音楽活動を思ったようにできていないところをみると、まだ病から立ち上がってはいないようですね。

近藤真彦のこれからと 中森明菜のこれから

そして2010年10月、体調不良により芸能活動の無期限休止を発表。
それ以降、公の場へ一切姿を現していなかった。

病状は精神的なストレスからの帯状疱疹や重度のうつ病と言われています。
ストレスによる免疫低下で体調を崩してから入退院を繰り返し何度となく
復活がささやかれながら、過労やストレスが原因でも発症する重度の帯状
疱疹を患っていた。さらに関係者によると、重度のうつ病でもあると言われている。

中森明菜さんは重度とされておりこの度の紅白出場を見る限りまだまだ
痛々しく完全復帰には時間がかかりそうだとも思えました。

出典:http://godmillion.com

近藤真彦さんと中森明菜さんが大活躍していた頃のアイドルは、普通の恋愛はもちろんですが、アイドル同士の恋愛もご法度とされている時代でした。
二人が恋人同士として付き合っているということがバレ、周囲の反対にあって追い詰められた中森明菜さんが自殺未遂。。その結果、近藤真彦さんと中森明菜さんの人生は大きく変化していったようです。

近藤真彦さんは、結婚し子供も生まれ幸せに暮らしているようですが、
中森明菜さんはうつ病を発症し、今も自分の思った通りの人生を生きていけてないようです。

ただ好きで付き合っていた・・それだけのことでこんなに二人の人生が変わってしまうのですね。
かわいそうな時代だったんだなと・・改めて思いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ