記事ID17554のサムネイル画像

    ミソノは800年の伝統を誇るプロ用包丁を鍛え続けてきた専用メーカー

    ミソノは高度なテクノロジーを誇る調理刃物の一貫生産メーカーです。ミソノの包丁は熟練した職人によって鍛え上げられてきました。そんなミソノが誇る包丁には五つの材質からなる包丁があり、それぞれに優れた特徴を兼ね備えています。ミソノの包丁の魅力を存分にご覧下さい。

    【切れ味抜群!ミソノの包丁】 モリブデン鋼シリーズ STAINLESS MOLYBDENUM STEEL

    こちらのミソノの包丁をご自宅用に購入された方の感想です。

    ミソノの包丁は、キャベツの千切り、トマトの薄切り、きゅうりの輪切り、どれも気持ちいいくらい薄くスパッと切れて、料理がすごく楽しくなりました。

    うれしくて早速使わせていただきました。もう、その切れ味に感激です。キャベツの千切り、トマトの薄切り、きゅうりの輪切り、どれも気持ちいいくらい薄くスパッと切れます。お陰で料理がすごく楽しくなりました。ハイカーボンステンレスモリブデン鋼って調べたとおり、錆びないし切れ味はいいし素晴らしいですね。大切に使わせて頂きます。

    という評価もまた別の方から頂いています。

    モリブデン鋼シリーズ: 普及価格帯シリーズ。サビにくい

    出典:http://www.ippintei.com

    是非、このミソノの包丁を使って野菜を切ってみたいですね。

    包丁が錆びにくいのは本当に助かりますし、しかも切れ味も抜群であれば言うことありませんね。

    【切れ味抜群!ミソノの包丁】 440シリーズ MISONO 16Cr. MOLYBDENUM STEEL

    ミソノの包丁をご自宅用に購入された方の感想です。

    ミソノの包丁は、本当に切れ味、使い心地共に最高です!!
    料理人の旦那はうれしそうにキャベツの千切りをしてました(笑)
    野菜を切っていると、野菜に包丁がかすったかな?と思うと、ちゃんと切れているんですよ☆感動モノでした。

    440シリーズを購入されたお客様からの感想です。

    これを購入するまでホームセンターで買った三徳包丁を使ってすべての食材を調理してきましたがミソノ440を購入して目から鱗状態の切れ味に大満足です。
    やはりいいものはいいですネ。次は筋引きを購入したいです。

    440シリーズ: モリブデン鋼よりサビにくく、欠けにくい。切れ味長持ち。

    一般によく使われている従来の13クロムステンレスより錆びにくく、より粘り強い
    16クロムステンレス鋼を使用。
    プロのフォルムとプロの切れ味のより錆びにくい、しかも研ぎやすい高品質の
    プロ用包丁の秀作。

    出典:http://www.ippintei.com

    このミソノの包丁は料理人のご主人が喜んで使うくらいですから、抜群の切れ味に違いありません。

    更に包丁が錆びにくくて研ぎやすいって、至れり尽くせりですね。

    【切れ味抜群!ミソノの包丁】 スウェーデン鋼シリーズ PROFESSIONAL SWEDEN STEEL

    ミソノの包丁を購入された料理人見習いの方が、とにかく切れ味が良いと感想を述べています。

    スウェーデン鋼シリーズ: 研ぎやすく、刃持ちの良さと鋭い切れ味のハガネ包丁。サビますので手入れは必須。

    スウェーデン製のハイカーボン高純度工具鋼を使用し、1本1本手打ち鍛造してつくり上げた、
    刃持ちの良さと鋭い切れ味を誇る研ぎやすいハガネ包丁の傑作。
    切れ味の代償として、手入れをしてやらないと一般のステンレス系に比べると錆びます。
    ご使用後はすぐに水洗いし、水分をふき取っていただければ錆びにくく、グレー色に変身。
    深い味わいが出てきます。

    出典:http://www.ippintei.com

    スウェーデン鋼を購入されたお客様から頂いた感想です。

    購入してから約4ヶ月が経ちました。購入時に、手入れについて丁寧に教えていただいたので、まめに研いで使っています。切れ味はさすが鋼といった感じで、使っていて気持ち良く、手入れをしてやらないとすぐ錆びてしまうといったところも、仕方ないなぁー、と逆に気に入っています(^ー^)。ありがとうございました。

    こちらのミソノの包丁は一本一本が手作りなのですね。

    ミソノの包丁の切れ味の代償として錆びないように手入れをして可愛がってあげる必要があるようです。

    なんだか日本刀のような包丁ですね。

    【切れ味抜群!ミソノの包丁】 UX10シリーズ SWEDEN STAINLESS ミソノシリーズの最高峰!

    調理師として働き始めて10年が経つという方が、以前からミソノの包丁を使っていたのですが、今回思い切って上司が使っていたUX10を購入し使ってみたら、切れ味、重さ、握った感触全て完璧だと感想を述べています。

    UX10を購入されたお客様から頂いた感想です。

    早速仕事で使ってみましたがさすがの切れ味ですね。
    UX10はなんと言ってもグリップの握り安さ、抜群のバランス。
    グレステンは最初重さが気になりましたが、使ううちにその重さの意味が分かってきました。
    バランスの良さも相まって最高の使い心地です。
    共に切れ味は言うことありません。

    UX10シリーズ: 最高ランクの鋭い切れ味。研ぎやすい。サビにくく切れ味の持続性も抜群なので、値段は高いですが寿命も長い。

    出典:http://www.ippintei.com

    こちらのミソノの包丁は研ぎやすくて錆びにくく、切れ味が持続するので手入れをする手間が省けて使いやすそうですね。

    【切れ味抜群!ミソノの包丁】パフォーマーシリーズ特殊用途包丁 PERFORMER

    このミソノの包丁に関する感想は記載さていませんでしたが、とにかく他のミソノの包丁の感想を読んでみると、全てのミソノの包丁において切れ味が良いという評価でした。

    その切れ味は、ホームセンターで売られている包丁とは比べ物にならないくらいで、切れたかどうかすらわからないほどの切れ味だと評価されています。

    切れ味が抜群で長持ちする上に身離れを良くする加工まで施されているなんて完璧ですね。

    パフォーマーシリーズ: 身離れを良くする両面凹加工のサーモン型。

    出典:http://www.ippintei.com

    こちらのミソノの包丁は、身離れを良くする加工がされているのが魅力的ですね。

    ミソノの包丁にはそれぞれにこだわりがあって、どれにするか迷ってしまいますが、どのミソノの包丁も切れ味抜群で長持ちするということなので、後は手入れの方法さえしっかりとポイントを抑えておけば一生ものの包丁としてずっと手元に置いておけますね。

    魅力的なミソノの包丁、みなさんはどのミソノの包丁がお好みですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ