記事ID17381のサムネイル画像

若村麻由美さんの弟は片岡愛之助?! そんな噂の真相を徹底調査!!

若村麻由美さんといえば、夫で宗教団体「釈尊会」の会長、小野兼弘さんとの結婚で周囲を驚かせましたが、またまた驚くような噂を耳に・・なんと若村麻由美さんの弟は片岡愛之助さんというではありませんか。若村麻由美さんの弟って本当なのか・・弟でも義理の弟なのかを調査☆

若村麻由美のプロフィールをご紹介☆ 弟や妹など兄弟関係は?!

若村麻由美(わかむらまゆみ)

本名 小野 麻由美
生年月日 1967年1月3日(48歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都練馬区
身長 162cm
血液型 A型

主な作品は・・

主な作品
映画
『フィレンツェの風に抱かれて』(1991年)
テレビドラマ
『はっさい先生』(1987年-1988年 NHK)
『花嵐の森ふかく』(1988年 日本テレビ)
『素敵にライバル』(1999年 NHK)
『白い巨塔』(2003年 フジテレビ)
舞台
『リア王』(1993年)
『マクベス』(2009年)

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビや映画だけではなく、舞台でも活躍している若村麻由美さん。
いつもキレイな若村麻由美さんは素敵ですね。

淑徳高等学校卒業。日本舞踊名取。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本舞踊を行っていた若村麻由美さんです。

高校卒業後、俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所、『無名塾』に入塾。

出典:http://ja.wikipedia.org

若村麻由美さんは、俳優、仲代達矢さんの無名塾に入塾したんですね。

若村は高校時代、無名塾の舞台『ハロルドとモード』をたまたま観賞し、感銘を受けたのが入塾のきっかけだったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

入塾のキッカケも若村麻由美さんらしい?!

同塾を卒業後、1987年(昭和62年)に放送されたテレビドラマ 『はっさい先生』(NHK連続テレビ小説)にヒロインとして出演し、広く知られるようになった。

このドラマのヒロインには723名が応募しており、若村はその中から選出された。以降、様々な分野で幅広く活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

すごく良いタイミングで、NHK連続テレビ小説のヒロインとして出演。若村麻由美さんの知名度は一気にあがります。 

1988年(昭和63年)の『飢餓海峡』では和服での濡れ場を、1991年(平成3年)の『フィレンツェの風に抱かれて』ではイタリア人男性とのラブシーンを演じている。

出典:http://ja.wikipedia.org

どんな役も体当たりで演じる若村麻由美さん。素敵です。

若村麻由美 弟を含めた兄弟は、どんな人?!

麻由美さんのほかに長男の龍哉さん、二女るり子ちゃん、3女めぐみちゃん、4女梨枝子ちゃんがいた

出典:http://laughy.jp

5人兄弟として育った若村麻由美さん。兄弟の内訳は、弟がひとり。妹が3人と、圧倒的に女の子が多い兄弟でしたが・・だからこそ弟を可愛がっていたかもしれませんね。

弟と妹が4人いるみたいなんですけど、芸能活動をされているという情報はありませんでした!

出典:http://deppagirl.com

若村麻由美さんには、兄弟がいます。なんと5人兄弟だとは知りませんでした。
若村麻由美さん以外の兄弟はみんな芸能とは関係ないところで生活している人たちです。

噂では、若村さんと片岡愛之助さんが実の姉弟関係なのでは、みたいなのもあったんですけど、
役者として、それくらいに親しい仲、ということらしいですよ!

出典:http://deppagirl.com

びっくりする噂を耳にしました!! なんと若村麻由美さんと片岡愛之助さんが兄弟って?!
嘘みたいだなと思ったら・・やっぱり血縁関係はないみたい。

師弟関係?!

若村麻由美の弟は、片岡愛之助さんってほんと?

若村さんが仁左衛門さんの取材の折に
愛之助さんと知り合い、自分の主演ドラマに出演してもらってからの
お付き合いのようですね。
若村さんが年上なので、姉・弟のような関係ということでしょう。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

若村麻由美さんの弟が片岡愛之助さんという、本当のような不思議な噂は・・単なる噂でした。
若村麻由美さんと片岡愛之助さんは、姉弟のような関係で、とても親しくしているようです。

実の兄弟ではないけれど・・・そんな親しい関係も素敵ですね。

仲代達矢さん主宰の「無名塾」出身の女優さんです。
歌舞伎役者の娘さんでは寺島しのぶさんが文学座に所属していたという
ことはありますが、若村さんは歌舞伎とは縁のない家庭の出身だと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

歌舞伎とは無縁の若村麻由美さん。 片岡愛之助さんとは兄弟ではありません。

若村麻由美の弟や妹が、若村麻由美さんの夫の世話を最期まで・・

2003年(平成15年)、宗教団体「釈尊会」の代表・小野兼弘と結婚した。

出典:http://laughy.jp

若村麻由美さんは、宗教法人の代表である小野兼弘さんと結婚し、周りを驚かせました。

小野とは、坂東三津五郎らが若き日より稽古、精進した日本舞踊の坂東流関係者を通して知己となり、結婚に至ったという。

出典:http://laughy.jp

どうして出会うのだろうと思ったら・・・若村麻由美さんと夫である小野兼弘さんは日本舞踊を通じて知り合ったのだとか・・・

その後、小野は2007年(平成19年)4月、肝不全のために死去[3]。結婚後は芸能活動が激減していたが、夫の死後、本格的な活動を再開している。

出典:http://laughy.jp

若村麻由美さんの夫の死後、兄弟に見守られ新たな人生を歩み始めている。

しかし、結婚生活はわずかで、小野兼弘さんは他界。
若村麻由美さんは遺産目当てで結婚したのでは?という憶測も飛び交いましたが・・・
そんなことはなかったようです。

そして、若村麻由美さんの実の兄弟は、病気になった義理の兄である小野兼弘さんのお世話をしていたようです。若村麻由美さんと小野兼弘さんの関係は、ごく普通の夫婦関係で、義理でも兄弟関係は良好だったようですね。

夫の死去後、芸能活動を再開している若村麻由美さん。
これからの活躍が楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ