記事ID17312のサムネイル画像

笑いの天才・松本人志はなぜ筋肉を鍛え続けるのか?【大盛り大胸筋】

笑いの天才、松本人志さんの筋肉がトンでもないことになってます。
どんな筋肉の鍛え方をしたのでしょうか。
特に大胸筋はエゲツナイ、過去の松本人志さんからは考えられません。
服が筋肉に押されてパツパツな松本人志さんが筋肉を鍛え始めた理由も一緒に
考えてみました。

筋肉モリモリの松本人志さんのプロフィール

松本人志
生年月日:1963年9月8日
出身:兵庫県尼崎市
血液型:B型
1982年 NSC大阪校 1期生

兵庫県立尼崎工業高等学校卒業後、地元の印刷会社に就職が
決まっていたが辞退。
小学生時からの友人であった浜田雅功と共に吉本総合芸能学院に入学し、
コンビを結成した。

2007年、企画、脚本、監督、出演の四役を務めた映画『大日本人』を
発表し監督デビュー。

2014年、血圧が高いことから病院で診察を受けたところ、
「筋肉の付けすぎ 」と言われた。

若い頃の松本人志と浜田雅功

今は金髪のイメージが強くついた松本人志さんですが、昔は髪の毛が長くて、今の雰囲気と別人のようですね。松本人志さんとくらべて、浜田雅功さんは全然変わらないですね。

お笑いはもちろん、エッセイ、イラスト、映画など多方面で活躍している
松本人志さん。
最近はツイッターでのつぶやきがたびたび話題になっています。

松本人志さんの筋肉に注目が集まっています!

テレビで見る松本人志さんは洋服がパツパツですね。筋肉を鍛えたからワザと見せているんでしょうけれども。筋肉を鍛えた人(特に大胸筋)はタイトかジャストサイズの服を着るようになります。
松本人志さんも例外ではありません。

松本人志さんのレスラーに扮した画像

番組の企画で松本人志さんが覆面レスラーに扮した際の画像です。
「松本人志がメキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説」という
ものでした。筋肉を見ても本当のメキシカンレスラーに見えますね。

物凄い筋肉の盛り上がりです。松本人志さんの方が隣のアイドルよりも巨乳に見えるから
不思議です。筋肉というより何か入っているかと錯覚してしまいそうです。

筋肉を鍛えるのが好きなんですね。松本人志さんはどちらかというとのめり込むタイプみたいです。

この腕の筋肉もなかなか…… この写真の松本人志さんは知らない人が見たら
お笑い芸人ではなく格闘家に見えそうです。

松本人志さんのこの筋肉はどこで鍛えているのでしょうか?

松本人志さんの体は筋肉がついて、どんどんいい体になっていっていますね。
どんなトレーニングをして、一体どこで筋肉を鍛えているのでしょうか??

噂によれば、自宅マンションの一角に、トレーニング施設があり、毎夜そこで自らの肉体をトレーニングしているそうです。

出典:http://geinoujintv.biz

悪魔でも噂ですが、家で筋肉を鍛えているのが有力な情報ですね。
昔は筋肉を鍛えることに批判的な意見を述べてた松本人志さんですが、今になってなぜこんなに筋肉を鍛えるようになったのでしょうか?

松本人志さんが筋肉を鍛えるきっかけとなったエピソード

鍛える前の松本人志さんは……

まだ筋肉を鍛える前の松本人志さんです。ガリガリで神経質そうな印象でしたね。
遺書にも書いていましたが、芸人が筋肉を付けることにも否定的でした。
後輩の今田さんもトレーニングについて否定されていたみたいです。

パンクラスで体を鍛え始めた今田に、
「今田君、お笑いは強くなったらあかん。強い奴がキレたらお客さんは笑われへん。弱いままで
強いことを言うてたらええねん。」
感動した今田が、パンクラスをやめようかなと考えてたある日、今田は、
「深夜テレビをつけたら、松本さんがボクシングをやってて、稲妻のようなフックを
決めてたんですよ。」

「松本さんと東野は、強く否定したことほど必ずやる。」

出典:http://blog.livedoor.jp

筋肉を鍛えるきっかけとは?

そんな松本人志さんが筋肉を鍛えるきっかけとなったのが、2002年のサイボーグ魂という
番組の企画でした。その番組で体力測定を行なったところ、自分が思っている以上に
体力が衰えていることを実感したそうです。番組ではボクシングをとおして肉体改造を
行なっていましたが、その番組が終わる頃(2003年)でもそれほど変化はありませんでした。
目に見えて体つきが変わってきたのは2010年辺りからですが肉体改造や筋肉を鍛えることの
きっかけになったのはこの番組なのではないでしょうか。

2002年に放送されたラジオ番組『放送室』で、
他番組で行った体力テストの結果にガッカリしたと告白。
そこで、『俺頑張るわ。鍛えるわ。俺は生まれ変わるからな』と決意したとのこと。

出典:http://geinou-dorama-news.blog.so-net.ne.jp

今でも筋肉を鍛え続けているのは何故でしょうか?

これほどまでに見事な肉体を手に入れた松本人志さんですが今でも筋肉を鍛え続けています。
その理由はどこにあるのでしょうか。テレビ番組で中居くんに暴露されていましたが、
『もし家に誰かが来 た時に、守らなきゃいけないものが俺にはできたから』だそうです。
すっかり一家の大黒柱の心構えが身についているんですね。
それだけではなく、一旦筋肉を付けてしまうともうトレーニングをせずにはいられないのかも
しれません。

ダウンタウンの松本人志が腹筋、胸筋、上腕二頭筋、背筋の4部位とも話せるようになったとTwitterで告白しており話題になっています。
筋肉と話せるようになる能力。通称「筋肉対話」
これは筋肉を鍛える者や愛する者ならばやがてたどり着く世界。境地。アビリティなわけですが、なんと…、松本人志はその能力を得たのに「この共感を誰とも話せない。」と苦悩しています。

出典:http://kinnikubaka.com

ムキムキになった松本人志さんについて世間はどう思っているのか?

松本人志さんの筋肉については、世間の方々はやっぱり気になっているみたいです。
【松本人志 筋肉 理由】などの検索ワードが見られます。
そんな松本人志さんの筋肉について世間の反応は?

松本人志にめっちゃ筋肉ついてるって事実がもう面白い

出典:http://tuccom.com

守るべき家族ができて体力に自身がほしいんだろ。
素晴らしいことじゃないか
お金は腐るほどあるんだし、羨ましい限りだよ

出典:http://geitsuboo.com

肘周りまでキッチリ作り込んでるのが凄い

出典:http://tuccom.com

ランニングの話きくとすごいな
納得いかないと別のジムいってまで走り続けるって

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

まとめ・松本人志さんの筋肉は家族のためにある!

今まで見てきたとおり、松本人志さんの筋肉を鍛えることについてのストイックさは本物ですね。
家族を守るという気持ちでトレーニングを続ける松本人志さんの優しさも伝わってきます。
ガリガリで尖っていた頃の方が面白かった、今はもう面白くないなど批判的なコメントも
数多くありますが、お笑いも人の考え方も時代によって変わるのは間違いありません。
松本人志さんが家族によって筋肉を鍛えることについての考え方が変わっただけですし、
お笑いも今でも十分に面白いです!
頼れるパパになっている松本人志さん、これからも注目ですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ