内村光良の嫁、徳永有美と前夫との離婚に隠された真相とは!?

お笑いコンビウッチャンナンチャンのウッチャンこと、内村光良さんの妻は元アナウンサーの徳永有美さん。実はこの徳永有美さんには離婚歴があって、前夫はディレクターの須田光樹氏。内村光良さんと徳永有美さんの結婚は不倫略奪婚だと騒がれて話題になったのですが、その真相は?

内村光良さんのプロフィール

ウッチャンナンチャンのウッチャンこと、内村光良さんの奥様は元アナウンサーの徳永有美さん。

今またTVで見かけるようになった内村光良さんですが、一時は干されてTVから姿を消していました。

本名 内村 光良
ニックネーム ウッチャン、テル、チェン
生年月日 1964年7月22日(50歳)
出身地 日本 熊本県人吉市
血液型 AB型
身長 169cm
方言 共通語・熊本弁
最終学歴 横浜放送映画専門学院
出身 お笑いスター誕生
コンビ名 ウッチャンナンチャン
相方 南原清隆
芸風 コント

出典:http://ja.wikipedia.org

内村光良さんはなぜ干されなければならなかったのでしょう。

そして、内村光良さんの妻、徳永有美さんはなぜアナウンサーを辞めなければならなかったのでしょう。

内村光良さんと徳永有美さんの結婚に隠された秘密に迫ります。

徳永有美さんのプロフィール

こちらが内村光良さんの妻、徳永有美さん。

元テレビ朝日アナウンサーであり、スポーツライターだった徳永有美さんですが、内村光良さんと結婚する前に一度ディレクターの須田光樹氏と結婚され、離婚しています。

とくなが ゆみ
徳永 有美
プロフィール
本名 内村 有美(旧姓:徳永)
出身地 日本 石川県金沢市
生年月日 1975年8月14日(39歳)
血液型 A
最終学歴 大妻女子大学社会情報学部
勤務局 元テレビ朝日アナウンサー
活動期間 1998年 - 2005年(テレビ朝日時代)
配偶者 内村光良 既婚(離婚歴有)
出演番組・活動
過去 『内村プロデュース』
『報道ステーション』

出典:http://ja.wikipedia.org

徳永有美さんの経歴にもあるように、内村光良さんと徳永有美さんは『内村プロデュース』という番組に一緒に出演されています。

内村光良さんと徳永有美さんには接点があったのですね。

それでは内村光良さんと徳永有美さんが結婚に辿り着くまでの道のりを見て行きましょう。

【内村光良さんの嫁は徳永有美さん!?】徳永有美さんの前の旦那は誰!?

須田光樹氏は、いかにもTVのディレクターという感じがしますね。

きっと局内で職場結婚されて寿退社される方も多いのではないでしょうか。

その須田光樹氏と徳永有美さん、内村光良はどのように出会って行くのでしょう。

徳永有美の前の旦那はテレビ朝日に同期入社したディレクターの須田光樹(すだこうじゅ)氏です。その須田光樹氏と徳永有美は2001年8月に結婚しています。職場結婚ですね。

出典:http://sugoiuwasa.jp

この頃は徳永有美さんと須田光樹氏は普通に職場結婚をされた感じですよね。

なのに内村光良さんと徳永有美さんが再婚することになるなんて、一体須田光樹氏と徳永有美さん、内村光良さんの間に何があったのでしょうか。

【内村光良さんの嫁は徳永有美さん!?】徳永有美さんと須田光樹氏の離婚原因は!?

徳永有美さんは離婚する原因になった辛い出来事を母親に漏らしていたのですね。

もしかしたら徳永有美さんのその悩みを、内村光良さんも聞いてあげていたのでしょうか。

徳永有美と須田光樹氏が離婚した原因は一説には須田光樹氏のDVと言われています。徳永有美の母親が須田光樹氏のDVに関して徳永有美が悩んでいると漏らしていたそうです。

出典:http://sugoiuwasa.jp

やはり徳永有美さんが離婚するほどの悩みですから、よほど辛かったのでしょう。

徳永有美さんの悩みを親身になって聞いてくれるお母さんがいてくれてよかったですね。

この頃から内村光良さんも徳永有美さんの傍にいたのでしょうか。

そして、離婚となる決定的な原因が発生します。内村光良と徳永有美がお忍びで新潟に温泉旅行へ行った事が発覚してしまうのです。この時、徳永有美と須田光樹氏はまだ離婚しておりませんでしたので不倫です。

須田光樹氏が徳永有美の携帯電話のメールを見ると、内村光良と徳永有美の温泉旅行での思い出などが語られていたと言います。

出典:http://sugoiuwasa.jp

やはり離婚に至るような辛いことがあると、どうしてもそこから逃げたくなりますよね。

それで徳永有美さんは内村光良さんのところへ逃げたのでしょうか。

まだ夫の須田光樹氏ともきちんと話し合っていないのに、徳永有美さんは内村光良さんのところへ逃げてしまったのですね。

【内村光良さんの嫁は徳永有美さん!?】内村光良さんと徳永有美さんの出会いと馴れ初めは!?

やはり内村光良さんと徳永有美さんの最初の接点は『内村プロデュース』だったのですね。

この頃から徳永有美さんが内村光良さんに悩みを打ち明けるようになったのですか。

内村光良と徳永有美はいつどのようにして出会ったのでしょうか?内村光良と徳永有美との出会いは2000年、当時、テレビ朝日で放送されていたバラエティ番組『内村プロデュース』が2人の出会いでした。

出典:http://sugoiuwasa.jp

徳永有美はテレビ朝日アナウンサーとして同番組のアシスタントに付いたのです。徳永有美があまり良くない夫婦関係について内村光良に相談した事から2人の仲は親密になって行ったそうです。

出典:http://sugoiuwasa.jp

番組で一緒になるということは、定期的にその番組で会うことになるので、徳永有美さんは内村光良さんに会う度に悩みを聞いてもらえたわけですね。

となると、内村光良さんと徳永有美さんの関係はどんどん加速度的に親密になって行きますよね。

交際のきっかけは、2002年の年末にあった内村光良の打ち上げだったそうで、それを機に2人の距離が縮まり温泉旅行という不倫関係へ発展したみたいです。

ちなみに、須田光樹氏が温泉旅行のメールを発見したのは2003年3月です。

出典:http://sugoiuwasa.jp

ついに内村光良さんと徳永有美さんはお泊りデートをしてしまったのですね。

そうなることは目に見えていたのかもしれませんが、その前に徳永有美さんは夫の須田光樹氏とちゃんと話し合わなければいけなかったのに、順序が逆になってしまいましたね。

というより、DVをするような夫では徳永有美さんは夫の須田光樹氏と話し合いをしようにも出来なかったのかもしれませんが。

【内村光良さんの嫁は徳永有美さん!?】不倫発覚!?その時須田光樹氏は?!

不倫に賛成はしませんが、徳永有美さんの場合、DVを恐れていて夫と話し合うことも出来ず、徳永有美さんが夫、須田光樹氏を避けていたのだとしたら、徳永有美さんが1人で須田光樹氏との結婚に決着をつけるのは難しかったのかもしれませんね。

そこで内村光良さんの出番となったわけですか・・・

徳永有美と内村光良の不倫を知って激怒した須田光樹氏は、不倫メールを自分の携帯に転送して徳永有美に突き付けたと言います。不倫の決定的な証拠を突き付けられた徳永有美は、2003年3月中旬、荷物をまとめて自宅マンションを飛び出します。

出典:http://sugoiuwasa.jp

この時の徳永有美さんは夫の須田光樹氏が怖くなって一目散に逃げたのではないでしょうか。

何の釈明もせずに家を出た徳永有美に対して須田光樹氏の怒りは爆発してしまい、2003年4月、徳永有美と内村光良を自宅に呼び付けて3者会談を開いたと言います。

出典:http://sugoiuwasa.jp

内村光良さんの性格からして、あまりことを荒立てたくはなかったのかもしれませんが、内村光良さんと徳永有美さんの関係ができてしまった以上、いつまでも隠れているわけにも行きませんよね。

須田光樹氏はだんまりを続ける徳永有美に対して罵倒し続け、怒りが抑え切れずに徳永有美に暴力を振るおうとし、内村光良が間に入って止める場面もあったと言われています。

出典:http://sugoiuwasa.jp

やはり須田光樹氏は手が出るタイプだったのですね。

内村光良さんが徳永有美さんをかばう様子が目に浮かびます。

最終的には、徳永有美がいくら慰謝料を払えば良いのかと叫び、5000万円を要求されたそうです。また、退社もしろと言われたみたいで、離婚の際はその2つの条件に応じなければ訴訟だと言われたそうですよ。

出典:http://sugoiuwasa.jp

この5000万円って即答だったのでしょうか?

だとしたら答えを事前に用意していたってこと?・・・

須田光樹氏の面子を潰された怒りの金額が5000万円だったのでしょうか?

しかも徳永有美さんの退社も条件っていうことは収入源を断たれるってことですよね。

その二つの条件を徳永有美さんは受け入れたのでしょうか?

それにその話を聞いていた内村光良さんの反応が気になります。

内村光良さんも徳永有美さんも覚悟の上の三者会談だったのでしょうか。

それにしてもキツイですね。

夫としてみればもう徳永有美と一緒の職場で働きたくないと思うのは当然でしょう。また、内村光良がテレビ朝日を出入り禁止になったり、テレビ業界から一時干されていたのもここら辺が原因のようです。

テレビ朝日の上層部は、流石に人気タレントの内村光良を訴えるのは不味いという話になって須田光樹氏には訴訟は思いとどまるよう説得をしていたんだとか。

出典:http://sugoiuwasa.jp

内村光良さんは首の皮一枚つながった感じですが、徳永有美さんの慰謝料5000万円を考えたら、内村光良さんもこれから一生懸命働かなければなりませんね。

【内村光良さんの嫁は徳永有美!?】徳永有美さんと内村光良さんの結婚の経緯とは!?

いよいよ徳永有美さんは須田光樹氏と離婚し、新しく内村光良さんと人生をやり直すのですね。

って、そう上手くは行かないのかもしれませんが。

不倫騒動により徳永有美は、2003年4月 『スーパーモーニング』、『内村プロデュース』を降板しています。当時、徳永有美はまだ須田光樹氏とは離婚しておりません。およそ半年後の2003年9月離婚に到ります。

出典:http://sugoiuwasa.jp

やっと無事に離婚できた徳永有美さん。

不倫相手だった内村光良さんとはいつ結婚するのでしょうか。

また徳永有美さんの仕事は一体どうなるのでしょうか。

しばらく徳永有美をテレビ画面で見る事がなくなったので退職したのかなと思いきや、結局離婚による退職はしませんでした。徳永有美は、翌年の2004年4月~2005年4月1日まで、ニュース番組『報道ステーション』で木曜日と金曜日のスポーツコーナーを担当していましたので。

出典:http://sugoiuwasa.jp

その後の徳永有美さん、すぐに仕事を辞めさせられたわけではなく、まだ仕事は続けていたのですね。

徳永有美さんは仕事を続けるために、内村光良さんとの不倫関係にも終止符を打つと約束していたようですが。

実は、徳永有美は約1年の謹慎処分を受けていたのだそうです。報道ステーションのスポーツコーナー担当復帰にあたり、テレビ朝日の局上層部とは内村光良との関係解消を約束したと言われており、破局も認めていたそうです。

出典:http://sugoiuwasa.jp

しかし、実は交際は密かに続いていたのです。報道ステーションの打ち上げを終えた徳永有美が24時間営業の高級スーパーで大量の食材を買い込み、タクシーで内村光良の自宅へ向かう現場を写真週刊誌『フライデー』に撮られてしまい、交際が発覚してしまったのです。2004年9月10日号です。

出典:http://sugoiuwasa.jp

やはり徳永有美さんが一番辛い時期に傍にいて悩みを聞いてくれた内村光良さんですから、徳永有美さんが仕事を辞めたくないからといって、内村光良さんとのお付き合いを辞めるわけには行かなかったのでしょう。

徳永有美さんが内村光良さんを思う気持ちは変わらなかったということですね。

『周囲をキョロキョロと見回しながら車を降りてエントランスに駆け込んだ』と書かれていますので、悪い事をやっているという自覚はあったのでしょうね。この件でアナウンサーを続けるのは不可能と判断したのかもしれません。

2005年3月25日、内村光良は徳永有美との結婚を発表します。

出典:http://sugoiuwasa.jp

2005年3月25日、内村光良さんは徳永有美さんとの結婚を発表します。

以下がそのコメントです。

「今までは自分に至らない部分もあったんで成就しなかったですけど、彼女に関しては、2年間いろいろとあって、運命共同体としてやってきたので」

出典:http://sugoiuwasa.jp

モラル的にはあってはならない内村光良さんと徳永有美さんの苦楽だったかもしれませんが、徳永有美さんにとっては内村光良さんとの出会いが救いだったのかもしれません。

徳永有美さんが仕事を続けるために局とした約束よりも、徳永有美さんは内村光良さんと結婚することを選んだということなのでしょう。

おすぎが下平さやかアナから直接聞いた話によると、徳永有美は報道フロアからアナウンスの部屋に 戻って来ると、みんなから総スカンされていたそうです。局を裏切って内村光良と交際継続してた訳ですから、それも仕方ない事かもしれませんね。

2005年4月8日、徳永有美はテレビ朝日を退職しています。

そして、2005年4月23日に入籍しました。

出典:http://sugoiuwasa.jp

職場での冷たい仕打ちはこの際真摯に受け止め、徳永有美さんは内村光良さんとの結婚生活を今度こそ成功させて幸せになって下さい。

内村光良さんの更なるご活躍を楽しみにしています。

仕事より内村光良さんを選んだ徳永有美さんのためにも、お仕事頑張って幸せな結婚生活を送って下さい。

内村光良さん、徳永有美さん、どうぞお幸せに!