記事ID17421のサムネイル画像

椎名林檎の個性的な魅力に迫る!簡単メイク術&メイクアイテム!

透き通るような美しさと、吸い込まれそうな目力が魅力の歌手椎名林檎さん。椎名林檎さんの個性的な魅力を引き出すメイク術に迫ります!あなたも椎名林檎さんになれちゃうメイクアイテムもご紹介!これさえ見れば憧れの椎名林檎さんに近づけちゃいますよ!

独特の雰囲気で人々を魅了し続ける椎名林檎さん!

1978年11月25日生まれ。
埼玉県浦和市(現・さいたま市)生まれ。有限会社黒猫堂所属。
レコードレーベルはEMI Records Japan(ユニバーサルミュージック)。
椎名林檎という芸名は、あくまで一時的なつもりで使用したのが始まり。
ビートルズのドラマーだったリンゴ・スターの名前を借用したと語っている。
ロックンロール、ジャズにヒップホップまでこなす柔軟さを持つ。
ソロ活動を経て現在ではバンド【東京事変】のボーカルとして活躍している。

音楽も多彩なジャンルの曲を作る事ができるセンスはもちろん、服装や髪型、いつも違う顔のように思ってしまうメイク、ライブでのステージ構成、どれをとっても僕の目が間違っていない限りセンスが抜群だと思います。

出典:http://pocowan.com

椎名林檎さん以外に好きなアーティストができない。

出典:http://aruaru.me

お客さんを意識するプロとして楽しませるために自分自身に負荷をかける人で、からとにかく椎名林檎関係の曲はセルフアレンジが多い!

出典:http://tm2501.hatenablog.com

やはり音楽や髪形、服装へのセンスの高さ、プロ意識の高さが人気の椎名林檎さん。
すっぴんも美しいと評判の椎名林檎さんですが、個性的なメイク術も話題に!
そんな椎名林檎さんのメイクについて研究してみましょう!

椎名林檎さんの美しいメイク画像集!

楽曲のイメージに合わせたドール風のメイクが素敵な椎名林檎さん。
透けるような肌にグレーのカラコンが映えますね!

丸みのあるボブカットと、黒でまとめたアイメイクがレトロ感を演出。
つけまつげでまつ毛に長さを出すのがメイクポイント。
レッドのルージュが椎名林檎さんにぴったり!

ファンデーションで眉を消し、椎名林檎さんの目力を強調!
上下にくっきりと黒のラインを引くのがこのメイクのポイントです!
口紅はあえてベージュで控え目に。

椎名林檎風メイク方法を大紹介!

椎名林檎風ベースメイク術

透き通るように美しい椎名林檎さんの肌が再現できるメイク術!

椎名林檎の素肌メイクを再現するポイントをご紹介します。
椎名林檎のベースメイクは、何よりスキンケアが大事!化粧水をたっぷりとコットンに染み込ませて、これでもか!というくらい、お肌にペタペタと吸わせてあげましょう。
塗るようにサッと付けるのではなく、肌がモチっとするまでが目安です。時間が掛かりますが、これをすると化粧のりが全然違いますよ。

出典:http://topicks.jp

〇ベース
ベースの時点でハイライトを入れる。
①下地を頬骨、小鼻、目頭を結んでできる
三角ゾーンに入れる。
②目頭の位置から鼻筋を通すようにハイライトをのせる。
③まぶた全体にものせる。

出典:http://topicks.jp

椎名林檎風アイメイク術

椎名林檎さんの大きな目をさらに強調する、黒ベースのメイク。

ポイントはマツゲ!マツゲの形が出来るだけ近くなるよう、カールさせたり、マスカラ下地を使ったりして調整します。切れ長な目を再現できるよう、目尻に重心を置くように付けマツゲでボリューム調整をするのもオススメですよ♪

出典:http://ticketcamp.net

アイシャドーはオレンジブラウンを薄く。目尻側は少し見えるように。
上ラインは黒のリキッドで細く、目尻に少しはみ出すように。
下ラインはペンシルで、黒目の下あたりまで。
目頭には切開ライン。
まつ毛はビューラーでしっかり持ち上げてマスカラをしましょう。

出典:http://laughy.jp

椎名林檎風リップメイク術

綺麗な弧を描く、椎名林檎さんの艶やかな唇が表現されたリップメイクです!

唇はお肌の色に合うものを選ぶのが1番ですが、とにかくグロスでぷっくりさせましょう。
大人っぽい雰囲気にするならヌーディーなベージュがオススメです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

赤リップの基本的な塗り方。赤を指にとって、ポンポンとスタンプをおすように唇にのせていきます。自分が好きな濃さまで重ねて、仕上げに指で左右になじませましょう。輪郭をぼかす事で今っぽくなります。

出典:http://laughy.jp

美しい椎名林檎さんの愛用メイクアイテム

資生堂マキアージュトゥルーパウダリー

光コントロール効果で、自然な明るさと透明感を生み出し、椎名林檎さんメイクのような色と質感に。
皮脂や乾燥、表情の動きにもよれない・テカらない・くすまない!
水あり・水なし両用タイプ。SPF25・PA++

資生堂マキアージュ トゥルーアイシャドー

どんな色も肌になじんで、椎名林檎さん風の澄んだ目もとが作れます!
美発色・瞳くっきり効果・つけたての美しさ持続を1つで叶えるアイシャドー。
乾きがちなまぶたでも、なめらかに広がりぴったりと密着。
素肌からトリートメントし、粉っぽさを感じさせない仕上がりです。

資生堂マキアージュ ドラマスティックルージュ

艶・保湿・持続を叶えた美容オイルが唇でとろけ出し、椎名林檎さんのようになめらかな唇が作れるルージュです!
保湿美容成分配合で、かさつきや縦じわをカバーしてなめらかに補正します。

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

日本女性のために開発された、ダマになりにくくにじみにくいマスカラ。
湯で簡単にオフできるのが嬉しい!
まつげを一本一本美しくコーティングし、重ねるたびに椎名林檎さんのような、長く上向きのまつ毛を演出してくれます。

エトヴォス ポンポンミネラルチーク

持ち運びにも便利で、ポンポンするだけでメイクが完了する「ポンポンミネラルチーク」。
日本人の肌に合わせた、お肌にやさしい天然ミネラルで作られた自然のカラーです。
鮮やかな発色で、椎名林檎さん風の華のある頬を演出できます。
メイクは石けんで簡単に落とせます。

これで椎名林檎さん風メイクの完成!

椎名林檎さんのメイク術&メイクアイテム、是非参考にしてみてくださいね!
ちょっとしたメイクのコツさえつかめば、あなたも憧れの椎名林檎さんになれちゃうかも!?
椎名林檎風メイク術、お試しの価値アリです!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ