記事ID17817のサムネイル画像

佐藤健の主な髪型まとめ!人気なのは茶髪パーマや丸刈り坊主?

俳優の佐藤健さんといえば、バリエーション豊かな髪型が特徴的ですよね。佐藤健さんの髪型の中でも、ゆるパーマと丸刈り坊主が特に人気のようですが、実際の反応はどうなのでしょうか?今回は、ファンの反応やセット方法までご紹介していきたいと思います!

佐藤健の髪型に注目!

俳優の佐藤健さんといえば、バリエーション豊かな髪型が特徴的ですよね。真似したい髪型の中でもトップクラスの佐藤健さんですが、その中でも茶髪パーマと丸刈り坊主が特に人気のようです。

 

今回は、そんな佐藤健さんの髪型へのファンの反応や、真似する際のセット方法までご紹介していきたいと思います!

佐藤健のプロフィール

佐藤健 (さとうたける)

 

誕生日:1989年3月21日

星座:おひつじ座

出身地:埼玉

性別:男

血液型:A型

身長:170cm

特技:ブレイクダンス

ペット:猫

佐藤健の主な髪型まとめ!

佐藤健さんの髪型をまとめてみました。一個ずつ見ていきましょう!

長い襟足〜『仮面ライダー電王』時代

まずは佐藤健さんのデビュー当時の髪型です。まだ仮面ライダー電王として活躍していた時代で、この頃の髪型は襟足もあって少し長めですね。襟足のせいかチャラい印象もあります。

 

ちなみに佐藤健さんは原宿でスカウトを受け、2006年に芸能界入りをしています。当時からイケメン俳優としてのオーラを放っていたのでしょうか?

ワイルド系な髪型〜『ROOKIES』時代

2008年のドラマ「ROOKIES」での佐藤健さんの髪型がこちら。長髪なのは変わらず、前髪を立てているワイルドな髪型ですね。

茶髪のパーマ〜『メイちゃんの執事』時代

2009年ドラマ「メイちゃんの執事」での佐藤健さんの髪型です。だいぶ伸びた横髪にパーマを当てています。長めの茶髪にパーマを当てていることもあり、相当チャラいイメージですね。

 

後々の坊主時代を考えると、もっともチャラい時期と言えるかもしれませんね!

盛り髪パーマ〜『ロッテ Fit's』時代

2010年の「ロッテ Fit's」CMで佐々木希さんと共演の佐藤健さん。デビュー当時とは髪のボリュームが増えていますが、基本は変わりない様子です。

 

茶髪のパーマと比べると髪色は落ち着いていますが、いわゆる「盛り髪」の時期です。隣の佐々木希さんも相当強いロールなので、当時の若手として勢いに乗りまくっていた頃の面影があって懐かしいですね!

茶髪ロング〜『るろうに剣心』時代

2012年から映画「るろうに剣心」で茶髪な髪型が定着した佐藤健さん。前髪などは地毛だけで結べるくらいの長さだったようですが、後ろ髪はエクステのようです。

 

さすがにこの長さを維持するのは大変ですよね。ただ基本的に長めの髪型をキープしやすい髪質なのか、ロングが多いようです。

珍しい短髪〜『るろうに剣心』終了後

映画「るろうに剣心」の3作目(2014)終了後の佐藤健さんの髪型です。役中の後ろ髪はエクステですが全体的に長い茶髪だったため、終了後は珍しい短髪に驚かされました。

ツーブロック〜『ビターブラッド』時代

やっと髪を短めにしたかと思えば、今度はツーブロックの髪型にしていた佐藤健さん。時期としてはドラマ「ビターブラッド」の撮影をしていた2014年5月ごろです。

 

ツーブロックとはいえ、ここまで短くしたのは珍しいのでガラリと印象が変わりましたよね。

茶髪のスタンダード〜現在

そして現在の髪型でおなじみともいえる佐藤健さんの髪型。若干短めのスタンダードなスタイルです。どんな髪型にも対応できるのが凄いところです。

 

長い短いの差はありますが、やはり茶髪が人気ということになりますね!

佐藤健の髪型で人気はゆるパーマと丸刈り坊主?

佐藤健さんの歴代髪型をチェックしてきました!もっとも人気な髪型、そしてファンからの反応はどうだったのでしょうか?見ていきましょう。

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のゆるパーマに軍配

佐藤健さんは様々な髪型をしていますが、特に人気なのが 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」 (2013年12月公開) での佐藤健さんのゆるっとまとめたパーマが人気なようです。

 

通称「カノ嘘」でファンを魅了した佐藤健さんですが、「髪の毛長い方が絶対イケメン!」との反応が多いようです。「髪の毛を切ってあげたくなる」とまとまり切らないロングな髪型に可愛さを感じるみたいですね!

「天皇の料理番」で坊主に

2015年のドラマ「天皇の料理番」では坊主姿も披露した佐藤健さん。役のイメージのため短く切ったものですが、あまりの印象の変化にファンからは驚きの反応でした。

 

佐藤健さんによると、これほど短いのは「中学の野球部以来」とのこと。周囲の反応に対しては「これでも伸びたんです。いま、伸ばしてます」と語ったようです。

髪型だけで話題性バッチリ

賛否両論はあるようですが、話題性バッチリの髪型になったと言えそうですね。これには男性視聴者からも「やっぱり髪型って大事なんだな」、「凄く爽やかでびっくりした、男前じゃないか」といったコメントも寄せられているようです。

佐藤健の髪型セット方法は?

佐藤健さんの髪型をマネする方法ほうについてご紹介していきます!

 

動画は「ビターブラッド」の際の毛束のうねりが特徴的な髪型の、セット方法動画です。ヘアアイロンで再現できるのですね!ウェーブアイロンじゃなくていいというのが、また良いですね。

ワックスだけでお手軽に!

こちらはワックスで佐藤健さんの髪型に近づける方法です。アイロンなどを使わなくていいのは便利ですね。ある程度の長さは必要になってきますが、参考にしてみてください!

佐藤健の髪型について口コミ反応は?

ファンやドラマ視聴者を含め、世間で佐藤健さんの髪型への口コミ反応をまとめてみました。

「イケメンすぎて辛い」との声

「とりあえずこの佐藤健の髪型したい。それまでに色んな髪型したいなー。」

「初めてカノ嘘みた!佐藤健かっこいい!爽やかくんみたいな髪型よりちょっとニートっぽいほうが好き」

 

「髪型やばい。めちゃくちゃかっこいい。結んでるのは短冊じゃくておみくじやけども。ゆかた姿が素晴らしくイケメン さすが佐藤健。」

「天皇の料理番の佐藤健がイケメン過ぎて辛いです。あの髪型似合いすぎる。」

 

「佐藤健のカップヌードルのCM、嫌いじゃないぜ。髪型も馴染んだね。」

佐藤健の今後の髪型に注目!

佐藤健さんのデビュー当時からの髪型としてやはりドラマ・映画の役どころに応じながらも、遊び心のある髪型をされていますね。

 

今後の佐藤健さんの髪型はどうなっていくのか...とおもいきや、2015年からは髪型を坊主にしたということで佐藤健さんは、これから伸ばすと意気込んでいる様子。今後の髪型の変化とその遊び心に注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ