記事ID17488のサムネイル画像

松たか子ってどんな性格?様々な評判や噂をまとめてみました!

美人で演技も上手く、最近では大ヒットアニメ映画の主題歌で抜群の歌唱力を見せてくれるなど、マルチな才能を持つ松たか子さん。テレビでも松たか子さんは明るい性格で人気者ですが、本当はどのような性格なのでしょうか?松たか子さんの性格がわかる噂を調べてみました!

性格の前にまずは松たか子のプロフィールから

プロフィール

本名:佐橋 隆子(さはし たかこ)
旧姓:藤間(ふじま)
生年月日:1977年6月10日(ふたご座)
出身地:東京
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優、歌手

父は歌舞伎俳優で有名な九代目松本幸四郎さん。
夫はミュージシャンの佐橋佳幸さんです。

経歴・活動内容

1993年、当時16歳の時、歌舞伎座の「人情噺文七元結」に出演し女優デビュー。
1996年、19歳という史上最年少の若さでNHK紅白歌合戦の司会を務めます。
2007年、ミュージシャンの佐橋佳幸と結婚。
2011年、所属していた芸能事務所のパパドゥを退社し、独立。

2014年、大ヒットアニメ映画で声優を務め、劇中歌が大ヒットを記録しました。
2014年11月27日、妊娠を発表。
2015年3月30日、第一子女児の出産を発表。

現在はも女優業の傍ら、舞台やテレビのバラエティ番組でのタレント活動や司会活動、声優活動、歌手活動など多角的な才能を発揮されています。

松たか子はどんな性格?共演者からの評判は?

松たか子の性格は、意外と普通?

映画「夢売るふたり」で松たか子をキャスティングした西川美和監督によると、
松たか子さんの性格は「意外と普通の人」という感想だそうです。

芝居においては一流の松たか子さんですが、初めて会った時、ひっそりと座って待機している松たか子さんを見て、「この人普通だな」という印象を持たれたとか。

性格は真面目だけど気さくな、「愛される優等生」

松たか子さんは女優にありがちな大物気取りがなく、真面目な性格をしているそうです。
しかし真面目一辺倒な性格というわけではなく、かなり気さくで親しみやすい性格をしているそう。

共演した役者さんやスタッフさんが口を揃えて「松たか子はお蕎麦が好き」と言うほど蕎麦が好きならしく、スタッフの方と一緒によくお蕎麦を食べにいくそう。
気取りも少なく、一人で蕎麦屋に入って食事することもよくあるそうです。

それでいて、現場では仕事はきっちりこなし、迷惑をかけないように早めに現場に入るなどの配慮もしっかりしているため、周囲からの人望は非常に厚いです。

松たか子は、いろいろな面で尊敬できる先輩

映画「告白」で松たか子さんと共演した西井幸人さんは、松たか子さんについて
「いろいろな面で尊敬できる先輩」と語っています。

西井幸人さんは、最後のシーンのリハーサルの時に、あまりのプレッシャーで号泣してしまったそうです。その時松たか子さんは、まるでお母さんのように慰めてあげたそう。
周囲を和ませ、気配りのできる性格の松たか子さんは、後輩からも慕われているようですね。

松たか子の本当の性格が分かるエピソード!

松たか子さんの性格がもっと分かるようなエピソードを集めました!
どんな場面でも真面目に謙虚な姿勢を貫く松たか子さんはスタッフの間でも人気が高いようです!

松たか子さんが紅白歌合戦の出場辞退の発表で見せた気遣い

大ヒットアニメ映画の主題歌で人気を博し、紅白歌合戦出場を期待されていた松たか子さんですが、妊娠を理由に辞退しました。
この時、松たか子さんは各方面に気を使い、妊娠発表のタイミングを考えており、
11月26日にNHKが紅白歌合戦出場者を発表し、その次の日の11月27日に妊娠を発表しました。

その日付の理由が気遣いに満ちてて非常に素晴らしいものでした。
松たか子さんの優しい性格が窺えると思います。

松さん自身はこの主題歌は、May J.の歌だと思っているそう。その年の紅白はMay J.は初出場でした。
もし紅白出場者発表の前に妊娠発表をしたら、松さんのの代わりというイメージが強くなってしまいます。

ただし、テレビでは歌わない、としてしまうと、ブームに冷や水を浴びせてしまうことにも。そのため松さんは気を使って、妊娠を発表せずに、紅白出場の可能性を残していました。映画配給会社とファン、そしてNHKに気を使ったカタチだったんですね。

松たか子がHEROを降板!仕事選びに慎重になった?

出演したアニメ映画がヒットした後に、「松たか子性格悪い説」がネットで流れました。
その理由は、「HERO」主演の木村拓哉さんの予定に合わせるのが嫌で断ったとか、コケる確率の高そうなHEROの出演は見合わせたという説が。
しかし、実際は違う理由があったのです。

その時松さんは「妊活」中だったのです。当時37歳の松さん。そして、旦那さんの佐橋佳幸さんは57歳。確かに子供を考えているなら、そろそろ動き出さないといけない年齢ではありました。

旦那さんの佐橋佳幸さんは16歳年上のバツイチ。そのため父親の松本幸四郎さんは2人の結婚を猛反対していたため、その確執が今も続いてるのだとか。
そのため孫が出来れば、二人の関係が改善するのではないかという考えもあったそう。

ちなみに、松たか子さんはこのHEROのオファーがあった時には既に妊娠していましたが、
May.JさんやNHK、映画配給会社などに気を使って発表を差し控えている時期でした。

その性格から来る配慮が裏目に出て、性格悪い説が流れてしまったのです。
何ともかわいそうですが、松たか子さんは恨み言を言うでもなく、周りにとって最も良いと思われるタイミングで妊娠報告をしたのでした。かっこいい!

松たか子さんが喫煙者であることを暴露された事件!

松たか子さんがニュースステーションに出演した際に、松たか子さんのファンである久米宏さんからタバコを吸っていることを暴露されました。そのため松さんが放送終了後に「もうこんな番組でたくない」と大騒ぎになったという伝説が。

松たか子さんは性格的にもキャラクター的にもタバコのイメージがないため、喫煙者であることを暴露されるのはイメージダウンに繋がりかねません。
久米宏さんに「あなたには(煙草は)似合わない」ということを言われ、松たか子さんは一瞬引きつった顔を見せたものの、終始笑顔で番組をやりきっていました。

放送終了後に騒ぎになったと言われていますが、ゴシップ的な誇張だとも言われています。
その後、別の番組でそのニュースステーションのタバコ事件について聞かれた時も、笑顔で不機嫌な様子を見せることなく会話を進めていました。

松たか子さんのやっぱり高い好感度

一時性格悪い説の流れた松たか子さんですが、やはり世間の好感度は高いようです。
気遣いができる優しい性格で、真面目なだけでなく親しみやすいところが好感を呼んでいるのでしょうか。口コミを集めてみました。

松たかこさん→普通。優しいお姉さん。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

芯のある感じに好感が持てた!

出典:http://woman.mynavi.jp

普通に歌も上手いし、演技も上手い

顔は、可愛いわけではないが、品はある感じ

出典:http://geitsuboo.com

蕎麦の食いっぷりがいい。
男前だな。
芸風も歌も切れ味がいい。

出典:http://geitsuboo.com

優しく気遣いのできる性格の松たか子はとても良い人!

松たか子さんは、優しく周囲に気を使うことができて真面目なのに、ユーモアがあって気さくで親しみやすいという、とても素敵な性格をされていました。
さらに少し気に食わないことがあっても、それを飲み込む器量を備えている大人でもあると思います。

面倒見も良く、後輩にも慕われる性格なので、周囲との調和を取りながら長く活躍できることと思います。第一子の女の子を出産しましたが、松たか子さんなら周囲に気遣いながら上手く子育てと仕事を両立していけることでしょう。今後の更なるご活躍とお子さんの健康をお祈り申し上げます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ