記事ID17702のサムネイル画像

森口博子は結婚しない?それともできない?その一番の原因とは?

最近、アラフォー女性の未婚の方が多い中、芸能界でも沢山結婚をされないタレントさんが多いです。その中の代表と言っても良い森口博子さんは、早く結婚したい!などと言っています。本当にそうなのでしょうか?森口博子さんが未だ結婚に至らない原因をまとめました。

結婚できていない森口博子さんとは?

プロフィール

名前:森口博子(もりぐちひろこ)
出身:福岡県福岡市
誕生日:1968年6月13日
血液型:A型
身長:158cm
職業:タレント、女優、歌手

森口博子さんはバラドルとしても活躍しています。

森口博子さんの出身校

堀越学園高校

結婚がしたくてたまらない、森口博子さんの出身は、九州福岡県で、福岡市内の高校に通っていましたが、上京する為、芸能人の多い堀越学園高校へ転入し、卒業されてます。同級生には、、荻野目洋子、武田久美子、井森美幸、岩井小百合、村田恵里、高橋美枝さんがいるようです。

森口博子さんのデビューとは?

デビュー

森口博子さんは、アイドル歌手を目指して多くのオーディションを受けていましたが、落選が続きました。

NHKの「勝ち抜き歌謡天国」で準優勝し、デビューにつながったのです。

デビュー曲

1985年に「機動戦士Zガンダム」の後期オープニングテーマの「水の星へ愛を込めて」でアイドル歌手として、森口博子さんはデビューしました。

水の星に愛をこめて 森口博子

森口博子さんは、この曲でデビューしました。歌唱力は抜群ですね。

ヒット曲が続かない

森口博子さんは、デビューしてからヒット曲が続かず、歌手としての人気を得ることができませんでした。そのため、1986年末に所属事務所から解雇を言い渡されたのです。

リポーター

森口博子さんは、アイドル歌手の活動よりもリポーターを務めることが多くなりました。そこで、トーク中心のキャラクターを磨いていくのです。

ものまね

森口博子さんは、フジテレビ『ものまね王座決定戦』のものまねで優勝し、これを機にバラエティー番組で活躍し始めます。抜群のノリと明るさで、バラドルとして活躍していくのです。

結婚がしたくてたまらない、森口博子のものまねブリ!

森口博子さんはなぜ、この年齢まで結婚をしなかったのか?

結婚できない理由

40代後半なのに、すべすべお肌で羨ましいと思っている世の女性は多いはずです。性格も明るくて好感度がある森口博子さんが今まで結婚しなかった理由って何かあるのでしょうか?もちろん、出会いとか、彼氏位はいたに違いないのですが、結婚と恋愛は別なのでその辺はどうなのでしょう?

潔癖症

森口博子さんは、潔癖症という噂があります。潔癖症だと男性も近づきにくいので、結婚する機会を逃す可能性も多いですよね。

家庭環境

森口博子さんが結婚できない理由に、家庭環境が影響しているとも言われています。4姉妹の末っ子で、8歳の時に親が離婚しており、母親に育てられています。

恋愛禁止

森口博子さんの母親は、とても厳しい人らしく、「恋愛禁止」を掲げていたと言われています。そのため、森口博子さんは恋愛に対してかなりの奥手のようですね。これが、結婚できない大きな理由の一つになっています。

母親と同居

森口博子さんは、母親と一緒に暮らしているそうです。そのため、親と同居していることは結婚できない理由にも繋がります。

結婚願望はあり

森口博子さんは、結婚願望はあるようですが、未だ結婚に至りません。やはりこれらの理由が結婚できない主な原因になるのでしょうか。

森口博子さんの結婚できない一番の原因!

ヒルナンデス

森口博子さんが、22年ぶりに一目惚れをしたとヒルナンデスで放送され、スタッフが番組内で告白させる企画をしました。

結果

番組内で森口博子さんは一目惚れをした男性に告白しましたが、結果は既婚者だったので残念ながら交際には至りませんでした。

既婚者

森口博子さんが好きになる男性は、既婚者の人が多いようです。既婚者ならではの、安心感や包容力に惹かれてしまうのでしょうね。

結婚できない

既婚者を好きになりやすい森口博子さんなので、やはり結婚はできませんよね。モテないわけではないと思いますので、既婚者ではない男性を探さないといけません。

結婚したい森口博子だが仕事優先!

結婚の意識はあり

結婚したい願望はあっても、森口博子さんは仕事を優先しています。過去にも、結婚と仕事だったら仕事を取っていました。

婚活

結婚願望が強い森口博子さんは、婚活もしているようです。結婚して早くお母さんを安心させたいようですね。

結婚を意識している森口博子さんの様子

「森口さんは番組中、小堺一機さんに『これからの目標は?』と聞かれると、
間髪入れずに『まさに名字を変えたいですね!孤独死だけは回避したい。
もう本当に心配なんですよ、私!』と語っていました」

出典:http://kimamani-living.seesaa.net

森口の男性のタイプは、韓流のイケメン俳優、エリックだというが……。
「まあ、外見の好みはそうなんでしょうけど、それは理想。じつはいま、
親しい女性経営者2人に『誰かいい“セレブ社長”がいたら、紹介して……』
と頼み込んでいるんです。『お母さんが心配しているから、安心させたい』と
いうのがその理由です。女友達の人脈を通じて、会社経営者が集まる
パーティーにも顔を出して、真剣に『婚活』してます」

出典:http://kimamani-living.seesaa.net

「3月に入ってから、女性経営者を通じて『森口さんと会ってみない?』と打診された独身男性の経営者が何人かいたのですが、みんな難色を示して、マッチングもできなかったそうです」
(前出の知人)

出典:http://kimamani-living.seesaa.net

結婚できていない森口博子さんの世間の反応は?

森口博子さんは結婚したいと色々な番組で話していますが、世間の反応はどうなのでしょう?そこで、森口博子さんに対する反応をご紹介します。

もう子供を望めないかもなのに高望みだね。
もっと謙虚になれば結婚出来そうなのに。

出典:http://girlschannel.net

この人は結局誰とも結婚しなさそう
すごく潔癖で仕事で行った先のホテルで
お風呂に行く前と後でスリッパを変えるとか言ってて
誰とも(生活するのが)難しいねって言われてた

出典:http://girlschannel.net

美人じゃないけど綺麗にはしてる。
ただ セレブ社長は 無理なんじゃないかな〜

一般会社員とか そういう人が合いそう

出典:http://girlschannel.net

タダのネタじゃないの。
あえて結婚しないんでしょうよ。
自立して誰にも迷惑かけていないんだからいいんじゃないの。
不倫でもしてたら大変だろうけどね。

出典:http://girlschannel.net

もう子供を望めないかもなのに高望みだね。 謙虚になったら?

出典:http://tatakoeito.xsrv.jp

プライドが高いから、結婚できないんじゃない?

出典:http://tatakoeito.xsrv.jp

結婚していない森口博子さんにぴったりのドラマの役があった!

ドラマ「最後から2番目の恋」

このドラマでは、まさしく、現森口博子さんの結婚したい!が沢山含まれていた?ではなく、逆の独身女性を謳歌していたドラマでした。3人の同級生独身女のシーンは、中々リアルでした。

小泉今日子(こいずみきょうこ)、森口博子(もりぐちひろこ)、渡辺真起子(わたなべまきこ)出演CM コーセ エルシア

ドラマの役を演じた森口博子さんですが、自分と重ね合わせるところが多かったのではないでしょうか?

女優としても活躍している森口博子さんなので、結婚していない独身女性はぴったりな役柄だったのかもしれません。

森口博子さんの結婚に関するまとめ

いかがでしたか?
森口博子さんが結婚できていない理由について色々と分析してみました。森口博子さんの美貌と性格ならきっと結婚は遠くはないと思いますが、是非超特急でお婿さんを見つけて欲しいと心から思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ