記事ID17518のサムネイル画像

【正式脱退!?】元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎の現在は?【Twitter】

現在は9人で活動しているHey!Say!JUMPは元々10人だったことを覚えていますか?Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さんが無期限活動休止になってから現在まで四年経ちました。その森本龍太郎さんが正式に脱退したという噂が!?森本龍太郎さんの現在を調べてみました。

現在は何をしているの?森本龍太郎さんのプロフィール

森本 龍太郎
出生 1995年4月6日(20歳)
出身地 日本・神奈川県
ジャンル J-POP
職業 俳優、歌手、アイドル
活動期間 2004年 - 2011年
レーベル ジェイ・ストーム
事務所 ジャニーズ事務所
共同作業者 Hey! Say! JUMP

出典:https://ja.wikipedia.org

森本 龍太郎(もりもと りゅうたろう[1]、1995年4月6日[1] - )は、日本のタレント、俳優であり、男性アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーである。2011年6月以降は活動を休止している[2]。
神奈川県出身[1]。ジャニーズ事務所所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

弟はジャニーズJr.の森本慎太郎である。2009年9月26日のプロ野球ロッテ対オリックス戦では、兄弟で先発出場メンバーの紹介を行った

出典:https://ja.wikipedia.org

現在は活動を休止している森本龍太郎さん。
弟の森本慎太郎は現在もjrで活躍中です。

現在、森本龍太郎が活動休止の理由は………?

Hey!Say!JUMPで活躍していた森本龍太郎さん。
そんな森本龍太郎さんが活動を休止した理由はなんだったかというと……

それは未成年時での喫煙が報道されてしまったからなんです。

森本龍太郎さんが未成年で喫煙していた写真が報道され、現在は無期限活動休止に。

「Hey!Say!JUMP」の最年少メンバーである森本龍太郎の喫煙写真が掲載された。レンズを見つめながら、唇の端でタバコをふかす写真と、メガネ姿の森本がタバコ片手にぼーっとした表情を横から撮った写真の計2枚。

出典:http://www.cyzowoman.com

「昨年5月に撮影されたもので、森本はこのとき15歳」
「昨年1月に撮影された写真。当時まだ14歳」

出典:http://www.cyzowoman.com

まだ若くて芸能生活にストレスがあって喫煙してしまったのかもしれませんが………しかし14歳で喫煙とはびっくりです。

謹慎中に女の子とイチャイチャ!?

12歳でデビューした森本龍太郎さん。
この頃は可愛かったのに………

無期限休止中に女性問題まで出てきた森本龍太郎さん………
ますます復帰は遠のいたように思えましたが………

 しかし、そんな学業専念中の森本が、6月中旬に渋谷・Q FRONTのスターバックスコーヒーで女性と親密そうに寄り添っていたという。
「龍太郎君は変装は一切せず、シャツにカーキのズボンというラフなスタイルで、女性の方は黒のパーカーにデニムのショートパンツを履いていました。スタバでは、女性が壁際に立つ龍太郎君にもたれかかっていて、龍太郎君はその子の首に後ろから手を回して密着。店内には多くのお客さんもいましたが、お構いなしにイチャイチャしてましたね」(目撃したファン)

出典:http://www.cyzowoman.com

「私と一緒にいた友達がその光景を携帯で撮影して、それに龍太郎君が気づいたんですよ。そうしたら彼が『こんなの撮ったら、僕の周りの人に迷惑が掛かるってわからない!?』と、ブチ切れて、その場で写真を消去させられていました」(同)
 怒りが収まらなかったのか、森本はQ FRONTを出てからもファンに対して、「僕がこれで復活できなかったらどうするの? 弟の慎太郎も困るんだよ」と説教。そして彼に同行していた女性は、森本の剣幕に驚いたのか、青ざめた様子で眺めていたという。

出典:http://www.cyzowoman.com

現在の森本龍太郎は?

活動休止中だった森本龍太郎さんは現在何をしているのでしょう?

現在の森本龍太郎さんはTwitterを開設、
その後ブログを始め、youtubeで動画を公開しています。

 Hey!Say!JUMPのメンバーとして2007年に12歳でCDデビューを果たした森本龍太郎。11年6月、14~15歳時の喫煙写真が「週刊女性」(主婦と生活社)に掲載されたことを受けて無期限活動休止状態となっていたが、ここへ来て森本本人とみられる「自己紹介」動画がYouTubeにアップされ、ファンの間で話題になっている。

出典:http://news.livedoor.com

グループでは最年少メンバーで、活動休止当時は16歳だった森本。その半年後には公式ホームページ・Johnny’s netのプロフィール欄から森本の名前が消され、グループは現在まで9人で活動してきた。

出典:http://news.livedoor.com

現在の森本龍太郎さんの様子がわかるTwitterの呟き。

「昨年11月には『お久しぶりです。森本龍太郎です』という挨拶とともにTwitterを開設し、その後も本人と思しき男性の写真を頻繁にアップ。2月に始めたブログでは、『今は海外で生活をしていて、英語を勉強しています』と現状を報告し、アメリカでの暮らしぶりについて気ままに投稿していました。しかし、ファンの間ではこれらTwitterやブログは本人ではなく、何者かが私的なインスタグラムなどから写真を入手して投稿している『なりすましではないか』といった疑問の声も出ていました」(ジャニーズに詳しい記者)

出典:http://news.livedoor.com

現在の森本龍太郎さん。
現在は20歳になり、大人の男になりましたね。

フォロワー60000人を記念して、みんなからのコメントを読ませて頂いた結果、動画をあげて欲しいと言ったコメントが一番多かったので動画をあげたいと思います!
僕の中で動画といったらYouTubeのイメージしかないので、YouTubeに動画をあげて行きます!

出典:https://twitter.com

動画で現在の様子を発表した森本龍太郎さん。
現在は海外にいて、この動画は友人に手伝ってもらって撮影しているのだそう。

 そんな中、森本はTwitterのフォロワーが6万人を突破したことを記念し、3月9日に「自己紹介した。」というタイトルの動画をYouTubeに投稿。白いシャツにサングラス姿で登場し、「どうも、こんにちは。龍です。今回、Twitterの方で動画を上げてほしいというコメントがあったので、動画を上げることにしました」「4年ぐらいたってて、みんなの前にこういう形で出るのはちょっと……あんまり良いのか悪いのか僕もよくわからないんですけど、みんなが喜んでくれればそれでいいので」などと、挨拶。今後はYouTubeだけでなく「みんなに会えるように僕も頑張っていきますので」と、動画中盤にはサングラスを外してファンにメッセージを送っていた。

出典:http://news.livedoor.com

 ジャニーズでは個人的なSNSの使用や動画をアップすることは禁止されているだけに、今回の動画公開が「退所」の証しであると受け取めるファンの声が多く上がっており、「はっきり退所がわかって良かった」「元気そうでなにより」「大人っぽくなったけど声が昔と変わらない」などと、その姿を喜んでいるようだ。ジャニーズJr.ではなくデビュー組ということもあって「辞めたなら公式発表してほしい」という事務所批判も噴出しているが、Johnny’s netの「バイオグラフィー」コーナーには森本の名前が残っており、森本の活動歴は“抹殺”されていない。

出典:http://news.livedoor.com

ジャニーズでは個人的なSNSの使用や動画をアップすることは御法度。
この動画公開がジャニーズをやめた証しとする声も多数上がっています。

出典:http://megletrends.com

自己紹介のあとも、森本龍太郎さんは現在の様子をyoutubeでupしていっています。

現在でもダンスが上手ですね。

 動画の再生回数は半日で4万回を超え、注目度の高さを物語っているが、一部ファンからは「まず謝罪の言葉を述べるべきだったのでは」「反省の色が見えない」と、厳しい声も飛んでいる。今後はどのような活動を行っていくのかは不明だが、再び問題を起こしてファンを悲しませぬよう、頑張ってほしいものだ。

出典:http://news.livedoor.com

現在の森本龍太郎さんに対してファンの反応は?

Hey!Say!JUMPから森本龍太郎の存在がなかったことにされてもう四年も経つなんて。
ずっと10人に戻る日を期待してたけど、JUMPも龍太郎も別々の道で頑張ってるんだろうなって最近思えるようになってきた。寂しいけど、Hey!Say!JUMPに森本龍太郎がいたことに変わりはない

出典:https://twitter.com

最近JUMPが好きになった人にも知って欲しいと思って。

4年前の今日それはJUMPの中で最年少の森本龍太郎が無期限の活動停止になった日です。
写真が週刊誌に掲載されてもちろんニュースにもなった。

出典:https://twitter.com

もう森本龍太郎はHey!Say!JUMPじゃないんだよ。一般人なんだよ。
正式に脱退して事務所も辞めたんだよ
もうさ、ほっといてやろうよ
もう帰ってこないからそれが現実なんだよ 逆にあんまり龍太郎龍太郎言ってんのも本人に嫌な思いさせるだけだと思う

出典:https://twitter.com

4年前の今日は森本龍太郎くん謹慎処分を受けた日。
龍太郎くんは戻ってこないかもしれない
でもJUMPやファンの人の心には龍太郎くんがいるとおもう。
9人でも10人でもJUMPはJUMPだと思いす。これからもどんなJUMPも大好きです

出典:https://twitter.com

現在もファンは森本龍太郎さんを見守って、応援しているようですね。
復帰して欲しい、という声もこのままそっと見守ろうという声もあるようですが、どちらにせよ森本龍太郎さんは現在も愛されているようです。

現在の森本龍太郎さんは新たな活動を始めている………?

いかがでしたか?

現在の森本龍太郎さんについて調べてみましたが、現在はTwitterやブログ、youtubeなどでその姿を拝見できるようです。現在は20歳となり、海外で英語を勉強しているとのこと。
Twitterやyoutubeを始めたことで、これらを御法度にしているジャニーズ事務所からは現在は正式に脱退したのではないかということが推測されています。

なんにせよ、ファンからすれば現在も元気そうな姿を見られることが出来て喜ばしいようです。
現在の森本龍太郎さんはこれから新たな活動を始められるのでしょうか?
これからの活動がどうなるか、気になりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ