記事ID17740のサムネイル画像

オモシロ家族!渋谷すばるの大阪の実家エピソードが濃すぎる!

関ジャニ∞のメインボーカルを務める渋谷すばるさん。15歳でジャニーズJr.入りして以来活躍し続ける渋谷すばるさんですが、実家エピソードが面白すぎるんです!気になる実家の場所や、オカンの爆笑エピソード、渋谷すばるさんが実家で一緒に育った兄弟の話などまとめました☆

実家は大阪!関ジャニ∞渋谷すばるプロフィール

渋谷すばるの実家は大阪の人気エリア!

さらに出身学校は茨木市立太田小学校、茨木市立太田中学校。

どちらも市立学校ですので、
この付近に住んでいるということになりますね。

出典:http://thecelebz.com

という情報が出てきました。ざっくりとですが、当時はこの近辺に実家があったということですね!

どうしても地元の駅で撮影したい。
その想いだけでわざわざここに。

それだけ強い想いのある場所。

幕張の翌日。
ということは8月6日。

渋谷さん、摂津富田にいたんですね。

うわぁまじか。
いやもうなんかびっくりしすぎて言葉にならんかったよ(笑)

すばるの最寄駅はやっぱり摂津富田だったんだなぁ。
茨木なのか摂津富田なのか気になってたからすっきりした。
どちらかというと摂津富田のほうが近いのかなとは思っていたけど。

出典:http://blog.livedoor.jp

今現在は渋谷すばるさんの実家は当時の場所にないのだとか。

隣町に移ったのだそうです。

というのも、両親に高級マンションを購入し、
そこに住まわせているのだそうです。

出典:http://thecelebz.com

渋谷すばるさんの現在の実家は「隣町」に移ったとのこと。具体的にどこかはわかりませんが、北摂エリアだとすると閑静な住宅地であることは間違いなさそうです!

実家のオカンがおもしろい!渋谷家のエピソード

渋谷すばる実家の母エピソード

兄と弟と全く顔が似ていないことを幼少期に悩み「オレここの家の子?」と母親に聞いた渋谷。返ってきた答えは「お前はガチャガチャで買うたんやで」。

出典:http://matome.naver.jp

大体の人が「拾ってきた子やで」と答えるところを、渋谷家の母は「ガチャガチャで買った」と!発想がユニークです!

村上の舞台に安田母と見に来たすばる母。昨年「パンないー?」と村上が言っていたのを思い出し、パンを差し入れしたことを、手紙に書くすばる母。ちなみにすばる母は安田母を「ヤスママ」と呼んでいる。

出典:http://matome.naver.jp

母親はメンバーでは安田が一番のお気に入りであり、サインをサランラップで巻いて枕元に置いている。ちなみに壁には渋谷すばるのポスターを飾っている。

出典:http://matome.naver.jp

更には、関ジャニ∞の楽屋にさらりと侵入し、メンバーの安田章大さんにサインをねだったというエピソードも。渋谷すばる母、なんというか強い!

渋田にすばる実家の兄エピソード

渋谷すばるさんいわく、お兄さんは少し変わっているそうです。
お兄さんは釣り好きで、渋谷すばるさんが雑誌に初めて掲載される前に、
既に釣り雑誌デビューをしたいたんだそうです。

出典:http://johnnys-live.com

小学生の時から釣りが好きすぎて学校の池の鯉を釣ってしまい怒られたことがある。

出典:http://matome.naver.jp

釣りの大会でいくつか賞もとっているという実家のお兄さん。
渋谷すばるさんよりも年は3つ上だそうです。

渋田にすばる実家の弟エピソード

弟さんとのエピソードとしては、
なかなか会話をすることができないということ。

これは、渋谷すばるさんが東京でジャニーズの仕事をしている間に、
弟さんが急成長してしまい、帰省したときに「だれかわからなかった」というところからきています。

出典:http://johnnys-live.com

実家の弟さんは渋谷すばるさんと7歳差。成長期の間に離れて暮らしていたら、面影がなくなってしまって驚くのも無理はありませんよね!

お母さんを間に入れないとうまく話せなかったそうですが、今は円滑な会話が出来るようになったとのことです。

渋谷すばるの実家エピソードについて、ファンの反応

渋谷すばるには兄弟がいて3人兄弟の真ん中である。

だが当時悩みがあって兄弟どっちにも似てない渋谷すばるは本当に渋谷家から生まれてきたかガチで不安になったらしい。

どんだけ神経質やねん笑

出典:http://boukenka.info

あれはFTONコンの代々木でしたっけ?すばるさんがおっしゃってました。
「うちのおかんはまだまだ現役や!イケてる!」
なんだかわかる気がします。
それに、お誕生日にお母様の作った雑炊を食べながら、産まれたときの足型を見てる!
なんていい家族関係なんでしょう。

出典:http://yhseight.exblog.jp

お母さんと本当に仲の良さがうかがえるエピソードだったと思いますし、お母さんが面白い人だな~と思いました。

出典:http://johnnys-news1.com

マザコンと言うか、普通にお母さんが好きなんだと思います。

兄弟仲が悪い訳ではなく、すばるくんは若い時から実家を離れて東京で仕事していたのであまり会う機会が無く何を話せばいいかわからないといった感じではないでしょうか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

あたたかい実家話にホッコリ◎渋谷すばるの今後の活動は?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ