記事ID17813のサムネイル画像

ランキングで上位に君臨し続ける福山雅治!!その魅力とは??

必ずと言っていいほど、色んなランキングで上位にランクインする福山雅治さん。印象が良いランキングのトップ3の常連でもある福山雅治さんは、性別年代を問わず支持されています。一体なぜ?多くの人たちに好かれる福山雅治さんの魅力に迫るため、色んなランキングを検証します!

ランキングにこの人あり!!福山雅治のプロフィール

福山 雅治(ふくやま まさはる)

愛称   ましゃ
生年月日 1969年2月6日
星座   みずがめ座
出身地  長崎県長崎市
血液型  O型
職業   シンガーソングライター、俳優
     ラジオDJ、写真家
     音楽プロデューサー

1988年、「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格後、1990年にシングル『追憶の雨の中』で歌手デビューを飾る。1991年、ラジオ番組FM Yokohama『ROCK AGE』にてラジオパーソナリティ、TBS系ドラマ『あしたがあるから』でテレビドラマデビュー。その後、写真家としての活動、CM、バラエティ番組など幅広い分野で活躍している。

福山雅治さんのシンガーソングライターとしての活動ーーー

初の100万枚セールスを記録した「IT'S ONLY LOVE」をはじめ、2000年には「桜坂」が200万枚を越えるヒット、2003年「虹/ひまわり/それがすべてさ」が100万枚を超えるなど数多くのヒットソングを世に送り出している。2011年にリリースした自身27枚目のシングル「家族になろうよ / fighting pose」にて男性ソロ歌手歴代1位の売り上げを記録。2012年3月、28枚目のシングル「生きてる生きてく」にて初のアニメ・タイアップシングルをリリース、Billboard JAPAN Music Award2012アニメソングチャート年間1位を記録。6月にはLIVE DVDを3作同時リリース、オリコンウィークリーランキングで史上初となるLIVE DVD1,2,3位独占という快挙を成し遂げた。

出典:http://www.universal-music.co.jp

2013年4月30th single「誕生日には真白(ましろ)な百合を/Get the groove」リリース。7作連続通算16作目のオリコンウィークリーシングルランキング首位に輝き、自身が持つシンガーソングライター歴代1位の首位獲得数の記録と男性ソロ歌手歴代1位となっているシングル・アルバムの総売上記録をそれぞれ更新した。

出典:http://www.universal-music.co.jp

福山雅治さんの俳優としての活動ーーー

2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を演じ、高視聴率も記録し社会現象となる。2013年4月よりフジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」にて5年ぶりに湯川学役として主演を務め、連続高視聴率を記録した。更に、日本のみならず香港・台湾をはじめとするアジア各国にて上映が開始された映画ガリレオ「真夏の方程式」は、6月の全国公開以降、劇場動員数260万人を突破し、2013年上半期の邦画実写興行収入1位を獲得する大ヒット作品となった。また、9月公開の是枝裕和監督作品、福山雅治主演映画「そして父になる」は、第66回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にて審査員賞を受賞し、その後も世界各国の映画祭にて数々の賞を獲得。国内外ともに高い評価を得る大ヒット作品となった。

出典:http://artist.amuse.co.jp

プロフィールを見ただけで、福山雅治さんがマルチな才能に恵まれていることが分かりますね。
この時点で既に“すごい人だなぁ~”と思いますが、人は才能の持ち主に憧れる傾向があるので、福山雅治さんが色んなランキングに登場するのは、これが理由の1つかもしれませんね。

それでは早速、福山雅治さんがどんなランキングで首位を獲得しているのか見ながら、その魅力に迫ってみましょう!!

全世代の女性を虜にする福山雅治のためのランキング!?

『恋人にしたい男性有名人ランキング2015』

ORICON STYLEが、第8回『恋人にしたい男性有名人ランキング2015』を発表しました。

☆恋人にしたい男性有名人ランキング☆

第1位 福山雅治
第2位 福士蒼汰
第3位 相葉雅紀(嵐)
第4位 斎藤工
第5位 西島秀俊

福山雅治さんを支持するコメントを見ると‥‥

全てがパーフェクト。常にかっこよく、努力を続ける姿を近くで見ていたい(群馬県/10代/女性)
いつまでも憧れの人だし素敵な笑顔で大好き(埼玉県/20代/女性)
独身で色気があるイケメンだから(島根県/50代/女性)
理由なんてもう見つからないくらい完璧(東京都/40代)
顔良し、声良し、知っている限りの性格も良し、真面目だけでなく、下ネタオッケー、と全部いいから(神奈川県/50代)

出典:http://www.oricon.co.jp

“全てがパーフェクト”すごい言葉が飛び出しました!!でも‥‥Yes Yes Yes!!その通り!!
容姿端麗、才能あり、文句なしのランキング1位ですよね。

ORICON STYLEさんの福山雅治さん首位に対する分析は??

首位の福山といえば、長年に渡り幅広い世代の女性を虜にしてきた“イイ男”の象徴的存在。歌手として多数のヒット曲を送り出し、その甘い声で女性を魅了。俳優としても『龍馬伝』(NHK総合)や『ガリレオ』(フジテレビ系)など、こちらも多くの代表作を持ち、その存在感は他の追随を許さない。容姿端麗はもちろん、歌声、演技、トークと、文字通りすべてを兼ね備えた存在に意義を唱える者もいないだろう。その非の打ちどころのなさは圧倒的だ。

出典:http://www.oricon.co.jp

ランキングにも反映されている容姿端麗♡

要するに、『完璧な男』ということですね。
恋人にしたい男性有名人ランキングは、福山雅治さんの独壇場のようです!!

福山雅治をいつも側で感じていたい!!女性が選ぶランキング

『来期のドラマで見たい芸能人』

マイナビニュースが、主婦が選ぶ『来期のドラマで見たい芸能人、その人に演じてほしいキャラクターや役柄は?』のランキングを発表しました。

☆来期のドラマで見たい芸能人ランキング☆
第1位 福山雅治
第2位 堺雅人
第3位 福士蒼汰

☆福山雅治さんに演じてほしいキャラクターや役柄は?☆
父親、ちょっとかっこ悪い役、ホスト、医師

俳優としての福山雅治さんも見たいという声が多いようです。
演技派であのルックス!いつもテレビで見惚れていたくなりますよね♡

『抱き枕になってほしい芸能人は?』

テレビリサーチ会社がお届けする情報サイトのニッチー!が、女性に聞いた『抱き枕になってほしい芸能人は?』のランキングを発表しました。

☆抱き枕になってほしい芸能人ランキング☆

第1位 福山雅治
第2位 斎藤工
第3位 柳原可奈子
第4位 福士蒼汰
第5位 マツコ・デラックス

福山雅治さんを支持するコメントを見ると‥‥

タイプの男性だから。まるで彼氏に添い寝してもらえてる気分になれそうで、良質な眠りにつけそう(37歳/女性/専業主婦)
抱き心地より、やっぱり抱きたいほうが優先しちゃうから・・・(33歳/女性/会社員)
イケメンに抱きついて夢の中へいきたいです(28歳/女性/アルバイト)
眠るまで子守唄を歌って欲しいから(46歳/女性/パート)
甘い声で囁いてほしい(53歳/女性/パート)

出典:http://www.nicheee.com

福山雅治さんに添い寝してもらう‥‥考えただけで赤面しちゃいます♡♡♡
このランキングで1位、世の女性を虜にしていることは間違いないですね。

男性が選ぶランキングでも首位を獲得する福山雅治!!

『同僚にしたい男』

SPA!が、男が選ぶ『同僚にしたい男』ランキングを発表しました。

☆同僚にしたい男 ランキング☆

第1位 福山雅治
同1位 バカリズム
第3位 木村拓哉
同3位 向井理
第5位 櫻井翔

福山雅治さんは『同僚にしたい男』ランキングと同時にこちらのランキングでも首位を獲得!!

24回目を迎えるSPA!恒例企画「男が選ぶ[好きな男/嫌いな男]」。30~40代男性500人にアンケートを取った結果、福山雅治が4年連続で「好きな男」1位を獲得した。

出典:http://nikkan-spa.jp

さすがは福山雅治さん。
性別を問わず、王者ですね!!
しかし、こんな完璧な人が同僚にいたら逆に嫌われそうな感じもしますが?

もし実際、同じ職場にここまで圧倒的な才能を持つ男がいたら働きづらいのでは……という気もするが、「むしろ大歓迎」という声が多数を占めた。「福山が同僚ならおこぼれをもらえそう」(38歳・コンサル)など、天才の働きぶりに乗じて自分はラクをしたいという深層心理が透けて見える。

出典:http://nikkan-spa.jp

なんてこった!笑
でも、福山雅治さんだったら笑顔で何でもフォローしてくれそうですよね。

福山雅治さんと同率1位を獲得したバカリズムさんからはこんな発言も!?

バカリズム自身が同僚にしたい男を挙げるとしたら?

「福山さんです。僕は福山さんに1票入れるので、実質2位ですね」

出典:http://nikkan-spa.jp

恐縮しきってらっしゃるようです。
バカリズムさんも、とても才能のある方ですよね。

ランキングが証明する福山雅治=“イイ男”

やっぱり福山雅治さんはすごかった!!
このランキングでの支持率はハンパないです。福山雅治さんのマイナス要素を頑張って?!探そうとしても見当たらないですよね。容姿端麗、音楽の才能、演技の才能、トーク上手、ランキングの上位にくるのも皆納得です!!

最後に、歌詞が心に響く『家族になろうよ』のライブ映像をどうぞ!
素敵な歌声と軽快なトーク&ハンサムな福山雅治さんが見られます。

福山雅治 『家族になろうよ』

心が温まる歌声を披露してくれた福山雅治さん。
次はどんなランキングで首位を獲得してくれるのか楽しみですね。
今後の活躍にも期待したいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ