記事ID17903のサムネイル画像

【SKE48】松井玲奈の写真集って!?2冊出した写真集とは!?

SKE48のメンバーで大人気の松井玲奈は2冊の写真集を発売しています。そんな松井玲奈の写真集とはどんなものなのか?松井玲奈が気に入っているというシーンは?売上は?映像化もされていた!?気になる松井玲奈の写真集について調べてみました。

写真集を発売している松井玲奈のプロフィール

松井玲奈

1991年7月27日生まれ
兵庫県生まれ愛知県出身
Grick所属
SKE48のチームE所属

中学生の時にテレビで見たAKB48に惹かれ
AKB48のオーディションに受けるか悩むが、上京できずに断念。
しかし、AKB48の姉妹グループとしてSKE48が出来ると知り、応募。

見事合格し、
2008年、SKE48のオープニングメンバーとしてデビューしました。

その後はSKE48の主力メンバーとして活躍、
AKB48の選抜メンバーとしても活動していたが
2015年8月をもってSKE48から卒業することを発表しました。

松井玲奈初の写真集「きんぎょ」

松井玲奈の初となる写真集を
発売したのは、松井玲奈が20歳の時の2012年。

この写真集発売は
SKE48のメンバーとしても初めてのことでした。

松井玲奈の写真集のタイトルは「きんぎょ」

AKB48やSKE48の
プロデューサーである秋元康が
松井玲奈の写真集の表紙を見て決めたものでした。

この写真集について
松井玲奈はこのように語っていました。

20歳の自分にしか撮れない写真がいっぱい。メンバーも見たことないような素の表情が詰まった写真集

出典:http://wpb.shueisha.co.jp

また、松井玲奈は
写真集の出来について聞かれ
こう答えています。

100点って言いたいんですけど、100点って言うと伸びしろがなくなってしまうので(笑)、先のことを考えて50点。作って下さった方には文句なしの100点をもらってほしいんですけど。個人としてはまだまだ。色んなものを磨いていければいい

出典:http://wpb.shueisha.co.jp

また、松井玲奈の
写真集の中でお気に入りのシーンは
土管に入ったことと話しました。

土管に入るのが昔からの夢だったんです! なかなか入れないなと思ってたんですけど、秋元(康)先生が『玲奈を土管に入れたい』ってアイデアを出してくださったみたいで、夢が叶いました。

出典:http://wpb.shueisha.co.jp

この松井玲奈の写真集は
オリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門で
初登場6位にランクインし、

写真集部門では見事1位に輝きました。

松井玲奈、初写真集が映像化された!?

松井玲奈の写真集から
写真集の撮影時のメイキングや秘蔵映像が
DVDおよびBlu-rayになることが決定し、
ダイジェストが公開されました。

特典映像には「発売当日ビルボード広告を見に行く」「写真集発売記念インタビュー」「20歳の玲奈に20の質問」等、ダイジェスト版映像を含む豪華特典映像も収録予定。

出典:http://news.mynavi.jp

松井玲奈は
写真集からの映像化に
このようにアピールしました。

きんぎょからさらにディープな私を切り取ったきんぎょばち。お楽しみに!

出典:http://beauty.oricon.co.jp

この松井玲奈の作品は
オリコンランキングで

DVDが5836枚で15位、
Blu-rayが5846枚で11位となり、
Blu-rayは当時、AKB48グループのソロとしては最高の売上記録になりました。

松井玲奈、2冊目の写真集は「ヘメレット」

2014年、松井玲奈の2冊目となる
写真集を発売しました。

写真集のタイトルは「ヘメレット」でした。

この松井玲奈の写真集のタイトルの意味について
松井玲奈はこう答えました。

写真集「ヘメレット」のタイトルの意味は読むとわかると思います。私らしく灯台下暗し的な感じです。

出典:https://twitter.com

不思議なタイトルなため
様々な憶測がされましたが、

ヘメレットの見方を変えると
松井玲奈の名前になる、というのが有力なようです。

しかし松井玲奈が
この写真集のタイトルの意味を
明確にしていないため、正解かはわかりません。

また、この松井玲奈の写真集は
写真集には珍しく、対談やエッセイなども収録されています。

桑島智輝、新津保建秀、MARCOが撮影した写真パートに加え、自身が手がけたエッセイや愛読しているマンガ「惡の華」の作者・押見修造との対談などが収められた“読む写真集”と呼ぶにふさわしい仕上がりとなった。

出典:http://natalie.mu

このことについて
「フォトブック」ではなく「写真集」とした理由を
松井玲奈はこう語っています。

フォトブックって言い方でもよかったんだと思うんですけど、やっぱり写真集という言い方が私が好きっていうのと、自分で写真集読んでいる時に“ここにちょっと文字があったら面白いだろうな”とか、この中で私のことをもっと知ってもらえたらと思った時に文書のページをたくさんいれていきたいなと思って

出典:http://newslounge.net

この松井玲奈の写真集は
オリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門で4位に
ランクイン。

前作の松井玲奈の写真集を上回り、
初のTOP5に輝きました。

松井玲奈の次の写真集はいつ!?

SKE48からの卒業が決まっている松井玲奈。

SKE48卒業記念で
写真集を出したメンバーもいるため、
松井玲奈のSKE48最後の写真集を望んでいるファンも多いが
今のところ松井玲奈の次の写真集の発売は決まっていません。

SKE48の最後に松井玲奈の3冊目の写真集が出るといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ