中山美穂さんと田原俊彦さんが恋人だった話を知りたい!

1980年代にアイドルとして大活躍していた中山美穂さんと田原俊彦さん。
実は2人はアイドルとしてもっとも輝いていた時に恋人同士だったのだそうです!しかもライバルにはあの有名人もいたりして・・・・。

今回はそんな2人の噂を徹底解説していきたいと思います!

中山美穂さんと田原俊彦さんは恋人同士だった?

中山美穂さんプロフィール

《出生名》中山 美穂
《生年月日》1970年3月1日(48歳)
《血液型》O型
《身長》158cm
《体重》45kg
活動期間 1985年-
活動内容 テレビドラマ
《出身地》東京都小金井市
《職業》歌手、女優
《所属》ビッグアップル

中山美穂さん芸能界デビューのきっかけは?

中山美穂さんは中学1年の時に原宿でスカウトされ芸能界入りしました。

中山美穂さん1985年ドラマ初出演

念願の歌手デビュー

初体験をテーマにした歌で歌手デビュー

当時、「毎度お騒がせします」は、ヌードシーンが出るなど、賛否両論もありましたが、大きな話題を呼んだこの作品は、最終回には26.2%という高視聴率を記録しました。
彼中山美穂さんの人気にも一気に上昇しました。これがきっかけで、1985年6月 シングル「C」で歌手としてデビューしました。

デビュー曲を歌う中山美穂さんの動画

デビュー曲を歌う中山美穂さん

大人びた歌詞も話題になりました。

中山美穂さんと恋人同士だった田原俊彦さんとは?

田原俊彦さんプロフィール

誕生日   1961年2月28日
星座    うお座
出身地    山梨
血液型 B型
身長 175cm
体重 57kg
デビュー年1980年 デビュー作品哀愁でいと (シングル)

代表曲にハッとして!Good (1980)抱きしめてTONIGHT(1988)ごめんよ涙(1989)等があり、人気ドラマシリーズ「教師びんびん物語」シリーズでは主演の徳川龍之介を演じ、ドラマの主題歌にも田原俊彦の抱きしめてTONIGHT、ごめんよ涙が起用されました

田原俊彦さんのデビュー時代

デビュー当時の田原俊彦さん

高校1年の時にフォーリーブスに憧れて、自分でジャニーズ事務所に履歴書を郵送したが、返事はなかったそうです。なので田原俊彦さんは親に内緒で上京し、直接ジャニーズ事務所を訪ねました。

その後たのきんトリオとして大人気アイドルに。

たのきんトリオの大ブレイクでジャニーズ事務所はやっと低迷期から脱し「男性アイドル永久機関」という芸能界の大きな存在になりました。 たのきんトリオという名は田原俊彦、近藤真彦、野村義男の3人の名前の最初の1文字を抜粋して組み合わせてジャニーさんが名づけました。

田原俊彦さん歌手としてソロデビュー

1980年にたのきんトリオで田原俊彦さんが「哀愁でいと」で歌手デビュー。踊りながら歌う男性アイドルとして大人気に。

田原俊彦さんのデビュー曲「哀愁でいと」

フライデーで熱愛が発覚した中山美穂と田原俊彦さんの当時の人気とは?

中山美穂さんの人気絶頂期に発覚した田原俊彦さんとの熱愛は非常に話題になりました。

田原俊彦さんは人気絶頂

田原俊彦さんは人気絶頂

1989年には「教師びんびん物語II」で主演の徳川龍之介を演じていました。

1989年に交際発覚した中山美穂さんと田原俊彦さん

2人の交際が発覚したのは1989年のフライデーで熱愛が発覚した中山美穂さんと田原俊彦さん。

当時のフライデーでは半同棲がスクープされました。

極秘ハワイ旅行も発覚した中山美穂さんと田原俊彦さん

2人の出会いにも破局にも、おおきく関係しているハワイ。

中山美穂さんと田原俊彦さんの出会いのきっかけは番組

中山美穂さんと田原俊彦さんは、1987年の「オールスターハワイ大旅行団」というバラエティ番組での共演がきっかけで、4年ほど交際したと言われています。

中山美穂さんの人気も絶頂

中山美穂さんは月9に主演

1989年に「君の瞳に恋してる!」に主演していた中山美穂さん。番組開始当時18歳で当時月9主演最年少記録と騒がれました。

歌手としても人気絶頂

中山美穂さんは1987年から1989年にかけてシングル売上オリコンランキングでは1位を継続していました。

1990年以降も活躍

中山美穂さんは1994年までオリコンランキング常に10位以内に入るトップアイドルでした。

熱愛発覚した中山美穂さんと田原俊彦さんの出会いから恋愛時代とは?

2人共トップアイドル同士だった中山美穂と田原俊彦。どのように交際していたのでしょうか?

もともと田原俊彦さんのファンだった中山美穂さん

昔、中山美穂さんは自身のラジオ番組で、「トシちゃん大好き」と発言していたようです、元々中山美穂さんが田原俊彦さんのファンだったようですね。

1991年にはハワイ旅行に行った中山美穂さんと田原俊彦さん

中山美穂さん

1989年にフライデーで交際が発覚し、1991年にはお2人のハワイ旅行がスクープされます。

トップアイドルの2人の出会いの場と言われているハワイでプロポーズ?とマスコミが、ハワイ帰りの2人を撮ろうと空港に殺到しました。

中山美穂さんと田原俊彦さんが破局した原因とは?

お2人が破局された原因は、ハワイ旅行と工藤静香さんだと言われています。

ハワイ旅行で破局に近づいた田原俊彦さんと中山美穂さん

20代前半の中山美穂さんと違って田原俊彦さんは30歳前と当時人気のピークは過ぎていました。そんな田原俊彦さんとトップアイドルの中山美穂さんとの極秘旅行に中山美穂さんの所属事務所が激怒

そんな田原俊彦さんとトップアイドルの中山美穂さんとの極秘旅行に中山美穂さんの所属事務所が激怒

工藤静香さんとの三角関係も

社長たちの怒りをハワイにいながら電話で耳にした田原俊彦さんは、その瞬間から情緒が乱れヒステリックになったそうです。

そんな田原俊彦さんの変貌に中山美穂さんも愛想を尽かしてしまい…二人は破局してしまいます。

工藤静香さんと浮気?

1991年、3人が共演した「新春スターかくし芸大会」にて田原俊彦さんと工藤静香さんが手を繋いで登場し中山美穂さんが工藤静香さんに激怒したという噂があります。

新春かくし芸で浮気?

工藤静香さんは親友の恋人である田原俊彦さんはかくし芸の中でキスシーンも演じ、中山美穂さんも手を繋いでいたことにも激怒し、工藤静香さんは「向こうから繋いできたから仕方ないでしょ」と一言。

親友と公言していた中山美穂さんと工藤静香さん

親友と公言していた中山美穂さんと工藤静香さん

かくし芸以外でも田原俊彦と工藤静香は歌番組等でも仲睦まじく、そんな様子が当時のフライデーにも掲載されました。

お互いの家に泊まりに行くほど仲良しと公言していました。

田原俊彦さんが中山美穂さんの相談を親友の工藤静香さんにしているうちに工藤静香さんに気持ちが移ってしまったのでは?という噂があります。その後田原俊彦さんと工藤静香さんに熱愛の噂もあり、親友の中山美穂さんの彼氏を工藤静香さんが略奪したのでは?と言われています。

2つの原因で1991年には破局した中山美穂さんと田原俊彦さん

2つの原因で破局した中山美穂さんと田原俊彦さん

2つの原因で破局へ。

中山美穂さんと工藤静香さんはそれ以降不仲になり、共演することは今でもありません。

中山美穂さんと田原俊彦さんの交際は4年程で終わってしまいます。当時田原俊彦さんは結婚を考えていたほどとても真剣な交際だったようです。

中山美穂さんとしては、親友に恋人を奪われた形になってしまったようです。

ビッグ発言でのバッシングもされた田原俊彦さん

ビッグ発言でのバッシングもされた田原俊彦さん

田原俊彦さんが芸能界を干されたきっかけは中山美穂さんとの工藤静香さんが原因の交際破局が本当の理由でジャニーズ事務所が田原俊彦さんを処分。その結果田原俊彦さんはジャニーズ事務所から独立となったようです。

中山美穂と田原俊彦恋人関係だった2人の現在そして今後は?

田原俊彦さんはバラエティ番組で復帰

田原俊彦さんはバラエティ番組で復帰

バラエティ番組で当時のビッグ発言の真相を語る等、芸能活動を頑張っています。

一方中山美穂さんは?

中山美穂さんは再ブレイク中

2002年に辻仁成さんと結婚して芸能活動を一時休業しますが、2010年大ヒット映画「サヨナライツカ」に主演。2014年に離婚し、現在女優としても歌手としても活躍中です。

「サヨナライツカ」での中山美穂さん。

現在は活動している世界が少し異なるようですが、いつかまた中山美穂さんと田原俊彦さんが共演してくれる日が来るといいですね!

田原俊彦さんと中山美穂さんは結婚してる?子供は?

中山美穂さんは2002年にミュージシャンで小説家の辻仁成さんと結婚しますが2014年に離婚。息子さんがいます。

田原俊彦さんは1993年10月に10歳年下の向井田彩子さんと結婚し、娘さんが2人います。娘さんは2人とも芸能活動をしているそうです。芸能一家ですね!

まとめ:中山美穂さんと田原俊彦さんは4年半交際していた!

中山美穂さんと田原俊彦さんは2人共が人気絶頂の時期に4年半交際していたことがわかりました。
別れた理由は、ハワイ旅行で事務所が激怒したことと、工藤静香さんとの三角関係が原因です。
現在は2人とも芸能界復帰していますので今後の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ